アットウィキロゴ

・ナレーション

次に信長は、
かねてからの敵である本願寺顕如を
討つ命を下した。
これに従い、
明智は大阪城を訪れたのであった。

光秀「本願寺顕如、貴方は右足です
    欲界に踏み入れた足…ククク…」

・大阪城

光秀「この重要な戦に私を使ってくださるとは…」
濃姫「上様もお忙しいのよ、止むを得ないわ」

本願寺「魔王の放った怨霊めが! 立ち去れぇい!」
光秀「怨霊などとんでもない、私は人間ですよ」

・本願寺顕如戦

本願寺「魔王め…血を流し、この戦いに蹴りをつけるか」
光秀「いいえ、血に飢えているのは私ですよ」

光秀「焼き討ちと皆殺し、どちらがお好みで?」
本願寺「涼しい顔して、なんちゅーことを聞くのじゃ!」

光秀「信長公の名に恥じぬよう、存分に愉しまなければ…」
濃姫「光秀、悪趣味もほどほどになさい」

本願寺「主もまた、魔王の一人か」
光秀「ご冗談を…信長公に代わるものなどこの世にいませんよ」

光秀「仏様は、私を許してくれるでしょうか? ククク…」
本願寺「ええい去れ! 金力本願!」

・勝利

光秀「二つ目…右足、終わりましたよ…」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年04月26日 23:14