「TCWキャラクターたち」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
TCWキャラクターたち」を以下のとおり復元します。
&bold(){○宝生旬香}
 17歳/女子高生、アームヘッドパイロット
 180センチの長身にスレンダー。筋肉はあるし胸もそこそこある。
 髪型は栗色のセミロング。瞳の色は黒。
 化粧っけなし。凛々しく雄々しい。雌なのに雄ライオンの気高さと王者の貫録。
 顔つきは可愛いより綺麗系。
 おねえさん
 チョコレイトと太陽の香り

 旬香の母親は御蓮の多忙な高級娼婦であった。彼女は手違いで妊娠し仕事に差し支えるとして旬香を堕胎するつもりであったが周囲の反対などもあり、そのまま堕胎の期間を逃しやむを得ず出産。
 その後、彼女を養子に出した。
 そんな旬香を宝生直哉夫妻が引き取るものの、10年後、10歳の時に軍人だった直哉が殉職。さらに妻も病死すると宝生家の親戚の家中をたらい回しにされる。
 最終的には近所にある寺院の住職、典秀が彼女を引き取った。
 たった二人ではあったが楽しく家族のように暮らしていたものの旬香が14歳になると典秀が病に伏せ、入院。永くはもたないと余命を宣告される。
 さらに息子一家が急に現れ、典秀と旬香の家に住み始める。旬香がそんまま住まう事は認められたものの彼女の安息の居場所はこの世からなくなった。

 それから、旬香のアームヘッドパイロット育成学校への合格が決定したと同時期。
 病室で住職を一人看病していると典秀は旬香の笑顔を褒め、好きだと伝え、「心にいつも太陽をもちなさい」と言い残すとそのまま事切れる。
 亡くなった旬香の最期の“安息”であった住職、典秀の遺書には、「自分(典秀)の全ての金銭や価値のあるものを旬香に与える」旨の記述があった。彼には多額の貯金があり、息子一家も父である典秀を気遣うふりをしながらそれを狙っていた。
 養子縁組を勧め、さらには自分を殺そうとさえする狂気を見せる息子一家から逃れ、月夜、最低限の荷物と金銭だけをもって旬香は上京。一人暮らしを始め学校へ通い始めた。
 1年生の7月。雪那の落とした眼鏡を拾うことで彼女と出会い、仲良くなっていく。

 10歳のころ見た“セイントメシア”に憧れアームヘッドパイロットを目指し、御蓮のアームヘッドパイロットの養成学校に入学。座学以外では最上級の成績をおさめている。
 しかし、その出自から自分に対しての違和感を持ち続けたまま育ってきていた。
 その違和感とは「自分のような人間がこんなところ(学校)にいても赦されるのだろうか」というもので、その感情に起因した強迫観念や、学校への逃避でTCWに加入した。
 違和感は学校の授業態度にも遅刻と言うかたちでもあらわれている。
 とは言うものの、明るく物おじせず人見知りもほとんどないのでクラス、学年の中心人物的存在。交友関係は広く顔もきく。
 しかし、その関係自体はかなり浅く薄いので本当に友人と言えるような相手は雪那だけである(旬香本人が友人を求めていないというのもある)。
 基本的には自分の事は何も言わず決めてしまう。

&bold(){○村井雪那}
 17歳/女子高生、アームヘッドパイロット
 150センチ前半。細身で貧乳。
 セミロングとショートカットの中間くらいの黒髪。瞳の色はアメジスト。
 化粧をしなくても十分綺麗だが、自分の美しさを引き出すツールとして化粧をする。
 湖にたたずむ黒鳥の美しさと静けさ。
 顔つきは可愛い系
 水仙の香り

 セイントメシアのパイロット、村井幸太郎の養子。
 義父である幸太郎から惜しみない愛情を注がれ育ってきたが、10歳の時に幸太郎が失踪すると捨てられたと勘違い(もしくはそれに近い感情)する。
 それから読書ばかりを好み、視界や思考を文字で埋め尽くし考えを止め自己のようなものを限りなくすり減らしてきた。
 アームヘッドパイロット育成学校に入学したのも周囲からの勧めであり自分の意志ではない。
 機械のように座学・実技共にトップの成績を治めながらも、それ自体彼女の心の中の空虚さをどんどん加速させていった。
 1年生の7月のはじめ。
 宝生旬香と出会うものの当初は一方的に絡まれているというだけで、彼女のことを嫌悪していたが7月の中ごろに行われた一年生の合宿訓練時に教師たちによってむりやりペアを組まされてしまう。
 旬香を嫌悪していた雪那だが合宿の中で雪那は行動を共にしなければならない旬香に対して心を惹かれはじめ、雪那は旬香に興味を持ち合宿が終わった後も自ら旬香と行動を共にするようになった。
 その後、旬香と雪那の共通点(孤児、10歳の時の親との離別など)を見つけると憎さは転じて親近感や愛情、友情へと変化していき、友達という経験自体が少なく、また父親と同等、あるいはそれ以上に心を赦せる相手を見つけた彼女の旬香への愛は依存に近い形へと変化していくが自分の客観視が出来ないほどの狂気ではない。
 しかし、旬香が自分に黙ってTCWへの参加を決めると、言左衛門に旬香が拉致されたと勘違いし、一気に狂気に似た愛情を加速させTCW本部をリアルメシア、マーダーエンゼルスで奇襲する。
 その後も旬香から自分の意志であることを告げられると依存していた旬香との離別が恐ろしくなり、力づくで旬香を取り返そうともする。
 対ラグナロク戦線でラグナロクのイージージャベリン、ウートガルザ・ロキにコックピットごと貫かれアームキルされ、気絶すると精神世界の中で旬香に会い、和解するとともに独りでも生きていくことを決意し、リアルメシアの調和「イグニカ」を発動し、ラグナロクを撃破した。
 それから旬香に対しては「最も大事な親友・友人」であるとしている。

 無口で基本的に無表情だが劇中は旬香に対してのみ感情を見せることがある。
 友達はおらず、クラスでは壁際でいつも読書。料理はできない。甘党。
 言左衛門の事は虫かなにかだと思っているようだ。



&bold(){○菊田言左衛門}
 21歳/TCWリーダー
 身長は170センチの後半。がりがりである。
 耳を覆うくらい長い黒髪にくりんくりんのパーマを当てている。瞳の色は茶色。
 飄々としていてつかみどころが無いが常にベストの行動をする(それが故意なのかどうかはわからない)。
 陽のあたる丘の上にある墓地の幽鬼のよう。
 顔つきは精悍。
 たまにドブみたいなにおいがする。

 父親の武蔵から愛されて育つものの、母親のルコが死んだのは父のせいであるという感覚がぬぐえないまま成長し、また武蔵には絶対にアームヘッド開発と言うジャンルでは勝てないという引け目から15歳でリズ連邦軍に入隊。
 アームヘッドパイロットとして17歳まで訓練と実戦経験を積んだ後、エクジコウによる天啓で御蓮に帰国したのちすぐ複数のアームコア、アームヘッドの設計図を盗み出す。
 その後、リ・ウォンパイを誘い傭兵組織TCWを結成。メンバーを募った。
 ウォンパイには天啓とラグナロクの事を伝えているが他のメンバーには伝えていはいない(勘付いているいつメンバーもいるようではある)。
 旬香のスカウトに関しては、旬香は偶然のように思っているが意図的であった。
 オーディンは、TCWが最初に作り上げたアームヘッドであるものの誰一人として覚醒させることができずにいたところ、言左衛門は再び天啓を聞き(あるいはカン)で旬香とぶつかり、書類を落としたふりをして彼女のバッグの中にTCWの住所の書かれたオーディンの設計図を忍び込ませる。
 その結果、設計図を返しに来た旬香はオーディンに興味を持ち、TCWへ参加させることができた。

 しょっちゅう髪型と髪の色が変わる。

&bold(){〇ラグナロク}
 ファントム

----

&bold(){○リ・ウォンパイ}
 20歳


&bold(){〇ルミナス・Y・グーミャ}
 50歳(17歳の時から外見が成長せず)


&bold(){〇木戸将仁(あきひと)}
 38歳


&bold(){〇守野屋 スー}
 20歳 

&bold(){〇アイネアス・メイヤー}
 28歳くらい
 リアルメシアを退けたのちの疲弊した言左衛門を保護。後に言左衛門と結婚。


&sizex(7){&color(red){&bold(){追記は、ありまぁす!!!}}}

復元してよろしいですか?