《深紅のつぼみ》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《深紅のつぼみ/A bud of scared》

通常魔法
手札の炎属性・植物族モンスター1体を捨てて発動する。
デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、
自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、バトルフェイズを行う事もできない。

第1弾:新都社オリカパックvol.1で登場した通常魔法。
手札の炎属性植物族モンスターをコストに、手札交換をする魔法カード。
植物族は展開力は優れているが、ドローソースがなかったためこのカードは植物族への朗報とも言える。
しかし、決して軽くは無い制約が付いているため、気兼ねなく使えるカードでは無い。
状況に応じて使うか否かを見極める必要性がある。

既存のカードでは、属性・種族違いで同コストの《天空の宝札》が存在している。
あちらと違って植物族には1枚で戦況を打破できるカードは少ないので、今後のカードプールの増加に期待したい。

第1弾:新都社オリカパックvol.1でのイスルギレアに指定されているカードである。

関連カード


FAQ

Q、既に特殊召喚を行ったり、バトルフェイズを行っていた場合、このカードを発動する事は出来ますか?
A、発動条件を満たしていないため、発動する事ができません。
最終更新:2011年06月14日 20:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。