組分け-陣営

「陣営」は、そのPCが所属する団体で、そのPCが種目セッションで獲得した得点は、その陣営に集約される。PCはPLがある程度希望した陣営に振り分けられるが、状況によっては希望が通らないことがある。
  • 本イベントでは、PCは、次の3つから所属する陣営を一つ決定する。
 陣営-天 (チームカラー:白 トレードマーク:ワシ)
 陣営-地 (チームカラー:緑 トレードマーク:ライオン)
 陣営-海 (チームカラー:群青 トレードマーク:クジラ)
  • これ以上の陣営固有の特徴は、公式では特に設定しない。

名前:
コメント:

組分け-所属

「所属」は、PCがイベントで果たしている役割(この運動会に参加した冒険者は、半ボランティアで何かしらの役割を果たしている)。これは、用意されたうちから、完全にPLの任意で決定することが出来る。
 PCは、以下の所属からPL任意の一つを付与される。これらの所属によって、参加制限のあるセッション(例:広報部のみ参加可能なセッション)などを実施してもよい。
  • 警備員 :街の臨時警備に参加している。
  • 応援団 :イベントを盛り上げるため、応援団に所属して陣営を問わず応援を行っている。
  • 救急隊員 :イベント中の救護活動に参加している。
  • 広報部 :イベントを街の内外にPRする活動に参加している。
  • 資材・工作部 :イベントに関わる物品の調達・加工や街の修理などを担当する。
  • 料理部 :公式の食べ物出店などに関わっている。

#陣営カラーを除いた分をこちらで解消しようという感じ。正直フレーバーなので、存在自体どうなんでしょう。
  • 広報・応援団を合併?
  • 警備員・救急隊員を合併?

  • 改変版
    • 市街警備部 :街の臨時警備・救急テントの運営を行っている。
    • 情報支援部:広報・陣営不問の応援イベントの運営等を行っている。盛り上げ担当。
    • 資材・工作部 :イベントに関わる物品の調達・加工や街の修理などを担当する。
    • 料理部 :公式の食べ物出店・食品を利用する競技種目(パン食い競争・フードファイト・料理コンテストなど)への食品供給に関わっている。
#名称に甚だ疑問符

 また所属は、「大運動会。」イベント内でのみ行使できるサブスキルを一つ得る。
  • 「所属」自体に対するコネクション+何か
  • 「応援」1ターンだけ<指揮>を使える とか 「食品管理」イベントに1回だけ、1d10人分の食料を調達できる とか?このへん難航しています。
名前:
コメント:
最終更新:2010年03月14日 12:48