《無限炎液》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《無限炎液(オイル・ロアー)/Oil roar》

永続魔法
このカードが「バーノイル」と名の付いたモンスターによって墓地へ送られた場合、
相手ライフに500ポイントのダメージを与え、デッキからカードを1枚ドローする。
このカードを手札から発動した場合、このカードをデッキに戻す。

第1弾:新都社オリカパックvol.1で登場した永続魔法
普通に使用するとデッキに戻るだけだが、バーノイルの効果で墓地へ送られた場合、バーンドロー効果を発揮する。
現状では《バーノイル-キメラ》の効果でデッキから墓地へ送る事でしか効果を発動する事ができない。
カード効果自体は非常に強力なので、今後のカードプールの増加によっては大きく化けるかもしれない。

また、普通に使用した場合はデッキに戻るので、《王立魔法図書館》《魔法都市エンディミオン》等の魔力カウンターを使用するカードとも相性がいい。
何度も使いまわして魔力カウンターを溜める事ができる。


関連カード


FAQ

Q、このカードの発動にチェーンして相手または自分が《サイクロン》を発動し、このカードが破壊されました。
この場合、このカードは墓地からデッキに戻りますか?
A、既に《サイクロン》で破壊されたこのカードはフィールド上から無くなっているため、デッキに戻る効果を使用する事ができません。(2011/6/14)
最終更新:2011年06月16日 00:42
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。