「携帯/稼ぎポイント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

携帯/稼ぎポイント - (2007/10/24 (水) 16:44:02) の編集履歴(バックアップ)


稼ぎポイント


 ゴールドやSP、経験値を多く獲得できるポイントについてのまとめ。


■SPについて
 SPの獲得値については、オーディン以外はどのモンスターも同じ。
 なのでエナジランクを上げることが目的であれば弱い敵と戦う方が効率的。
 獲得SPは以下のとおり。

 1体:2SP
 2体:6SP
 3体:10SP
 4体:14SP


■序盤の稼ぎポイント
(ハイラントの街
 ~オリオールの街)

 岬の塔に出現するゴールドリザードは、1体で480G獲得できる。

 ネージュの大穴出口~オリオールの街付近に出現するゴールドマンは、1体で850G獲得できる。

 オリオールの街の東にある橋を越えたエリアに出現するミスリルプリンは、1体で経験値3675獲得できる。


■中盤の稼ぎポイント
(カンパーニュの街
 ~シュバルツシルト城)

 エナジラボ北東の砂漠に出現するブロンズゴーレムは、1体で1150G獲得できる。

 メタルプリンは、1体で経験値5600獲得できる。シュバルツシルト領内のフィールド上等に出現する。


■終盤の稼ぎポイント
(オメガタワー~ゲームクリア
 or レベル/エナジランクMAX)

 オメガタワーに出現するプラチナリザードは、1体で1390G獲得できる。また、トパーズやダイヤモンド等の宝石をドロップする。

★最強のザコモンスター
 オーディンというモンスターを倒すと1体でSPを20獲得できる。
 4匹まとめて倒すと86SP獲得できる。
 出現場所は、マキシム城周辺、エナジラボのすぐ北西にある島の山に囲まれた所。

 また、エナジラボのすぐ北西にある島の山に囲まれた所には、他に、獲得経験値が高くレアアイテムをドロップするモンスターも出現する。
 非常に強く体力があるので、ブラックデスが有効。ラグナロクにはパララリムも有効。

 これらのモンスターのドロップアイテムは以下のとおり。

 オーディン:クリアリング
 ラグナロク:エナジエレメント、
     キングメイル
 フレスベルク:エンジェルドレス