●ライフパス表「出自」
11~12:「平穏な家庭」貴方は平穏な生活を送っていた。         特徴:「土壇場の根性」シナリオ1回、判定に+2の修正を得る。
13~14:「天涯孤独」孤児、家族と離別したなど、貴方は天涯孤独である。 特徴:「鋼の心」意思判定が常に+1される。
15~16:「権力者」貴方もしくは身内が地位や権力を持つ存在である。   特徴:「人脈」コネクションを使った情報収集に+2。
21~22:「教育者」貴方の親は教育者で、厳しく育てられた。       特徴:「教育成果」知力判定が常に+1される。
23~24:「超病弱」貴方は病弱な身体に昔から難儀している。       特徴:「耐える心」MP最大値+2
25~26:「虐待」貴方は身内や親類から虐待を受けていた。        特徴:「危険察知」感知判定が常に+1される。
31~32:「逃亡者」貴方は何かから逃げる日々を送った事がある。     特徴:「逃げ足」全力移動の距離を「IV×3」mにする。
33~34:「格闘家」貴方の家は格闘家だ、今でも訓練は厳しい。      特徴:「鍛えた肉体」筋力判定が常に+1される。
35~36:「神の恩恵」貴方は人の目を引くほど整った顔立ちをしている。  特徴:「美形」情報収集判定に常に+1
41~42:「肉体労働」貴方は小さい頃から身体を使った作業をしていた。  特徴:「身体が資本」HP最大値+2
43~44:「一芸」貴方は誰かから、身を助けるような一芸を教わった。   特徴:「身軽な体」行動値を+1する。
45~46:「造られし者」貴方は何らかの方法で人工的に作られた存在だ。  特徴:「再生能力」舞台裏処理でのHP回復に+3
51~52:「霊媒体質」貴方は、霊的な者の影響を受けやすい体質である。  特徴:「魔力吸収」舞台裏処理でのMP回復に+3
53~54:「はらぺこ」貴方は、誰もが目を見張るほどの大食いだ。     特徴:「グルメ」使い捨ての回復アイテムの回復力に+1
55~56:「幸運の星」貴方は何かと運が良い、これからもそうだと良いが。 特徴:「ラッキー」シナリオ1回、任意の判定を振り直す。
61~62:「混血児」貴方は人間とそれ以外との混血児である。       特徴:「血の力」HPとMPの最大値に+1
63~64:「記憶喪失」貴方は記憶の一部または全てを失っている。     特徴:「記憶の欠片」シナリオ1回、貴方はGMにYES/NOで答えられる質問ができる。
65~66:「突然変異」貴方の身体は、何らかの原因で変異している。    特徴:「変質」貴方はキャラメイク時に2点まで能力基本値を好きに移動させることができる。

●ライフパス表「学園」
11~12:「一般生徒」貴方はなんの変哲もない普通の生徒だ。       特徴:「普遍」1シナリオに1回、自分の判定に使用したダイスのダイス目1つを+1することができる。
13~14:「優等生」貴方は成績や素行の良い優等生だ。          特徴:「有能」1シナリオに1回、自分の判定の達成値に+1D6することができる。
15~16:「不良」貴方は素行不良で有名な生徒である。          特徴:「喧嘩」1シナリオに1回、ダメージロールに+1D6できる。
21~22:「特待生」貴方は何かの才能を見込まれて入学した特待生だ。   特徴:「才能」キャラメイク時の基本値へのフリーポイントが2点増える。
23~24:「委員長」貴方は何かの委員長、またはそれっぽい気質である。  特徴:「激励」1シナリオに1回、自分以外の判定の達成値に+1する。
25~26:「良い人」貴方はクラスの中でも良い人として人気がある。    特徴:「信頼」1シナリオに1回、他人の判定のファンブルを帳消しにする。(そのままの達成値での判定となる。)
31~32:「ガリ勉」貴方は勉強すること以外には全く興味が無い。     特徴:「自習」貴方の時間割表は16科目になる。
33~34:「生徒会」貴方は生徒会の役員である。             特徴:「権限」貴方は1シナリオに1回自分の共用魔具一つの使用回数を1回分回復することができる。
35~36:「関係者」貴方は学校関係者の身内である。           特徴:「贔屓」貴方は魔具を壊しても反省文を書かなくて良い。
41~42:「皆勤賞」貴方は遅刻欠席をしたことがない健康優良児だ。    特徴:「健康」貴方は1シナリオに1回、バッドステータス一つをキャンセルできる。
43~44:「遅刻癖」貴方は何の理由かどうにも遅刻が多い。        特徴:「眠気」舞台裏処理でのHP・MP回復に+1
45~46:「サボり魔」貴方は授業をサボることが割と多い。        特徴:「休憩」貴方は時間割が14時間になる代わりに、1シナリオに1回HPとMPを全回復できる。
51~52:「運動部」貴方は運動部に所属している。            特徴:「運動部」貴方は週に1回だけ、1日に2時間同じ授業を受けても良い。ただし筋力・感知・敏捷が関係する科目のみ。
53~54:「文化部」貴方は帰宅部に所属している。            特徴:「文化部」貴方は週に1回だけ、1日に2時間同じ授業を受けても良い。ただし器用・知力・意思が関係する科目のみ。
55~56:「帰宅部」貴方はどの部にも所属していない帰宅部である。    特徴:「帰宅部」貴方は1シナリオに1回、HPかMPを即座に1D6点回復しても良い。
61~62:「交歓学生」貴方は別の学校から交歓学生としてやってきた。   特徴:「異文化」貴方は1シナリオに1回、判定に使う能力値を任意に選んでも良い。
63~64:「留年生」貴方は、1度同じ学年で留年してしまっている。    特徴:「追憶」貴方は科目を選択してから4回目のプリプレイの時点で科目を修了したとみなして成長してよい。ただし科目の変更は4回目のセッションが終わってから。
65~66:「飛び級」貴方は、本来受けるべき教育をスキップして入学した。 特徴:「天才」貴方は時間割の中の科目を一つを2重に選択していることに出来る。

●ライフパス表「肉体的特徴」(作成中)
1/1-2:筋骨逞しく、大柄。
1/3-4:ふくよかな体格……悪く言えば肥満体。
1/5-6:一見普通だが、脱ぐとすごい。
2/1-2:背が極端に小さい。身長順に並ぶといつだって一番前。
2/3-4:中肉中背。何の変哲もない普通の外見。
2/5-6:背は高いがひょろっとしている。
3/1-2:足が長くスタイルがいい。
3/3-4:小柄だが足腰は鍛えられている。
3/5-6:均整の取れたバランスのいい体格。
4/1-2:視力が悪く、眼鏡をかけている。
4/3-4:折れそうなくらいに華奢な体。
4/5-6:左右の目の色が違うオッドアイ。
5/1-2:髪の一部が不自然に跳ねていて、アンテナ、触覚だの言われている。
5/3-4:前髪で目が隠れている。他の人には覗き込めない。
5/5-6:糸目で表情がわかりづらい。
6/1-2:中性的……というよりむしろ、どう見ても異性にしか見えない。
6/3-4:先祖返りで、違う種族の特徴がいくつか出ている。
6/5-6:白い肌、赤い瞳といったアルビノの特質を持っている。
最終更新:2009年06月01日 09:00