「サブクエスト一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

サブクエスト一覧 - (2007/10/24 (水) 13:09:20) の編集履歴(バックアップ)


サブクエスト一覧

サブクエストの依頼主とクリア条件のまとめ。並びはアプリのクエスト一覧に準拠。


【目次】



1.トレードカード!

[依頼主]ハイラントの東側にいる少年
[クリア条件]各街でカードをトレードしてローゼンクロイツのカードを入手し、依頼主に渡す。

2.失くした種袋

[依頼主]ハイラントの宿屋の前にいる娘
[クリア条件]ハイラント付近にいるスライムが落とす「種の入った麻袋」を依頼主に渡す。
※「種の入った麻袋」はいつでも入手可能(クエストクリア後も入手可)。
※依頼主に種袋を1つ渡す場合と2つ以上渡す場合では報酬が変わる。

3.少年の憧れ

[依頼主]セループの東側の建物(左側)にいる少年
[クリア条件]エナジーストーンを依頼主に見せる。
※イベントでエナジーストーンがなくなるとクリア出来なくなるので注意!
※エナジー1417同行時にエナジーストーンを入手しているのでその時に見せるのがベスト。

4.小さなトキメキ

[依頼主]セループの東側の建物(右側)にいる少女
[クリア条件]バネッサラボ付近にいるピクシーが落とす「ヘリオトロープ」を依頼主に渡す。
※「ヘリオトロープ」はいつでも入手可能(クエストクリア後も入手可)。

5.闇夜の魔物

[依頼主]バネッサラボの北西側にいる女性
[クリア条件]セループ付近にいるパペットが落とす「ニンニク草」を3個集め依頼主に渡す。
※メインクエスト「エナジー1417」発生後にクエストを受けることができる。
※「ニンニク草」はいつでも入手可能(クエストクリア後も入手可)。

6.響く錆

[依頼主]バネッサラボの中央エリアにいる研究員
[クリア条件]アンダゴの海洞にある響く錆を入手し依頼主に渡す。
※メインクエスト「エナジー1417」発生後にクエストを受けることができる。

7.言葉の罠

[依頼主]主人公達(ノース)
[クリア条件]道具屋を抜けた先にいる犯人と話す。
※宿屋の裏の男に話して休憩するとクエスト発生。

8.まだ見ぬご馳走

[依頼主]ノースの武器屋にいる老人
[クリア条件]ノース付近にいるキラーダイルが落とす「生魚」を依頼主に渡す。
※「生魚」はいつでも入手可能(クエストクリア後も入手可)。

9.ついうっかり

[依頼主]フォールンの宿屋の2階にいる男
[クリア条件]街の南西側の倉庫地下の樽の中にある手紙を依頼主に渡す。

10.魅惑のデザート

[依頼主]エクレア(フォールン)
[クリア条件]道具屋の2階でお菓子のタイムセールを始めるのでそこの店員と話す。
※武器屋の北にいる女性に話すとクエスト発生

11.金の羽

[依頼主]センタリウスの南西側の建物にいる老婆
[クリア条件]フェニックスの羽を9つ入手し依頼主に渡す。入手場所についてはこちら
※依頼主はフェニックスの羽を1つ渡す毎に報酬をくれる。

12.知の探求

[依頼主]センタリウスの南東側の建物を抜けた先にいる老人
[クリア条件]老人のクイズに全て正解する。

13.幻の宝玉

[依頼主]オリオールの南西側の建物(手前)にいる老人
[クリア条件]エイムの北にある小島で宝玉を入手し依頼主に渡す。

14.瞳に輝きを

[依頼主]オリオールの南西側の建物(奥)にいる女性
[クリア条件]エイムの武器屋にいる男からマーレインを入手し依頼主に渡す。

15.空と海の間

[依頼主]カッシーニュの宿屋の2階にいる青年
[クリア条件]フォールンの入口近くにいる男に絵を買ってもらい依頼主にお金を渡す。

16.盗まれた宝石

[依頼主]カッシーニュの武器屋の北にいる老人
[クリア条件]港にいる犯人から宝石袋を取り返し依頼主に渡す。

17.姉の心、妹知らず

[依頼主]ハイラントの東側の建物にいる娘
[クリア条件]妹と隠れんぼをして、見付ける。
※船入手後にクエストを受けることができる。

18.はじめてのオツカイ

[依頼主]フォールンの道具屋の前にいる老婆
[クリア条件]道具屋へおつかいへ行った後、依頼主と話す。
※船入手後にクエストを受けることができる。
※武器屋の隣の建物にいる少女と話すと依頼主の老婆が現れる
※クリア後、武器屋の隣の建物にいる少女と話すとセリフが変わっている。

19.そこに無い花

[依頼主]リンバットの西側の花壇の前にいる娘
[クリア条件]3種の花を集めて依頼主に渡す。
※花は、ハイラントのエクレアの部屋、センタリウスの道具屋の地下、ノースの道具屋を抜けた先にある。

20.強引な手紙

[依頼主]リンバットの宿屋の2階にいる娘
[クリア条件]ノースの宿屋にいる恋人に手紙を届けた後、依頼人と話す。

21.開かずの宝箱

[依頼主]エイムの道具屋の男
[クリア条件]センタリウスの老婆から鍵を受け取った後、依頼主と話すと宝箱を1つだけ開けさせてもらえる。
※メインクエスト「バネッサラボ2」クリア後にクエストを受けることができる。

22.涼しい街へ

[依頼主]リンバットの(確か)南出口近くにいる娘
[クリア条件]依頼主をノースの街へ連れて行ってあげる。
※メインクエスト「魔人の塔2」クリア後にクエストを受けることができる。

23~27.伝説の武具1~5

[依頼主]バネッサラボの地下にいる研究員
[クリア条件]宝玉と同じ紋章の扉の先のダンジョンから武具を入手し、それを依頼主に見せる。
※メインクエスト「オメガエナジ」クリア後、ヴァネッサラボでテッサロッサと話すとラボの地下へ行ける。
※クエストの詳細についてはこちら。

28.最強と呼ばれる称号

[依頼主]???
[クリア条件]ノース南東の島の上空で待ち構えている裏ボスを倒す。
※サブクエスト「伝説の武具1~5」で伝説の武具を8つ集めると発生。
※クエストの詳細についてはこちら。