「クラス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クラス - (2009/04/19 (日) 20:31:14) の編集履歴(バックアップ)


Age of Chivalryでは、アーチャー、フットマン、ナイトの3種類のクラスを使います。
それぞれのクラスによって出来る事が違ってくるので状況に応じて使い分けてみてください。

  • アーチャー
Health☆☆
Armour☆☆
Speed☆☆☆

基本能力は低いですが、メイン武器が遠距離武器なので遠くから戦う事が出来ます。

共通装備:ダブルナイフ、ブロードソード

●Longbowman ロングボウは、クリック押したまま、はなすと発射します。打つまでが遅いですが、遠くまで飛びます。矢尻が照準の代わりとなります。アーチャーの主力武器の中で一番遠くまで飛びます。発射した矢は距離に応じて下に落ちていきます。


●Crossbowman クロスボウは、クリックを押した瞬間に発射します。リロードが長く、無防備になる上にリロードが終わるまで動けなくなるので、近くに敵が居ないか、リロード中の自分を狙っている敵アーチャーがいないか注意してリロードしてください。クロスボウの銃身についている小さい縦の棒が照準の代わりとなります。ロングボウよりも射程距離が短く、距離に応じて矢が下に落ちていくので対象との距離も考慮した上で発射してください。

●Javelineer スローイングスピア&バックラー  スローイングスピアは、6回まで投げることができます。飛び方はかなり特殊です。練習してコツを掴んでください。構えたときの左手の人差し指が照準の代わりとなります。
アーチャーの主力武器の中で、一番射程距離が短い武器です。距離に応じて下に落ちていくので、ある程度、対象に近づいて投げてください。

  • フットマン
Health☆☆☆
Armour☆☆☆
Speed☆☆☆☆



 足が速く、装備も豊富で、オイルが使える唯一の職業です。

●Man-at-arms ダガー、ブロードソード、ブロードソード&シールド、オイル オールマイティな装備。全クラス中一番足が速いので、キャプチャーザフラッグ
には最適です。ちゃんと戦闘面でも使いやすいので初心者の方はどうぞ。


●Sergeant ダガー、メイス、メイス&バックラー、オイル メイスはダメージは低いですが、かなり早い特徴を持つ武器です。 相手の周りを回りながらガンガン殴るタイプです。しかし、リーチが非常に短く当てにくいので上級者向けです。


●Guardsman ハンドアクス、ショートソード、ハルバート、スモークポッド ハルバートはリーチがとても長く、攻撃力が高いです。その上、マウスホイールアップでの突き攻撃はちゃんと当たれば大体は致命傷、うまくいけば一撃で敵を殺せるほど威力があります。反面、隙も大きいので注意してください。


  • ナイト
Health☆☆☆☆
Armour☆☆☆☆
Speed☆☆☆

 とにかく硬いです。1番スロットの武器を投げることができます。(1キー2回押し)

●Crusader ロングソード&カイトシールド、ロングソード ロングソードは驚異的な攻撃範囲を持ちます。 カイトシールドは他のシールドよりも防御力が高いです。


●Knight ダガー、フレイル&シールド、ロングソード フレイルは上ホイールで振り回すことができます。「スピードが落ちた分、射程が長くなったメイス」と思ってください。


●Heavy Knight ウォーハンマー、ブロードソード ウォーハンマーは攻撃力が全職業中最強ですが、スピードが遅いです。 スピードを補うため、ロングソードではなく、ブロードソードが装着されています 
名前:
コメント: