- 立ち上げテスト -- (名無しさん) 2008-03-02 15:48:33
- 階層の名前を
マルクト・イエソド・ホド・ネツァク・ティファレト・ゲブラー・ケセド・ビナー・コクマ・ケテル
と予想してみる -- (名無しさん) 2008-03-02 20:21:11
- 16F地図でタロット(カップ/1)発見。 -- (名無しさん) 2008-03-02 22:53:10
- 1回目の依頼⇒アミーゴポンチョ
2回目の依頼⇒ギガスピードバンド
依頼を進めていくと、依頼品のランクも上がっていくのかな? -- (名無し) 2008-03-02 23:25:23
- どうだろう?自分は一回目がフリルブラウスで2回目はガードバンドだったし、
2回目を受けた時はザントマンを倒してない状態だったから受けた回数より
イゴールの会話の進行かワープ出来る階層で判定してる気がする。 -- (名無しさん) 2008-03-03 01:19:18
- 開始直後で依頼受けて1回目ジオジェム、2回目ショートソード3回目ジオジェム4回目樫の杖と来たから依頼回数じゃなくゲームの進行状況で依頼品を判定してると思って良い -- (名無しさん) 2008-03-03 02:55:25
- 後、この実験中に気付いたんだが報酬は地図ばかりだったし、装備が報酬で貰える確率はかなり低いと思うから必要だと思った装備を無理に依頼に回す必要はないと思う -- (名無しさん) 2008-03-03 03:08:56
- アプサラスにペルソナチェンジできるようになった -- (名無しさん) 2008-03-03 09:36:40
- チェンジ条件不明なのでスペック晒す。 エンジェルLv20 名声236 力5 魔20 耐6 運5 探索1 生産1 心眼1 魔脈3 -- (名無しさん) 2008-03-03 09:39:34
- 22階まで潜った -- (名無しさん) 2008-03-03 09:41:02
- あとイゴールの会話はザントマン倒した後の会話まで全部聞いてるはず。エリザベスには一度も納品してない。4コメントも消費してすまない -- (名無しさん) 2008-03-03 09:47:11
- エンジェル20Lvでアプサラスにペルソナチェン
エンジェルより力+2 魔+3 耐+2 運+2ステが高い
装備無しで 力3 魔25 耐4 運4 探索1 生産1 機敏1 心眼1 魔脈3 -- (名無しさん) 2008-03-03 11:43:40
- ↑種類と20Lvが条件みたいに書いてるけどエンジェル20Lvの状態でイヌガミにチェンジすればフラウロスになれるってことか? -- (名無しさん) 2008-03-03 19:50:47
- Lv20が共通条件で後は基礎ステが一定値に達して条件を満たして物に変異可能って事だろ。
フラウロスになりたいならLv20+一定の力が必須だと思うがな。明日辺りに条件満たすのが多く出るだろうし、聞きたいだけなら詳細はそれまで待てば? -- (名無しさん) 2008-03-03 20:03:28
- その考えだとエンジェルLv20の力型ならフラウロスになれるってことになるかな -- (名無しさん) 2008-03-03 20:23:47
- 初期ペルソナ4種の変異条件がLv1の基礎ステ1から3程度だからお互い変異で行き来できるんだから、そこから予測すればそうなる。 -- (名無しさん) 2008-03-03 20:32:23
- エリザベスの依頼。
ショートボウ(一回目) : 14F地図、経験値20、名声1、金100。
ノースリーブベスト(二回目) : 7F地図、経験値20、名声1、金50。
次は、アミーゴポンチョ。 -- (名無しさん) 2008-03-03 22:10:44
- Lv20で魔に一切振らない力主体、若干耐振りエンジェルでフロラウスへの変異確認
Lv19の際は不可だった。
- (今の所、2段階目に限って)は、各必要ステに達すれば変異できると言う事でしょうか?
↑の方の力耐エンジェルがアプラサスに変異出来ちゃうとまた話は変わっちゃうのですが。
この予想で行くと極振りで進めると選べるペルソナ減っちゃいますね。
物⇔魔位は変更出来ないと今後キツイのか!? -- (名無しさん) 2008-03-04 07:19:17
- ペルソナ変異について質問です。
条件を満たした状態でイゴールの「ペルソナチェンジ」を選択すると、変異するのですか?そして、変異は強制イベントなのでしょうか?
-- (名無しさん) 2008-03-04 08:27:16
- ↑選択しても変異はしませんし強制じゃありません。慎重になるのもほどほどに。男は度胸、何でも試してみるもんさ -- (名無しさん) 2008-03-04 09:02:27
- エリザベスの依頼(14Fボス未撃破)
1回目ジオジェム
2回目完全防火ベスト -- (名無しさん) 2008-03-04 09:33:45
- ・1回目の依頼→フリルブラウス(ザントマン未倒)
2回目の依頼→トゥハンドソード(ザントマン倒) -- (名無しさん) 2008-03-04 11:13:16
- エリザベスの依頼でボロックナイフを確認しました。(ザントマン倒) -- (名無しさん) 2008-03-04 11:51:42
- ペルソナ変異条件についてなのですが、エンジェルLv20 名声240
力6 魔19 耐10 運5(装備込) 探索1 生産1 機敏1 心眼2 魔脈3で
アプサラスに変異できませんでした。魔20いるのかな?
イゴールには「話しかけてくれれば強くしてやれる」みたいなことを言われました。 -- (名無しさん) 2008-03-04 11:59:51
- 地図を持ってる状態で探索しても一向にレアがでないんですが...
地図って持ってるだけでいいんですよね?
-- (名無しさん) 2008-03-04 15:02:23
- イゴールの会話
この世界には様々なアイテムが存在します。
しかしその全てはあなた自身の手によって作り出さねばなりません。
あなた一人では手に余ることもあるでしょう。
他のさ迷い人の力を借りるのも時には必要だと思われますな。 -- (名無しさん) 2008-03-04 15:06:33
- ○悪魔
・取得経験値は、悪魔Lv.+3
・取得名声は、プレイヤーLv.と悪魔Lv.と階数に関係があるのでは?
○プレイヤー
・HP=(ペルソナの耐+装備アイテム(武器+防具+アクセ)の耐+プレイヤー配分の耐)*4+プレイヤー
Lv.*2
・SP=(ペルソナの魔+装備アイテム(武器+防具+アクセ)の魔+プレイヤー配分の魔)*4+プレイヤー
Lv. -- (名無しさん) 2008-03-04 16:39:24
- 詳細は情報交換でと有ったけど「2階のスパイトイに対して力3で4ダメージ、スライムに7ダメージ」とかこう言った感じで、敵の弱点やスキルダメージの検証までここでやるとゴチャゴチャするから、敵やスキルのページにもコメント欄を作った方が良いと思う -- (名無しさん) 2008-03-04 16:41:32
- エリザベスの依頼で1回目はフリルブラウス、2回目はソリッドシャツを頼まれました -- (名無しさん) 2008-03-04 17:32:36
- 37F(西)の地図を拾った。西と東(?)に分かれるのかな!? -- (初投稿で~す) 2008-03-04 18:03:18
- とりあえずダメージからの検証用コメント欄を仮設置しました。左メニューからどうぞ。それぞれ相関関係にあるので、敵情報とスキルは分けていません。 -- (temp) 2008-03-05 10:18:01
- 1回目
時を司る神、12柱=1月~12月の月
最も命短き神=2月=2F
2回目
タロット=対応する数字
密約=2つの数字をたす
魔術師(1)+恋人(6)=戦車(7)
皇帝(4)+死神(13)=17F
-- (謎解きの答え的なもの) 2008-03-05 15:21:40
- エリザベスの依頼マルクト攻略中にメガスピードバンド確認しました。
レベル15、依頼は5、6回こなした状態
-- (名無しさん) 2008-03-05 21:46:46
- 18F宝箱でアメジスト確認しました。
-- (名無しさん) 2008-03-05 23:45:53
- ピクシーからノームへ変異できました
能力値はLv20力11魔3耐14運8でした
-- (名無しさん) 2008-03-06 07:27:30
- 10F宝箱でアメニティースーツ確認しました。
-- (名無しさん) 2008-03-06 08:54:36
- アイテムの欄が全部埋まっていると、
地図持ちでもアイテムは出てこないみたいです。
-- (名無しさん) 2008-03-06 12:05:42
- ザントマンを突破できない我がピクシーには地図はお荷物です
今日に至っては6個も出る始末(全15階↑)
売っても1枚40て・・・
-- (名無しさん) 2008-03-06 13:59:38
- 9F宝箱でアメジスト、10F宝箱でタロット(ソードI)を確認しました。
-- (名無しさん) 2008-03-06 22:06:47
- エリザベスの依頼でグラディウスを頼まれました。
-- (名無しさん) 2008-03-07 09:05:34
- クグツLv5→宝の地図(7F)を落としました。
-- (名無しさん) 2008-03-07 12:49:55
- クグツLv7→宝の地図(4F)を落としました。
-- (1個上のナナシ) 2008-03-07 12:54:12
- イヌガミLv21で力20以上振ってますがペルソナチェンジが発生しません。
ザントマンは倒しました。何が足りないのか・・・!
-- (名無しさん) 2008-03-07 14:24:21
- エリザベスの依頼でボロックナイフ
-- (名無しさん) 2008-03-08 09:17:45
- 自分も変異しません。今エンジェルLv21で魔力13、魔脈2です。
イゴ-ルが「さらに強いペルソナがある」的な事を言っていたのですが、
途中から「最初の番人を倒した~」に戻ってしまったこととか関係してるのかな…
-- (名無しさん) 2008-03-08 16:31:33
- イヌガミからフラウロスへチェンジ。
レベルや力などのうえにスキルと最初の番人をたおしてからとかが関係あるのかも。
-- (名無しさん) 2008-03-08 16:56:54
- 変異しないと言ってる方々は
装備品やペルソナによる3や8などの初期値を引いていますか
条件はレベルアップによるステ振りが11ですよ
-- (名無しさん) 2008-03-08 18:10:38
- 装備値と初期値を含めたステータスと勘違いしていました。フラウロスの項目がそっと表示されて変異。
ありがとうございました!イゴールの話は関係しないようです
-- (名無しさん) 2008-03-08 21:11:53
- 宝の地図(37F/東)の売値が480円でした
-- (名無しさん) 2008-03-09 11:31:34
- 力中心で他少し上げていたら、ゴブリンという
ペルソナに変異できました。
-- (名無しさん) 2008-03-10 19:06:00
- こちらでもペルソナ・ゴブリン確認しました。
レベル25、魔力重視型のエンジェルから変異可能になりました。
確認時のステータスは左から6/18/7/10で、
変異後のステータスは左から10/17/11/14です。
ゴブリンのステータス初期値はALL7だと思われます。
-- (名無しさん) 2008-03-10 20:06:44
- 同じくゴブリン確認しました。
レベル25 エンジェル
変異前 6/19/8/8
変異後 10/18/12/12
25のレベルアップで魔振りして変異見に行ったら出てきました。
レベル24で見た時は出てきていなかったように思うので
条件の一つはレベル25ではないかと思います。
-- (名無しさん) 2008-03-11 00:12:42
- LV25に各ステ3以上とかだろうな
-- (名無しさん) 2008-03-11 02:00:06
- イゴールに話かけたら クリフォトの研究をするために
ツヴァイハンダーを持ってきてくれといわれました。
-- (名無しさん) 2008-03-12 00:49:05
- エリザベスにニットカーディガンを依頼されました。
-- (名無しさん) 2008-03-12 02:46:53
- 19Fでタロット/(ソードI)を確認しました。
-- (名無しさん) 2008-03-12 16:41:37
- 昨日の夜からなんですが、マルクト9~12Fあたりで敵から逃亡→上に上がる、を選ぶと何故か下の階に下ろされてしまいます。何度か上がるをくり返すと正常に戻るのですが…。
-- (名無しさん) 2008-03-12 18:29:03
- ペルソナ・ゴブリン確認情報。
レベル25 ピクシー
変異前ステータス 9/7/12/13
変異後ステータス 13/11/16/12
Lv25アップ時、魔振りして変異を確認したら
出ていました。
-- (名無しさん) 2008-03-13 10:00:53
- 一応報告
Lv25
名声369
ステ振り11,5,6,2
ではゴブリンに変異出来ず
Lv26
名声408
ステ振り11,5,6,3
でゴブリンに変異出来ました
-- (名無しさん) 2008-03-13 18:17:11
- 28Fに到達していなくてもツヴァイハンダーの依頼がありました。
-- (名無しさん) 2008-03-14 09:56:54
- 変異ですが、最初の番人は関係ないと思います。
確か変異してから最初の番人を倒しました。
-- (名無しさん) 2008-03-14 14:07:41
- Lv30
名声459
ステ振り 5、29、17、7
でアプサラスからアルラウネに変異出来ました
-- (名無しさん) 2027-03-15 12:05:54
- ↑ステータスが5、29、17、7、でさらに耐が14だった
-- (名無しさん) 2008-03-15 10:10:16
- ↑理解力足らないのかいまいち理解できなかったんだが
ステータスは装備無しで 5 29 14 7 ってことでいいのか?
-- (名無しさん) 2008-03-15 12:15:40
- ↑そうです
ステータスが装備無しで 5 29 14 7 ってことです
-- (名無しさん) 2008-03-15 17:24:46
- つまりステ振りはLv30で0/18/9/2ってことだな?
-- (名無しさん) 2008-03-15 18:39:42
- 変異後のステはいくつだよ?
-- (名無しさん) 2008-03-15 19:43:29
- 変異後のステ、アプサラスと数値同じじゃないか?それ
-- (名無しさん) 2008-03-15 21:54:12
- 確認時のステータスは5/29/14/7で
変異後のステータスは6/27/18/8で
アルラウネのステータス初期値は6/9/9/6だと思われます。
それと今のところアルラウネはアプサラスにしか変異できません。
-- (名無しさん) 2008-03-16 09:59:15
- LV26、魔極で2体目のボス倒した。
クリティカルが出たからラッキーだったんだろうけどきついな。
-- (名無しさん) 2008-03-16 16:11:34
- Lv30のノーム(16/8/25/6)から変異で
ジークフリード(20/8/23/6)になったどー。
前回同様、エグい姿ですね....。
-- (YUで~す) 2008-03-17 10:55:02
- 2極型は現在出てる情報からして・・・
力耐→9 6 9 6(ジークフリード)
力魔→9 9 6 6
力運→9 6 6 9
魔耐→6 9 9 6(アルラウネ)
魔運→6 9 6 9(ノルン)
耐運→6 6 9 9
素能力値合計は30だから変異可能は恐らくLv30~
で、ステ振りは対応ステに8~9振りだと思われ。
変異Lvの予想は・・・
ゴブリンは素能力値28でLv25~
極の4種は素能力値26でLv20~
だからです。
-- (名無しさん) 2008-03-17 10:56:06
- 合成の失敗時に、経験値10が入ったと表示されますが、ステータスをみると、
20獲得できているようです。
こちら、LV28ですが、LVで変動するのでしょうか?
-- (名無しさん) 2008-03-17 15:54:14
- フラロウスから レベル25
攻撃が27
運が 9
体が 16
でジークフリード(ト?)に変異できました。
-- (a) 2008-03-17 21:09:36
- レベルは25ではありませんでした。すいません
-- (a) 2008-03-17 21:10:02
- ヘイムダルになりました。
-- (名無しさん) 2008-03-18 08:46:41
- LV30で12 3 3 11振りのフラウロスから、ヘイムダルにチェンジ。
ボーナスは9 5 9 8か?
-- (名無しさん) 2008-03-18 11:55:01
- Lv30
ステ振り11,9,6,3
でアークエンジェルに変異出来ました
アークエンジェルのステは9,9,5,5,です
-- (名無しさん) 2008-03-18 13:13:14
- ヘイムダルなれた人
ペルソナのステは9 5 5 9じゃないかい?
-- (名無しさん) 2008-03-19 07:35:36
- ジークステ確認したら9595でした。
-- (名無しさん) 2008-03-19 13:13:00
- 補完。
Lv28、ステ振り7 3 12 5でゴブリン変異。
-- (名無しさん) 2008-03-20 02:33:39
- ヘイムダル、LV30で16 0 4 9振りにて変異できました
ボーナスは9 5 9 8ですが力運2極のようです
-- (名無しさん) 2008-03-20 19:00:45
- ジークからヘイムダルに変異しました。
耐運共に9以上あるけど耐運型への変異は出来ないので
1極型+違うステへ9振りで2極型への変異が出来るみたいです。
-- (名無しさん) 2008-03-21 09:35:33
- Lv33 ステ 5 25 14 5 のエンジェルからアプサラスとノームになれるっていう状況でアプサラスに変異 7 28 16 7 になると変異前には表示されてなかったアルラウネにも変異できるようになるんだな
-- (名無しさん) 2008-03-21 10:43:35
- 2/2/13/12 と振っているネコマタさん 変化出来ず。 仕方ないのでとりあえずゴブリン目指す事に。
-- (名無しさん) 2008-03-21 11:00:42
- ペルソナ変異は仮に初期をランク1、Lv20+ステで変化できるのをランク2、Lv30変化をランク3とすると
自分のペルのランク±1のにしか変異できないってことかね
それにしても28Fすら突破してないのにツヴァイハンダーよこせって
-- (名無しさん) 2008-03-21 18:00:03
- ツヴァイハンダー依頼を受けたあとダンジョンににいき帰還し、また
イゴールに話を聞いたら28階突破ずみなのに27階の鍵のありか
に関する謎を話されました。
-- (名無しさん) 2008-03-24 17:29:48
- アトラスエクスプレス3月号で攻略に関する情報が読めるみたいです
-- (名無しさん) 2008-03-24 19:13:51
- http://www.atlusnet.jp/express/0803/
なんという公式ネタバラし、俺ら涙目
-- (名無しさん) 2008-03-25 13:16:21
- 42F東の地図、売値2160でした。
-- (名無しさん) 2008-03-26 23:44:08
- ペルソナ初プレイなんでステータスの見方がよくわからんです…。
通常時に表示されている力/魔/耐/運の数字は装備+ペルソナ上昇値ってことでいいんでしょうか。
-- (名無しさん) 2008-03-27 17:54:09
- ↑ A.装備+ペルソナ上昇値+Lvアップ時の上昇させた値
「ステ振り」と言っている部分がLvアップ時に上昇させた値の事。Lvアップごとに1つづつしか上昇できない。
-- (名無しさん) 2008-03-27 23:41:30
- 運18なんだけど、もう全然、探索しても何もゲットできない・・・。
拾えるアイテムの数って、全体で決まってるんだっけ?
-- (名無しさん) 2008-03-28 07:26:19
- ↑ A.最大15個まで所持できる。(本サイト「基本」のページより)
質問する前にある程度、サイトの中を検索してから質問しようね( ^o^)
-- (名無しさん) 2008-03-28 08:25:21
- ・・・上のひと、質問の意味読み違ってないか?
-- (名無しさん) 2008-03-28 17:07:25
- マグネタイトの売値607でした。
-- (名無しさん) 2008-03-28 23:21:47
- エンジェルがLv20になったのに変異できない
ステは6、14、11、7(アイテムなし)
-- (名無しさん) 2008-03-29 08:13:59
- 違う違う、自分が持てるアイテムの数じゃなくて、
探索で拾えるアイテムの総数ね。
運が18だから、序盤の階層でなら砂や骨の欠片をざくざく
拾えるものかと思ってたんだけど、1〜28Fに至るまで
何回往復しても、全然アイテム拾えなくなったのよ。
-- (名無しさん) 2008-03-29 10:26:09
- ↑×2 データのペルソナの項目をよーく読もう
-- (名無しさん) 2008-03-29 13:25:27
- すいません・・よく読みましたが解りません
「3を含める」って書いてありましたが
もし力、耐、運が3をこしたら出来ないってことですか?
-- (名無しさん) 2008-03-29 15:57:53
- ↑
6 14 11 7
(-エンジェル)6 9 11 7
(-初期値)3 6 8 4
つまり、あなたが今までに振った値の合計は21。
現在のレベルは22なので、変異できるものは無いですね。
-- (名無しさん) 2008-03-29 16:15:13
- じゃあ、もっと上げれば変異なるんですね
-- (名無しさん) 2008-03-29 19:51:56
- 運極のLv30でハイピクシー現れず Lv35からか?
-- (名無しさん) 2008-03-30 08:04:53
- 40超えてるけど出ねーよ
-- (名無しさん) 2008-03-30 10:44:05
- L36でラーマ様出ず。 L40or名声値か。 とりあえず650ではX
-- (名無しさん) 2008-03-30 11:00:31
- Level27名声511,13,5,6,7ゴブリン
名声かな
-- (名無しさん) 2008-03-31 19:48:57
- 約束どおり書き込みもせず黙っていてやったのに
ここまで2ch一部偏重の腐れ管理じゃな。
2chwikiだと明記もせずに2chの一部の馬鹿どもの都合で概要まで変える。
挙句にそれに不満を起こせば即制限。
概要を変えたり追加項目を作るならアンケで投票見てからにすれば
良い物をアンケはキモオタの馴れ合いにだけ使う。
wikiのレイアウトならwikiにあつまった意見で変えるのが筋だろうが
それもせずに勝手にやるから編集合戦や削除が起こるんだよ。
2chの屑と馬鹿管理人はその程度の知恵も有りませんか?
2chに居る数匹の乞食の為にwikに情報を集めさせ
集まった情報は管理人含めて2chの数匹の馬鹿の都合で好き放題と。
もっとも合成とアイテムを分けた意味がないとか
一つに集中するとゴチャゴチャして見難いとか
2chでも意見が割れてたのに強行する辺り相当のキチガイがやったんだろうが
ついでに私も制限か?
-- (名無しさん) 2008-04-01 08:58:23
- 要約:
ウリの思い通りにならないのは差別ニダ!
-- ( ) 2008-04-01 09:56:40
- ↑↑前にも誰か言ってた気がしますけどここや2chで文句いうくらいなら自分でwikiを作ったらいいのでは?
-- (名無しさん) 2008-04-01 12:41:01
- なんかwikiに書いてある情報を理解できてないやつ多すぎ
特に変異関連・バランス型にしちゃうような負け組だからしょうがないか
-- (名無しさん) 2008-04-01 18:18:58
- ブフの威力はどんなモノなんでしょうか。
ジオよりダメが大きければアクセを替えようかなとも思うのですが。
-- (名無しさん) 2008-04-02 00:09:28
- L40-ゴブリン(22/13/21/11) 名声-936でラーマ様出ず。
推測では、名声-1000以上か?。ラーマ情報求む!!
-- (YUで~す) 2008-04-03 09:30:07
- そもそもラーマにステ足りてないし^^:
-- (名無しさん) 2008-04-03 09:48:01
- すみません。知りませんでした。
ラーマのステってどれ位なんですか?
-- (YUで~す) 2008-04-03 10:56:50
- 間違っていたら申し訳ないのですが、
今までに振った値の合計は67、ラーマは24。
67から24を引いて43。
つまりLv43以上という事なのですか?
-- (YUで~す) 2008-04-03 11:10:02
- 今までに振った値の合計67は訂正します...。
2chでのご指摘ありがとうございました。
当方かなりの未熟もの(ゲームは10年ぶり位)なので、
疑問に思ったことの投稿はやめておきます...。
-- (YUで~す) 2008-04-03 12:30:06
- 半世紀ROMってろチンカス
-- (名無しさん) 2008-04-03 18:17:01
- 女で~した。
間違ったのは謝りますが、今の段階で解りにくいのを聞いただけ。
色々とおっしゃって、結構、結構。
でも、2chを覗くとホンの僅かな方しか、まともに進んでないのね..。
お気の毒に..
-- (YUで~す) 2008-04-03 18:47:26
- 家庭用RPG的なアインソフにマトモに進むも勝ち組も無いするんだが・・
変異にイゴール依頼クリアとかが無いことを祈る。
-- (名無しさん) 2008-04-03 21:55:13
- 本日、ランク2素材が3つも出たが何かシステム変わった?
(アクアマリン、砕けた化石など)
-- (名無しさん) 2008-04-03 22:08:44
- ↑失礼、アクアマリンは地図だった
-- (名無しさん) 2008-04-03 22:53:40
- L40-ゴブリン(22/13/21/11)から、ペルソナ上昇値(4/4/4/4)
差し引いて、現在のステは(18/9/17/7)ラーマ変異に必要なステが
(9/9/9/9)・・・・・運が2程たりぬ。
-- (名無しさん) 2008-04-04 06:44:56
- 変異関係理解出来て無い奴は、WIKIに書いてある数値分Lv上がるたびに、ステ振って
残りの条件満たしてりゃ(Lvとか名声か?)変異できる。
-- (名無しさん) 2008-04-04 07:02:51
- 的確に解りやすく答えて頂きありがとうございます。
これからは、こういった方々のような返答ができたらと
WIKIにもっと眼をとうしていこうとおもいます。
-- (YUで~す) 2008-04-04 08:26:32
- ランキングも色々問題あるみたいだけど
上位の方だけでいいから見たい気もする
あっさり終わるとちょっとヒマ、余韻がほしい
-- (名無しさん) 2008-04-04 14:43:10
- 現状ランキング導入はゲームを壊死させる
販促ゲームに新規ユーザーを尻込みさせる要素は必要ないさ
-- (名無しさん) 2008-04-04 16:23:00
- マーガレットの出品と購入LV15以上でないと利用できないのか(´・ω・`)
-- (名無しさん) 2008-04-06 16:14:50
- 不正って砂を1000で買わせてキャラ作り直しx∞ だったんじゃない?
L15でもまだマ嬢は利用することは無い気がする。
-- (名無しさん) 2008-04-06 21:37:43
- 砂+砂の合成で「悲劇的な結末、アイテムはくずれさった(文章は適当)」がでましたorz。(生産ランク2)
-- (名無しさん) 2008-04-07 19:25:21
- マ嬢で素材を安く買う→合成
合成で経験値等手早く稼ぐ、エ嬢の依頼とあわせてさらに効率的
※運が高くないと割りに合わない?
-- (名無しさん) 2008-04-07 20:23:22
- 運高くても失敗は結構するし、安く買うならマ嬢より
エリ嬢で砂でも買って磨き砂の方がいいと思う。
材料買うにも合成するにもお金がかかるから、
普通に一撃必殺の敵のところでいったりきたりして
方が効率いいと思う。
-- (名無しさん) 2008-04-07 22:37:42
- 運極で生産ランク2,3で合成で失敗もあるみたい
高ランク装備をつくるときちょっと怖いな
まだまだ低装備の為修正可能だがこの先心配
-- (名無しさん) 2008-04-07 23:08:21
- 運16 生産ランク2 でマグネタイトの欠片×砂で砂溶けましたーw
-- (名無しさん) 2008-04-08 00:05:04
- 公式より
機敏ー戦闘からの逃亡や宝の地図獲得に影響 戦闘からの逃亡に成功する
この「宝の地図獲得に影響」というところ結構見落とした人多いみたい
-- (名無しさん) 2008-04-09 11:09:13
- ハイ、見落としてましたw
「宝の地図獲得に影響」とは獲得率が
高くなるということでしょうか?
それとも低くなるということでしょうか?
-- (名無しさん) 2008-04-09 22:59:26
- そりゃ高くなるだろう
-- (名無しさん) 2008-04-10 00:26:11
- LV26-イヌガミ(18/4/8/12)で名声417なのですが
ペルソナチェンジできるのが初期ペルソナだげ・・・・・
だれか助けて下さい。
-- (名無しさん) 2008-04-12 09:48:47
- ペルソナの第2段階(初期ペルソナ4体を除く“変異”ペルソナ)は
変異条件を満たしていてもアナウンスされる訳じゃ有りませぬ。
まぁ…条件を満たしたと思ったらイゴールの所へ行って「ペルソナチェンジ」をとりあえず選択してみるべきかと。
イゴールも新種の変異ペルソナが扱える様になった事を教えてくれる訳じゃないので。
ステータスを満たしたと思ったら、チェンジ出来るペルソナ一覧を良く見てみる事。
最下部に新しく変異出来るペルソナが出現してたりするかも。
事実、自分も『条件を満たしているのになんで何も無いんだろう』と思って
「ペルソナチェンジ」のペルソナ一覧を見ているとフラウロスを発見したクチですし。
(同じくイヌガミ使ってた脳筋プレイヤー
-- (名無しさん) 2008-04-12 10:17:06
- イヌガミからフラウロスに変異するには、
装備をはずした状態で19/3/3/3 以上必要である。
力がひとつたりんよ
-- (名無しさん) 2008-04-12 11:26:22
- ああ、そうか、能力はヘイムダルになる分あるんだね
一旦、ひとつ上のランクのペルソナ(力+1してフラウロス、あるいは運+2でネコマタ)になるとヘイムダルが選べるようになる
がんばれ
-- (名無しさん) 2008-04-12 11:33:45
- 助かりました!
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
-- (名無しさん) 2008-04-12 15:21:47
- ツヴァイハンダー依頼を受けたあとダンジョンににいき帰還し、また
イゴールに話を聞いたら28階突破ずみなのに27階の鍵のありか
に関する謎を話されました。
3/24からずっとここでとまってる。
イゴールに話しても上記のため条件はみたしているのに
変異フラグがたたないorz
他にも同じ症状の方いませんか?
-- (名無しさん) 2008-04-14 00:58:55
- 残念ながら変異条件を満たしていません
-- (名無しさん) 2008-04-14 04:02:57
- 2 極型組み合わせで一つだけ欠けている「体運」型はいない模様。
(他の 2 極型すべてに変異できる状態でもペルソナチェンジの選択肢に出なかった。)
-- (名無しさん) 2008-04-14 06:24:41
- そんな公式みれば分かる程度の報告乙
-- (名無しさん) 2008-04-14 23:25:11
- ↑公式に書いていないものは存在しないと思っているお莫迦さん乙
-- (名無しさん) 2008-04-15 03:10:34
- ガルジェムなお話。
魔27で3層エリア
与ダメ インフェルノ 約47 ジェイド 61-65 骨には会えず。
魔が34,5ほどあればジェイドはラッキーキャラに。逆に倒せないと70近いダメが来ます。
基本ダメが高いからとガルをブフジェムにすると東回廊での恩恵が無くなるので
ジェイド待ち気味に東攻略→ブフジェムにしてインフェルノ狩りしつつ西攻略がいいかと。
-- (名無しさん) 2008-04-15 07:20:07
- 本日3連続地図が出た!(良品は39Fだけだが・・)
いままでやってきてTOTALで2枚だけだが今まで運が悪かったのか?
システムが変わった事を願う貧乏な俺。
-- (名無しさん) 2008-04-15 08:37:02
- 30Fで3階、31Fで60階の地図確認・・・。
地図獲得は平均すると1.5から2日に1枚辺りかな? (運10)
-- (名無しさん) 2008-04-15 17:23:09
- 21階以上の地図じゃないとランク2のアイテムが出ないというのを
よく見かけるのですが1度だけ17階の地図でコイン2が出ました。
14~20階の地図で20回以上探索してでマーガレットが来る前の1回だけですが…
-- (名無しさん) 2008-04-18 19:11:23
- ゴブリンに変異可能になった場合、1、2極型のペルソナになれないのかな?
-- (名無しさん) 2008-04-23 13:29:08
- アップデート後 40F地図探索
失敗で経験値21 成功で83
-- (名無しさん) 2008-04-24 17:42:50
- マーガレットに出品した値段と違う額をもらいました。
アップデート時にバグッたのかしら?
-- (名無しさん) 2008-04-24 21:01:32
- Lv36、7-9-8-11振りでゴブリン→ノルンに変異できました。パラメータが足りないのでは?
-- (名無しさん) 2008-04-25 01:56:41
- 旧パラなんて有っても役に立たないのに頭の悪い自治厨のオナニーはどうしようもないな
-- (名無しさん) 2008-04-25 01:59:25
- ↑>※他人に不快感を与える書き込みはお止め下さい
-- (名無しさん) 2008-04-25 04:27:40
- 現在、Lv45のアルラウネで力9/魔35/耐25/運13
なんだけど装備品補正取ると魔は-5になって30になる。
さらに、アルラウネの補正値分の-6すると24が素のパラ振り分になって
プリンシパリティになれる魔23振りにあたるはずが
一向に変異リストに出てきません。
もしかして、さらに初期パラ分の3も引いた数で考えないとだめですか?
つまり現状24とおもっていたのも実は21ということでしょうか?
その場合、wikiのペルソナに記述されている
"何ポイント振ったか忘れた人はまず装備を外して、
裸の能力からペルソナ補正値を引けばよい "
と書いてあるのは誤解する人多いと思うんですが・・・。
-- (名無しさん) 2008-04-25 07:40:06
- >もしかして、さらに初期パラ分の3も引いた数で考えないとだめですか?
>つまり現状24とおもっていたのも実は21ということでしょうか?
その通り。初期値3+ペルソナ上昇値6+魔へのパラ振り23で、装備外した
時の魔が合計32必要になる。コメント通りだとするとあと2足りないはず。
-- (名無しさん) 2008-04-25 08:09:46
- 初期値(3/3/3/3)って慣れてても時々忘れるよねw
あとこんな事があった。
前にパラ満たしていても変異リストに出ない時があった。
何もしてないのに次の日に何故か変異リストに出てたり・・・。
その時は焦ったよw。
-- (名無しさん) 2008-04-25 09:17:16
- レスどもです
やっぱりそうだったんだ・・・orz
もうペルソナチェンジしないと第4層へいけそうにない。
しばらくレベル上げしときまーす。
あと、勘違いしやすいペルソナの当該記述部分編集しときます。
-- (名無しさん) 2008-04-25 16:29:38
- 「コミュニティ・闘争」のページ追加しときました。
ゴチャゴチャしてるんで、きれいに形成できる方ヨロ
-- (zenba) 2008-04-25 18:36:58
- 練気の剣の謎解きについて。
おそらく 28F と同じく、大アルカナの番号が関係すると思いますが、計算が合いませんorz
・皇帝が右手を愚者に差し伸べる時
皇帝(4)の右に愚者(0)をつなげて 40。
・形死者は甦り
40 に形死者(12)を足して 52。
・世界は流転する
世界(21)はいいとして「流転」の意味がわかりません。
そのまま足すと 73、「流転」を位の入れ替えとすると 64。
・月と太陽の輝きが失われた夜、正義もまた失われるだろう。
これまでの和から月(18)、太陽(19)、正義(11 or 8)を引くと 25、28、19、22 のどれかで 24 にならんのですがorz
-- (名無しさん) 2008-04-25 23:02:39
- マーガレットの店で種類はアクセで〔見晴らしの玉〕能力はオール+2を確認
-- (名無しさん) 2008-04-26 21:00:47
- 世界(21)を逆さま(流転)にして、17に……見えないこともない(苦しい)
-- (名無しさん) 2008-04-26 21:26:41
- 形死者は甦る → XIIの逆位置(IIX=8)と無理矢理解釈してる
-- (名無しさん) 2008-04-26 22:14:36
- 皇帝愚者(40)-形死者(12)+世界(21)=49
月と太陽の輝きが失われた夜=星(17) 正義(8)
49-17-8=24
-- (名無しさん) 2008-04-26 22:23:58
- 商品に見晴らし玉を確認、アクセサリ全能力+2のよう他不明
-- (名無しさん) 2008-04-27 01:49:52
- 練気の剣を手に入れた所イゴールより練気の剣はほかの武器と合成できるとの情報ありました。
ツヴァイハンダーとボロックナイフためしましたが相性悪いです。
-- (名無しさん) 2008-04-27 14:48:45
- 50LV ベルセルク 割振り 力25魔6耐6運12 でラーマにチェンジ可になりました。
50LVで振ったのが運だったのでLVは50 各能力値6以上割振りだと思われる。
-- (名無しさん) 2008-04-27 14:57:20
- 思われるも何も公式で情報でてるっつーの
-- (名無しさん) 2008-04-28 00:03:14
- ↑ベルセルクからでも変異できるという情報だよ。
2極型全て経由しないといけないのでは、と思ってた人は多かったハズ。
ラーマ情報くれた方ありがとう。
-- (名無しさん) 2008-04-28 00:30:28
- 56階の謎解きについて。
エリザベスの助けを借りるということは、「苛烈なる日差し」=火(ファイアーバンクル)と「雷雨」=雷(サンダーバンクル)を合成しろということかな。
やっとナハトコボルトを突破したヘタレなので、56 階到達できた人確認ヨロ。
-- (名無しさん) 2008-04-28 07:18:32
- ↑しまった既にレシピに出ていた。
ゴミ投稿スマソ。
-- (名無しさん) 2008-04-28 07:33:19
- 練気の剣の謎解き
魔術師と恋人の間の密約は戦車が知る。
皇帝と死神の密約を知る者こそが
扉の鍵の在り処を知る。
さっぱりわからんとです
-- (名無しさん) 2008-04-29 07:00:28
- ↑17階だよ
-- (名無しさん) 2008-04-29 12:24:55
- エリザベスやマーガレットからアイテムが買えない。「冷やかし」対策に仕様変更されたらしいが・・・
僕だけだろうか?
-- (名無しさん) 2008-04-29 12:48:46
- アイテム欄の上限は15個。
15個アイテムを所持してる状態だとそれ以上アイテムを増やせないので当然店には入れないよ。
アイテム欄は一杯では無いし、店には入れるのにの何故か買えないと言うのなら原因は分からない。
-- (名無しさん) 2008-04-29 19:46:22
- 解決した。本当にありがとう
-- (名無しさん) 2008-04-30 21:51:40
- 相変わらずバカばっか
-- (名無しさん) 2008-04-30 22:49:48
- マルクト攻略中に悪魔(どれか忘れました)がアメジストをドロップしたのですが、
イェソド等で素材ドロップ確認した方はいらっしゃいますか?
-- (名無しさん) 2008-05-03 00:49:55
- 今更ですが練気の謎解き。
死者が蘇るのは審判(20)のことかと。
-- (名無しさん) 2008-05-03 11:18:30
- LV55 ベルセルク ステ54/6/21/6 (39/0/15/0振り)でトウテツへの変異確認。
-- (名無しさん) 2008-05-04 11:24:18
- 27Fまで到達したのに進展ありません。
何度探索しても扉は発見できず。
イゴールの会話も、「最初の番人」「今は無い」のループ。
到達前にイゴールの会話が、「アイテムを数多く作り出していくに・・・」
の後、ツヴァイハンダーの依頼になってしまったのが原因??
-- (名無しさん) 2008-05-08 07:15:15
- LV55 ラーマより 力15&運15以上振りでドヴェルガーに変異
能力値は力10魔3耐3運10でした。
-- (名無しさん) 2008-05-09 23:31:39
- 練気の剣 マガ屋で手数料調べてみた
ランク4かな?
-- (名無しさん) 2008-05-16 11:09:21
- 2008-05-08 07:15:15氏と全く同じ状況。
他にも条件があるのだろうか。
-- (名無しさん) 2008-05-16 15:22:44
- LV55 プリンシパリティより 力15&運15以上振りでリャナンシーに変異
能力値は力3魔10耐3運10でした。
-- (名無しさん) 2008-05-17 21:15:21
- 小ネタ。
練気の剣で 3 番目のヒントを聞くには、名声が 1850 必要な模様。
(レベル 52 ラーマ、スキルは 3/3/4/6/4 で変わらず。名声が 1849 までは「話すことはない」と言われた。)
-- (名無しさん) 2008-05-21 13:28:19
- 練気の剣、 3 番目のヒントは1020でも出た
-- (名無しさん) 2008-05-21 20:54:14
- あぅ。
つことは会話の回数なんだろうか。
2番目のヒントを聞いた後、ダンジョン→戦闘→イゴールを 3 回繰り返しても「話すことはない」だった。
この次の戦闘で名声が 1850 になったので勘違いしたかも。
誤爆スマソ。
-- (小ネタ投稿者) 2008-05-21 22:33:17
- 質問なんですが
56階の謎解きをクリアするのに運のパラメータはだいたいどれくらい必要なのでしょうか
今の1つも割り振っていない状態では宝を探索しても失敗ばかりしてしまいます
-- (GUTS) 2008-05-22 08:58:22
- 店で買えばいい
自分は運振0だけど何とか完成できたよ
(錬気の剣とメガスピバンドで補正運は10)
運よりもスキルレベルのほうが大事な気がする
探索・合成は4で機敏は6
-- (名無しさん) 2008-05-22 19:20:03
- ありがとう たすかりました
すばやい親切な回答に感謝します
-- (GUTS) 2008-05-23 09:39:15
- エリザベス:
熱心に商品をご覧くださるのは嬉しいのですが
他のお客様のお相手もしなければならないので・・・
またお越し願えますか?
って初めて言われた…
-- (関係ないけど) 2008-05-27 07:08:23
- まだ初めて1週間弱ですが、公式の変異条件
をみたしていると思うのですが変異ができないみたいなので
条件にはなにが足りないのでしょうか?
まだザントマンの攻略はできてませんが・・・。
ピクシーLv20
装備なし:力9魔7耐7運15
-- (ファラオ99) 2008-06-05 10:54:25
- ペルソナ補正値抜いたら運10だから条件満たせてない
-- (名無しさん) 2008-06-05 18:57:58
- LV59のプリンシパティで装備無し状態で、
力12魔50耐18運11
なんだけど、ペリどころか、ラーマにすら変異できない。
条件満たしてると思うんだけどなぁ。
ペルソナ変異って、ここに書いてある以外にも条件あるのかな?
-- (名無しさん) 2008-06-09 10:32:51
- 自己解決した。スレ汚しすまん。
初期値(3/3/3/3)も引かなきゃいかんのか。
そりゃ、ラーマもペリもでないわな。
-- (名無しさん) 2008-06-09 10:41:59
- なんだか知らないんだけど、2chのアインソフ系の
(他のかもしれないが試してない)情報が見れない・・・
今日の夕方5時くらいまではいけたんだけど、それから
接続できない・・・? みんなそんな状態になってない?
-- (名無しさん) 2008-06-12 22:23:48
- ↑ サーバが壊れてブラウザゲーム含め60板くらい閲覧不可
対処開始は明日の午後以降の予定とのこと
-- (名無しさん) 2008-06-12 22:31:53
- 相場スレ見れないと辛いね・・
質問者ではないが状況が理解できた。感謝!
-- (名無しさん) 2008-06-13 08:06:08
- 2chのカスの相談所じゃねぇよ、屑ども
-- (名無しさん) 2008-06-13 14:59:55
- ↑真性2ch厨のお出まし
-- (名無しさん) 2008-06-13 15:10:32
- なんだかベス屋でランク5装備が普通に売り出されてる・・・
でも6桁とか普通に買えんw
見晴らしの玉とかも売り出されてるし謎だ。
-- (名無しさん) 2008-06-13 17:37:43
- 見晴らしの玉あっさりゲットv
今までの苦労は・・;
-- (名無しさん) 2008-06-13 17:40:11
- もうマガ屋いらないな
-- (名無しさん) 2008-06-13 18:12:16
- バグまだ直ってないのかね
明らかにこの錬金術は
cheatな気がするんだけど
ワンドランク3昨日買って金がなくて
見晴らし玉も買えない俺w
あとエメラルド1つでいいのに…
-- (名無しさん) 2008-06-14 06:52:46
- マガ屋閉じちゃったか
ここの出品機能が複製バグに使われてたのかなぁ。
しかし、メンテ入る前に預けていた俺のファイアバングルどうなんの(;д;
マガに暴利な手数料も払ってるんだけど。
アイテムも返ってこなかったら泣いちゃうぞ。
-- (名無しさん) 2008-06-17 17:59:28
- おお?疲労度が-15%からスタートになってる。
愚者コミュの効果UP?
-- (名無しさん) 2008-06-17 19:32:17
- ・・・と思ったら、メンテのお詫びなのね。
一律-10% + 愚者-5%で-15%か
-- (名無しさん) 2008-06-17 19:35:12
- 少しでも金増やそうと出品した俺のマガタマの破片はw
ふひひ、貧乏に拍車がかかるぅw
-- (名無しさん) 2008-06-17 23:15:38
- 一昨日、苦情出したら…
昨日、一律マイナス確認。だが、やってる途中でメンテナンス直行…
今日起動したら元通り。
せっかくのお詫び効果&残行動回数が雲散霧消した…
ってか、苦情に書いた内容は全無視か…。
それとイヌガミからゴブリンにしたら、力の値が1減った…なにゆえ?
初期値に+3されている分が+2になったのか?
ならばペルソナ一覧のゴブリンの追加数値の4444は2444が正解?
-- (rusiedo) 2008-06-19 00:03:12
- …間違えた初期値が3でそこに+5されてたのが4になっただけ…
4444であってた、申し訳無い。
-- (rusiedo) 2008-06-19 01:24:36
- マーガレットのお店がやっと復活☆
-- (名無しさん) 2008-06-23 15:10:07
- ベスの店で見晴らしの玉復活しないだろうか・・・
あんなん見せられたら自力で作るのあほらしいぜ
-- (名無しさん) 2008-06-23 23:52:01
- 複製バグの上での出品だったんだろうしなーあれ。
でも、あれで関連素材に価格崩壊が
起きたから作りやすくはなってるっしょ。
エメラルドやらワンドランク3やら前の半額になってるよ。
というか5~6回ほど地図で探索してるけど
一度もこの2つが出てきたことなかったな-。
ランク1の品が2回ほど出てきて萎えたから全部買い集めたわ。
-- (名無しさん) 2008-06-25 03:55:51
- 昨日 奇妙な化石+奇妙な化石 で合成したら所持金が減ったんだけど。
気づいてなかっただけで今までも減ってた?
-- (名無しさん) 2008-06-28 08:02:42
- ベスと初対面の時に言われたと思うけど
合成は成功でも失敗でも手数料を取られる
(マーガレットと違って金額の確認はとってくれない)
-- (名無しさん) 2008-06-28 09:19:51
- また見晴らし玉が大量に出てるよ
これ使ったら無くなるわけでしょ?
まだバグ残ってて複製できるのか。
-- (名無しさん) 2008-06-29 06:23:27
- …その他の欄の下のほうにあるのはアインソニフと関係ないのでは?
-- (名無しさん) 2008-06-30 14:38:43
- ↑ニが多かった!!
-- (名無しさん) 2008-06-30 14:39:46
- アイスバンクルとブフジェムって買値70000近く幅ありますが
威力に差はあるのでしょうか?
魔値2しか違わんケド・・
ランク5アクセまで頑張るか どうしようか、と。。
-- (名無しさん) 2008-07-01 18:31:25
- 錬気の剣って発見したらもうイベントないのかな?
売られてますもんね。
-- (名無しさん) 2008-07-03 16:27:57
- なんかイベントあるっぽいことをイゴールが言っとったよ?
「エリザベスがお役に立つでしょう」みたいな。
まだ実装されてないだけじゃない?
-- (名無しさん) 2008-07-05 00:11:13
- なるほど。その後エリザベスの所で何も起こる気配がなかったもので…
まだ実装されてない可能性もありますよね。どうもです!
-- (名無しさん) 2008-07-06 14:55:41
- ケブラー(西)にスライム出現。
敵の経験値がLv+6に増えてました。
-- (名無しさん) 2008-07-07 15:39:03
- ホドでもスライム確認。
そろそろサービス停止に向けて動いているのかね。
-- (名無しさん) 2008-07-07 18:20:53
- 転生システムって二回目以降にも初回からのボーナスポイントは引き継がれるのか?
引き継がれるのならホムンクルスさえあれば低レベルで簡単に強化できそうだな
-- (名無しさん) 2008-07-07 19:27:01
- ”活力の源を混ぜ合わせ、フラスコの中で熱すると
“ホムンクルス”が出来上がるそうですな。
エリザベスが力になるでしょう。”
活力の源→体力回復アイテムか?
だとしたらめちゃくちゃ敷居が高そうな気がする…。
-- (名無しさん) 2008-07-08 03:03:37
- ティファレトでスライム確認。
-- (名無しさん) 2008-07-08 08:17:15
- >アイスバンクルとブフジェム
今どこでペルソナが何かは知らんが
56F突破がまだなら基本値高いブフーラ使えるようになって損は無いと思う。
主魔・副運の自分はアイスバンクルに替えたら道中も一発撃退で無傷
途中でLvアップして56Fボスもそのまま突破できた。
質問から日数経ったしもう要らないアドバイスかもしれんが、後続魔の為に。
-- (名無しさん) 2008-07-10 17:39:04
- ガレットの出品手数料改定したそうだけど、
誰か砕けた化石の出品限度額いくらかわからない?
手元に砕けた化石なくてわからない。
ものは試しと傷薬を出したら出品限度額6400円って・・・。
砕けた化石6つ集めて3回合成する手間と効果考えて
割に合う値段で、砕けた化石取引されてなきゃ
傷薬出品する奴いなくなりそうだ。
ザベスのほうにもいまだ定着しない素材だし。
-- (名無しさん) 2008-07-12 06:36:45
- マーガレットの出品限度額、今持ってるもので試したところ↓
砕けた化石 6400円
傷薬 6400円
ブフジェム 6400円
カイザーアーマー 32400円
マインドスナイプ 102400円
練気の剣 102400円
-- (名無しさん) 2008-07-12 07:39:01
- 拾ったので追加。
宝の地図6F 400円
宝の地図31F東 6400円
-- (名無しさん) 2008-07-12 07:54:35
- おわ、さっそくどもです!
書いてくれたの見る限り、ほんと
ランクでしか判定してないっぽいなぁ。
砕けた化石と傷薬が同じってありえないw
実際、出品見てみても砕けた化石は
3000円前後で落ち着いちゃってるなぁ。
砕けた化石がザベス在庫出てくるまで待つほかないか。
ボス戦前に役立つんだけど、傷薬程度でも複数あれば。
せっかく一覧にしてもらったので
こっちも追加で、さっき初めて拾った
光の化石(ランク5)出したら250000円だった。
-- (名無しさん) 2008-07-12 08:56:33
- つーか本スレに書いてあるじゃん
-- (名無しさん) 2008-07-13 09:45:34
- ヒュプノスが宝の地図(11F)持ってた…ショボイ
-- (名無しさん) 2008-07-13 10:54:27
- お、ランク別の限度額いつの間にか追加されてたんですね。
気づかなかった~ありがとです。
それからすると練気の剣はランク4かぁ。
-- (名無しさん) 2008-07-13 11:37:54
- このゲームってさ、更新されるごとに自由度がなくなっていくよね。
今回の更新で傷薬売れなくなったのは痛すぎる。
せめて、階数だけでなくスキルの熟練度によって探索できるアイテムを変えてほしい。
-- (運男) 2008-07-14 19:35:10
- タダゲーなんだから止めれば良いじゃないか、4発売までの場繋ぎで運営してるものだし
-- (名無しさん) 2008-07-14 23:25:27
- Lv80 力・運でプルシキらしいんだけど確認した人います?
-- (名無しさん) 2008-07-16 10:19:38
- 黄色いレンズ+黄色いレンズ+黄色いレンズ=フラスコ♪
-- (名無しさん) 2008-07-19 06:38:38
- フラスコ+アギジェム+マグネタイト塊=ホムンクルス
壊れるのわフラスコです。
-- (名無しさん) 2008-07-19 06:53:46
- メギトとブフーラ、どちらが強いでしょう?
-- (名無しさん) 2008-07-19 11:28:42
- lv64が転生で8レベル分のボーナスっぽい。
-- (名無しさん) 2008-07-24 07:16:12
- ペルソナ転生Lv80でボーナスポイント10貰いました。
-- (名無しさん) 2008-08-02 09:07:34
- クマミミってどうやって作るの?
-- (零rei) 2008-08-02 12:51:59
- クマミミの作り方は、成功レシピのコメントの所に書いておきました。
-- (名無しさん) 2008-08-02 13:44:04
- 転生したらアイテムとか謎解きのフラグとかはどうなるんだ?
全部リセット?
-- (名無しさん) 2008-08-03 10:48:18
- 大丈夫よー。到達した階層もちゃんと行けるよ。
-- (名無しさん) 2008-08-03 10:52:40
- ↑↑↑さん 情報どうもです。
-- (零rei) 2008-08-04 23:43:45
- スカイワンピースってどうやって作るの?
-- (名無しさん) 2008-08-05 13:21:22
- エリザベスの依頼に「アポカリプス」...
なにこれ
-- (名無しさん) 2008-08-05 23:40:36
- スライムやエンプーサ相手にメギド使用しても他の敵とほぼダメ変わらん感じでした
メギドは魔法耐性、弱点無視ですかね?
ボス戦(ドウマンやテリオン)でも試してみます
-- (名無しさん) 2008-08-08 18:04:28
- ↑↑同じく
-- (名無しさん) 2008-08-17 14:54:02
- 99F謎(文字化けじゃない、イゴールのヒントで数字が隠されてるとのこと)
、ζ、ぅレヽωを`⊂(≠T=レナяёレ£〃
∋ωU〃ゅぅ∋ωヵゝレヽを±ヵゞ世
-- (名無しさん) 2008-08-20 13:32:14
- ↑100Fだったかも・・・
-- (名無しさん) 2008-08-20 13:39:26
- 「ふういんをときたければ
よんじゅうよんかいをさがせ」と書かれています。
-- (黄鶴楼) 2008-08-20 15:42:42
- 87階東で黒い石を入手しました。
売値は3240円 ランク6素材?
-- (名無しさん) 2008-08-20 21:05:51
- メギドについて追記です
テリオンに対してメギド使用してみたところ通常ダメでした
どうやら扱いとしては、万能「魔法」ではなく万能「攻撃」ぽいですね
あと、微妙にですが他の魔法よりクリティカルが発生しやすいように感じました
-- (名無しさん) 2008-08-21 09:54:07
- デビルスタッフ今日拾ったが魔が4でもここのアイテム欄データが魔が2になってる
売り物のメガトンロットも魔が6に今回のアップデートで数字変更されてる?
-- (名無しさん) 2008-08-21 11:01:48
- 大きな化石 売値 4860円
-- (名無しさん) 2008-08-21 11:03:01
- 妄想で編集してるアホがまた湧いたか
-- (名無しさん) 2008-08-21 20:25:26
- 合成成功率と地図探索成功率が著しく低下している模様。運とスキル低いとほぼ失敗するようになりました。
-- (名無しさん) 2008-08-24 09:03:02
- 地図探索成功率ひどすぎる…
-- (名無しさん) 2008-09-05 12:54:34
- 運の数値と探索レベルもかかずに酷いとか言う常識しらずの方が酷い
低いと失敗って当たり前だし、現状と以前の比較数値すら出さずに低下とか言っても無意味
現状でも探索7、運30前後もあれば84階付近の通常探索は平均すれば7割程度成功するし
5ランク地図も10回もやればまず成功する。大抵は10回もかからないが
-- (名無しさん) 2008-09-05 16:32:17
- ペルソナ転生って、ペルソナは引き継げないんでしょうか
-- (名無しさん) 2008-09-05 16:49:24
- 初期ペルソナの4体から選んでやり直しです。
-- (名無しさん) 2008-09-05 18:06:40
- 運30前後もないと成功しないなら自分には無理
力魔集中的に上げてるから運殆ど上げてない
81階地図疲労度限界まで探索したけど2日連続でダメだったorz
-- (名無しさん) 2008-09-07 11:05:05
- 探索7 運12~15でたいてい10回以内で掘れる
-- (名無しさん) 2008-09-07 12:27:20
- 探査6 運7で、成功率0に近い
-- (名無しさん) 2008-09-09 14:19:33
- 行動可能回数が多めに残ってないと探索するだけ無駄ですね;;
-- (名無しさん) 2008-09-09 14:41:36
- あれ、戦闘時に回復アイテム使えないのって元からだっけ?
-- (名無しさん) 2008-09-18 07:38:06
- 元々そう
-- (名無しさん) 2008-09-19 01:46:13
- 82階地図、運16探索7で17回探索しても掘り当てられず終了.......
-- (名無しさん) 2008-09-23 10:58:23
- 運9 探索7で82F地図探索90回以上失敗したよ...
rank5以上は運をあげないと無理だね。運がないだけに
-- (名無しさん) 2008-10-04 15:17:15
- 新キャラやってるんですが、17階のNの鍵のヒント、名声176でももらえましたよ。
名声200以上というのは間違いか、変更されたのでは。
-- (名無しさん) 2008-10-07 12:31:50
- 光の化石6000円で出品依頼出したら
手数料で6980円(?たしか)かかる。。とか言われた。
もともと6000円で出す気は無かったケド、でもなぜ
-- (名無しさん) 2008-10-10 16:42:41
- Lv100のときプルシキでステ
63 10 10 62 でケルベロスしか出なかったことから
ランク9はステ47振りかと
-- (名無しさん) 2008-10-17 09:32:19
- 79Fで大きな化石を拾ったのだが、範囲変更された?
-- (名無しさん) 2008-10-28 23:30:44
- 八坂瓊曲玉も納めて、イゴールとの話も最後まで進めたのに、97階で検索しても祭壇が出ない・・・なぜ?
-- (名無しさん) 2008-11-10 23:27:04
- 持ち物欄が満タンで錆剣が取れないとか?
-- (名無しさん) 2008-11-15 20:12:29
- クーフーリン LV110
振りが力49魔15耐28運17で変異できたので、全15振り以下
-- (名無しさん) 2008-11-26 16:42:11
- 禍避けのケープとオリハルコン 合成相性悪かったです
-- (名無しさん) 2008-12-02 06:35:33
- スピードドーパプラスのスキル、ギガンフィストでした。
ゴッドハンドにするには何か他にもアイテムが必要なの…か?バグなのか。(スピードドーパも所持)
-- (名無しさん) 2008-12-09 17:37:40
- しかし良く作ったな
設定ミスなら良いけどデータ上は各種上位スキルは用意してあるが
対応する装備は未実装と言うパターンもある
実装されてるアイテムを紹介とは書いてあったけど
実際に使用可能なスキルを紹介したとは書いてないし
かつてビフォアで合成素材は実装、合成は未実装をやってるから
-- (名無しさん) 2008-12-10 03:02:39
- スピードドーパ売却しましたがスピードドーパプラスのスキルに変化ありませんでした。
ひょっとしてゴッドハンドは完全神柱のスキルなのかも?
-- (名無しさん) 2008-12-12 07:44:14
- クーフーリン LV110 振りが力57魔24耐14運14で変異できる。
全14振り以下かも知れない。
-- (名無しさん) 2008-12-25 09:40:16
- ↑以上だった・・・orz
-- (名無しさん) 2008-12-25 09:43:15
- 全然金がたまらん。
ランク2以上の装備なんて、どうやって買うんだ・・・
-- (名無しさん) 2009-05-12 20:02:33
- こっちにも報告。
ステ振り95-12-19-25でクーフーリンでました
-- (名無しさん) 2009-05-31 23:25:40
- 変異したらレベルとステは1になりますか?
-- (名無しさん) 2009-08-02 16:41:22
- ならないよ
-- (名無しさん) 2009-08-03 01:06:32
- 練気の剣の合体の使いどころが分からない
-- (名無しさん) 2009-09-07 23:16:57
- 2009-11-27 の、スキル・熟練度、アイテム、謎解き更新は情報削除?
-- (名無しさん) 2009-11-29 11:15:00
- 数日前から運命の輪で抗争に参加してるのに
数が0に・・・
-- (名無しさん) 2010-05-24 01:05:55
- 今月一杯でサービス終了らしい・・・
-- (名無しさん) 2010-06-24 19:49:01
最終更新:2010年06月24日 19:49