第8回セッション

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

(GM蜻蛉) 君らは左下の兵士近辺に居る感じ
(GM蜻蛉) 臨検後に港に上陸しました~ ってところ
(GM蜻蛉) 教皇の手配だけあって、諸々の面倒なイベントは全てスルーできた系
(GM蜻蛉) 帝国兵も真面目な水兵さんたちで、特に無体な真似はしてこない
(GM蜻蛉) でだ
(GM蜻蛉) カレンさんはどういうスタンスでいく?
(カレンデュラ) うーむ
(カレンデュラ) なのろうかな
(GM蜻蛉) 理知で判定してよい
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 11 (6. 5)
(カレンデュラ) 13
(GM蜻蛉) すげぇなw
(カレンデュラ) だねw
(GM蜻蛉) カレンにしてはよく考えた
(GM蜻蛉) カレンの記憶が確かなら、ここの統括者は帝国海軍のホーク提督です
(カレンデュラ) ふむ?
(GM蜻蛉) 彼は軍内部に派閥を作るべきではないという考えの持ち主であり
(頼光) PTメーンは別に帝国兵から見とがめられたりはしてないんかな
(GM蜻蛉) されてない 教皇の手配に抜かりは無かった
(GM蜻蛉) シドとユーミアがやりあってるのに対しても、中庸の立場を貫いております
(GM蜻蛉) で、軍規を厳しく守る人でもあるので
(カレンデュラ) ふむ、ニュートラルでさらに教皇のあれもあるか
(GM蜻蛉) 馬鹿正直に名乗り出ると
(GM蜻蛉) カレンさんはちょっと立場が微妙だから拘束される可能性は高いね
(頼光) 俺の中でいぶし銀系のイケメンおっさんにイメージがかたまた<ホーク提督
(カレンデュラ) ふうむ
(カレンデュラ) しばらくおとなしくしてようかなあ
(GM蜻蛉) 海軍内での支持は強いよ 海軍に限って言えばシドより人気有る
(頼光) カレンさんは、敵前逃亡どころか下手したら反逆だもんなぁ
(GM蜻蛉) んでまぁ、そういう人が上に乗っかってるので、ここの帝国兵は練度が高く規律も遵守する
(ショウ) 実験部隊の我々の立場はどうなんだろうw
(GM蜻蛉) 原隊復帰をしないのであれば敵前逃亡w
(ショウ) Oh
(GM蜻蛉) じゅうさつだね^^
(頼光) いまんとこはMIAか?
(プリシア) 真面目な分、交渉も効かなそうだしこそこそがよさそうねw
(カレンデュラ) 飛空挺落とされてテロリストに捕まって
(カレンデュラ) 帰れるわけないじゃないですか
(頼光) ユーミア配下となぐり合ったのが伝わってたら、いろいろ危ないよね
(GM蜻蛉) ユーミアの根回し次第だね
(カレンデュラ) ヨアキムもやっちゃったしのう
(ショウ) まぁ、騒ぎは起こさずスルーでいいのでは
(GM蜻蛉) ほいほい
(カレンデュラ) 動くなら何か起こってからがいいかな
(GM蜻蛉) で、この海洋都市リヴァイアサンなんですが
(頼光) ちなみに、町の様子はどんな感じ?戦闘前夜なピリピリした感じ?それとも至って通常運転な感じ?
(GM蜻蛉) まさに絶海の孤島です
(GM蜻蛉) 海 都市 海
(GM蜻蛉) 以上!
(GM蜻蛉) って感じ
(GM蜻蛉) ただ、大陸間の交易では丁度良い中継地点になるため
(GM蜻蛉) 船の出入りは多く、交易で賑わっております
(GM蜻蛉) 占領当初は分かりませんが
(GM蜻蛉) 現在は規律正しい帝国兵によって治安は維持されており
(GM蜻蛉) 物々しい雰囲気はあるけれど、基本的に平時の雰囲気ですね
(ショウ) すでに都市には入ったんだよね?
(GM蜻蛉) 入っているとしてください
(頼光) 素晴らしいな。こうであればみな帝国の支配を受け付けただろうに
(プリシア) 都市に入ったけど、リヴァイアサンの力的なものは感じたりはせんかな
(GM蜻蛉) プリシアは直感でどうぞ
(頼光) 今は、港なう、って所かな
(GM蜻蛉) 臨検受けて港に降り立ったから
(ショウ) すでにリヴァイアサンパワーが使える状態なのかどうか
(プリシア) 知覚よね?
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 6 (4. 2)
(GM蜻蛉) あ ごめん 知覚
(プリシア) 10か
(GM蜻蛉) 城門通過して街に入ったところ みたいな感じね
(GM蜻蛉) 10把握
(GM蜻蛉) パワーは感じるが
(GM蜻蛉) タイタンに比べてなんか弱い
(GM蜻蛉) なんで弱いのかまでは判断しかねる
(ショウ) そういや、タイタンでの戦いって
(ショウ) 帝国がなぜ引いたのか、みたいなのは一般には伝わってない風味?
(ショウ) タイタン様が守ってくれたのじゃ、みたいなニュアンスでいいのかしら、具体的に俺らの影がちらついてるのかどうか
(GM蜻蛉) 教皇聖下の祈りにタイタンの聖霊が応えて撃退したんだけど?
(ショウ) あ、そんな感じか、了解
(頼光) 「・・・口惜しい事ですが、この街で武を持って行動を起こせばただのテロリストと言われてしまっても仕方がない感じですな(あたりを見回しつつ)」
(GM蜻蛉) 厨二病の人たちは黙ってようね^^ ということにした方が動きやすかろうという匠の心遣い
(ショウ) 厨ニに対する理解が厚いわ
(GM蜻蛉) まぁ、敬虔な信徒であれば思うところもあるだろうけど
(GM蜻蛉) 土地柄からして商売止めたら即干上がる都市だけに
(GM蜻蛉) 狼藉を働かれなければ、そのまま受け入れるしかない
(ショウ) 奪還の大義名分を立てにくい感じね
(GM蜻蛉) 教皇の手配で、君らが潜伏できる宿までは確保されてる
(GM蜻蛉) そこから先は君ら次第だわね
(プリシア) 宿で方針相談しようか
(ショウ) とりあえずは宿まで移動して、魔王に対するアクションを決める感じか
(GM蜻蛉) ほいほい 宿でイベントは無いからマップは用意してない^^
(頼光) まぁ、こう一応周囲を警戒して回ってきましょうか
(GM蜻蛉) では、君らは上級船員や商売人でそれなりに賑わう、中の上ぐらいの宿に入った
(ショウ) 念願の街宿に着いた・・・!
(GM蜻蛉) ヘタにハイクラスの宿に泊まると目立つからね
(プリシア) 教皇様、考えてるね
(ショウ) 「RPGの定番ではあるけども、実際に泊るとなると、なんだかワクワクしてしまうな」
(GM蜻蛉) かといって水夫の行くような安宿だと浮くし
(カレンデュラ) 「RPGとはなんですか?」
(GM蜻蛉) 教皇が考えたわけじゃないだろうけどなw>手配諸々
(ショウ) 「俺の世界の遊びのひとつ、かな」
(頼光) 「教皇猊下の手回しを疑う訳ではありませんが、とりあえず問題は無いようです。」
(GM蜻蛉) 住民感情を意識してか、こういった店に兵士が無遠慮に立ち入ることも無いようです
(カレンデュラ) 「宿に泊まる遊び………あ! ショウ、あなたはもっとこう、その…まじめかと」
(ショウ) なんだかんだで街の宿屋って初めてだよなぁと
(頼光) 「なんだ、ショウ。こういう宿に泊まるのは初めてなのか?」
(GM蜻蛉) 客達も帝国兵を揶揄するような台詞を言うことはあっても、あからさまに悪し様に言ったりはしてないようですね
(ショウ) 「そりゃぁ、部隊の頃はあんなだし、こっち来てからはなんだかんだで豪華な部屋だったし」
(ショウ) 「勘違いしているようだが、いかがわしい遊びじゃないからね・・・?」
(カレンデュラ) 「ここは普通の宿ですからね?」
(カレンデュラ) 「え」
(ショウ) 「こういう、街の宿屋って憧れるよなぁ」
(GM蜻蛉) ちなみに、ショウがイメージするファンタジーの宿に極めて近いね
(GM蜻蛉) 日本人がイメージする、ファンタジーなのにノミやシラミとか居ないという更なるファンタジーで、バスタブまであったりするようなw
(ショウ) 「俺の世界は旅がもっと娯楽化してるから、宿に泊まるだけでも結構高いんだよね」
(頼光) 「ったく、何を・・・給仕!注文を頼む!」
(プリシア) 「どこがどうなって、そんなお話になっているのですの?」
(GM蜻蛉) 給仕「はぁい ただいま!」
(頼光) 文化レベルたけぇな<宿屋wwww
(GM蜻蛉) まぁFF世界観だしなw
(ショウ) 魔法的なetcでノミとかシラミとかよせつけません
(GM蜻蛉) 酒は世界中のが集まってるね
(頼光) まぁ、とりあえず食事を頼もう!
(GM蜻蛉) 旅をさせない方が良い酒はお察しだがw
(GM蜻蛉) 料理はまぁ魚介中心なのは仕方無い
(頼光) ・・・うん、なんか無性に腹が減ってきた、リアルで
(GM蜻蛉) 出汁がきいてて美味いよ( ´ー`)
(ショウ) しかたないね
(頼光) ブイヤベースとか旨そうだよね、場所的に
(GM蜻蛉) ですね 俺まで腹減ってきたわw
(カレンデュラ) 刺身くいてえ
(ショウ) 「まぁ、妄想力豊なカレンさんは置いとくとして、どうしようか」
(GM蜻蛉) ランク的に料理も文句なし 姫も納得のお味です
(ショウ) 通!とか言っちゃいますか
(カレンデュラ) 「妄想力……」
(GM蜻蛉) 聖地だけに聖堂なんかもあるんですが、そこは流石に帝国兵が管理しているようです 一般信者がお参りするぐらいのところまでは解放してますが
(プリシア) お、それを聞こうと思ってたところだったw
(GM蜻蛉) で、魔法兵団が使ってた施設をそのまま流用して駐屯してるみたいですね 聖堂を占拠しない辺りはホーク提督の人柄
(プリシア) 「ひとまず、手がかりもありませんしお参りしてみるのは…」
(ショウ) 「街自体は平和そうだしね」
(ショウ) そういえば
(プリシア) 「力が弱まっている原因も調べたいですし…」
(ショウ) この世界って
(頼光) 「・・・占領地支配をよく理解している提督だな。」「では、腹ごしらえを済ませてから参拝と参りますか」
(ショウ) 黒髪は珍しい系?
(GM蜻蛉) 色々有って、現在の時刻は夜かな
(GM蜻蛉) いや 別にそうでもない
(頼光) っと、夜か、んじゃぁ明日の朝か<参拝
(ショウ) ほいほい
(GM蜻蛉) 黄色人種は珍しいかな 褐色系と白人系が主
(ショウ) あいつ、なんか薄汚れてやがるみたいな
(GM蜻蛉) まぁ日焼けの範疇で分からんやろw
(GM蜻蛉) オーガみたいなのもおるし
(ショウ) そんなに目立ちはしないって事ね
(カレンデュラ) 夜なら宿の一階のバーでもいこう
(ショウ) それもそうかw
(ショウ) 自室で魔法の復習
(ショウ) 個室?
(ショウ) 女性陣と男性陣で2室?
(GM蜻蛉) あいよ 食堂の一角にバーのコーナーがあるよ
(プリシア) 個室はないだろうw
(頼光) 四人部屋で全員同室とかか
(GM蜻蛉) 一応スイートがあって、そこは主人とその連れ 使用人 みたいなのが泊まれるけど
(GM蜻蛉) 目立つから
(GM蜻蛉) 男女部屋分けて隣同士 ぐらいになってる
(ショウ) ほいほい
(頼光) 把握
(ショウ) まぁ、とりあえず自分にあてがわれた部屋で覚えたばかりの魔法の感触を試しつつニヤニヤと
(ショウ) 念願の魔法だー的な
(プリシア) その組み合わせって実はあまり接点ないよね…w
(GM蜻蛉) 悠里は割とすぐ魔法使ってましたけどね^^
(ショウ) HaHaHa
(ショウ) まぁ、筋力強化系なので実質的にはw
(GM蜻蛉) ライコウとプリシアは部屋に残る?
(プリシア) バーに行って話を聞き出す業は持ってないだろうしなあ
(頼光) この宿って、一階の食堂あたりがお約束の受付かねてると思うんだけど
(GM蜻蛉) うい
(プリシア) でも独りになるのはヤバそうなのでカレン戻ってくるまでは隣の部屋にいようかなw
(頼光) 宿へ直接入るほかの出入り口ってあるん?
(GM蜻蛉) ショウの指導でもしたれw
(GM蜻蛉) 宿の作りか
(頼光) うん
(GM蜻蛉) あまり考えてなかったなw
(GM蜻蛉) 大衆酒場じゃないので
(頼光) ま、イベント無いならあまり問題ないんだろうけどw
(カレンデュラ) ゴミだしとかの裏口とかはあるんでね?
(GM蜻蛉) 正面から入るとロビーがあり、食堂&バーはそこに隣接している
(GM蜻蛉) 場所柄、厩舎は無いが使用人なんかの止まる大部屋があって
(GM蜻蛉) そこから一応客室方面にも入られるかな
(ショウ) 護衛としては構造把握をと
(GM蜻蛉) まぁ誰にも目撃されないのは不可能だろうけど
(GM蜻蛉) あとはバックヤード方面だね
(頼光) なるほど。その気になったらいくらでもって所ですな
(GM蜻蛉) まぁ、客商売してるところだからね
(GM蜻蛉) 用心棒みたいなのもいるから、普通の防犯では心配ない感じ プロの兵隊が来たら話にもならんけど
(頼光) 夜間外出禁止令とか出てないなら、宿の周りをぐるっと回ってから戻って、一杯飲んで部屋にもどるかな
(GM蜻蛉) 夜も商談が盛んだから外出は自由
(GM蜻蛉) じゃあライコウは特にイベントもなく一杯引っかけて戻った
(GM蜻蛉) ショウとプリシアがどんなイベントを起こしたかは知らぬ
(カレンデュラ) www
(GM蜻蛉) カレンのイベント
(ショウ) Oh
(プリシア) では姫は魔法を使ってニヤニヤしているショウをみてニコニコしてます
(GM蜻蛉) (゚∀゚)
(カレンデュラ) 誰かきますか
(GM蜻蛉) そらまぁ
(GM蜻蛉) 別嬪さんが一人で飲んでたら声はかかるけど
(頼光) あ、カレンが情報収集してるなら、他人のフリしてもう少しバーに居るyp
(GM蜻蛉) まぁふつーのナンパですわなぁ
(GM蜻蛉) カレンから何らかのアクションを起こさないならナンパされるだけで時間が空費される
(カレンデュラ) カクテルブラックフレイムを注文する
(GM蜻蛉) 幸運判定かなぁw
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 6 (5. 1)
(カレンデュラ) 10だった
(GM蜻蛉) 劇場型だな じゃあ
(GM蜻蛉) 若い男「失礼 隣に座っても?」一瞬わざとらしく兵隊っぽい挙措を見せて現れるね
(カレンデュラ) 「どうぞ?」と微笑で迎えよう
(GM蜻蛉) こちらもにこりと笑うなかなかのハンサムさん ナンパ惨敗組がグギギしてます
(カレンデュラ) 特に知った顔ではない?
(頼光) を、その兵隊っぽい挙措には気づいても大丈夫かな?
(GM蜻蛉) 知覚判定
(GM蜻蛉) カレンは見知った顔ではない
(頼光) ダイスロール 2D6 = 8 (4. 4)
(頼光) 12<近く
(GM蜻蛉) 余裕で気づいた
(頼光) 観察開始。常連ポイ感じ?
(GM蜻蛉) どうだろう? 世慣れた感じではある
(頼光) 了解、観察続行
(カレンデュラ) 「あなたは…軍人さん?」と冗談気味に敬礼ポーズ
(GM蜻蛉) 若い男「いえいえ 甘い香りに誘われた哀れな盗人ですよ」ちらっとカクテルを指さしますな
(カレンデュラ) 「あら、盗人さんが何を盗みにきたのでしょう?」
(GM蜻蛉) 若い男「美しいお嬢さんから悩みの種を盗めたら…などと思いまして」
(カレンデュラ) 「うまいこと言いますね」
(GM蜻蛉) 背中がかゆくなってきたわ
(カレンデュラ) 「それでは私の悩みの種とはなんでしょう?」目を覗き込むよ
(GM蜻蛉) カーシー「ふふふ 失礼、僕はカーシー この街にはそれなりに長く居ますから、色々と知っていることもあるんですよ」
(GM蜻蛉) カーシー「そうですね…恋…でなければ、意地悪な魔女に悩まされているのでは?」
(カレンデュラ) 「フフフ、正解です。悪い悪い魔女にいじめられて困ってます」
(カレンデュラ) ふむ、何者だろうか
(GM蜻蛉) カーシー「水兵さんが魔女には無関心ですからね どんな呪いが残されているのやら」
(GM蜻蛉) 理知で判定しるw
(カレンデュラ) さっき+2で言っちゃったけど+4の間違いだったということで
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 7 (1. 6)
(カレンデュラ) 11
(GM蜻蛉) じゃあシド配下の諜報員の類だろうな~と思う
(カレンデュラ) シドの匂いがついてるのですね
(GM蜻蛉) 知らんw
(GM蜻蛉) 君たちは魔王とシドに見守られています^^
(カレンデュラ) ちょっとでもついてたら犬並みに察知可能です
(頼光) わぁもうすごく安心!<見守られている
(GM蜻蛉) いわゆる「草」の類と思われるから
(カレンデュラ) 「呪い、ですか… お参りにいったら呪われちゃったり?」
(GM蜻蛉) 直接的にシドとはあってないんじゃないかなw
(カレンデュラ) このひとただの若い男のにおいだー
(GM蜻蛉) カーシー「いえ、神のご加護か、魔女の力も聖堂には及ばないとか 不思議なこともあるもので」
(カレンデュラ) 「それは良かった」
(GM蜻蛉) カーシー「海中深くに秘密の財宝があるという噂も聞きますよ この街では珍しくもないのですが」
(GM蜻蛉) カーシー「それを求めて不思議な船を作ったのに、何故か放り出して行ったとも」
(カレンデュラ) 「ほう…」
(カレンデュラ) 「誰がそれを求めて何故ほおりだしたか気になりますね」
(GM蜻蛉) カーシー「僕が知ってるのはそれぐらいですね 妙な船を押しつけられた水兵さんは、随分迷惑しているようです」
(カレンデュラ) 「あらあら、その水兵さんはどちらに?」
(カレンデュラ) 不思議な船って帝国が潜水艇開発してたとかいうのはあるんだろうか
(GM蜻蛉) カーシー「北の外れのドックを占領されてお冠です 宿舎でふて寝してるんじゃないですか?」
(GM蜻蛉) カレンは聞いたことないね まぁ、ユーミアの計画を聞かされる立場には無かったしなw
(カレンデュラ) 「かわいそうに、なんとかしてあげたいですね」
(カレンデュラ) 求めて作ったのはユーミアなのか
(カレンデュラ) で、手に入らなかったから呪いをかけて保留と
(頼光) 呪いをかけて保留なのか、ユーミアの移動先でもっと優先順位の高い事象が発生したのか
(GM蜻蛉) カーシー「怒りっぽい水兵さんですから うっかり話しかけたらこっちが怒られてしまいますよ ふふ」
(GM蜻蛉) てか、そっちがまどろっこしい言い方を選んだんだから詳しく説明はしないぞw
(カレンデュラ) 「ではこっそり静かに悩みの種を盗みに行くとしましょうか」
(カレンデュラ) 場所指定されて寝てるとなればそりゃ、ねえ?
(GM蜻蛉) カーシー「それが良いでしょう ただし、海の魔物にもお気を付けて 最近よく見かけられるそうですよ 被害は出ていないそうですが」
(カレンデュラ) 「で、秘密の財宝ってどこに?」
(GM蜻蛉) カーシー「さぁ そればかりは あるいは、それが分からないからこそ、魔女は引き上げたのかもしれませんね」
(カレンデュラ) 水中戦闘かー、とか思ったら我々はそんなことできなかった
(ショウ) 胸は熱くならない・・・
(GM蜻蛉) 大丈夫 戦闘画面では何故か普通に戦える
(カレンデュラ) 「なるほどなるほど、ありがとう」
(GM蜻蛉) と思ってそのまま海中に飛び出してくれたら面白いね
(カレンデュラ) ひどすw
(GM蜻蛉) カーシーくんは、ナンパ失敗しちゃった☆ミ 的な雰囲気を演出して去っていった
(カレンデュラ) 小さく手をふっとこう
(GM蜻蛉) ライコウはまぁ何となく状況を察していてよい
(カレンデュラ) 「ということですよ、ライコウ君」
(頼光) 「なるほど。さて、その『船』とやらに心当たりは?」隣に座って飲み物頼みましょう
(GM蜻蛉) 二人で相談するならまぁ理知判定二人ともしても良い
(頼光) ダイスロール 2D6 = 10 (6. 4)
(カレンデュラ) 「残念ながら… でも空を飛ぶ船があるのですから水の中をもぐれる船があってもおかしくはありませんね」
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 8 (6. 2)
(GM蜻蛉) つまらんな今日は もっと面白い出目を出せよ
(頼光) 13だだだ<理知
(カレンデュラ) 12
(頼光) ぐふふふ、面白い目は戦闘にとっておくわwwww
(GM蜻蛉) じゃあ二人でカーシーとの会話を再整理した
(GM蜻蛉) 呪い の意図は多分具体的な何かではなくて
(GM蜻蛉) ユーミアの目的とする何か 程度のことだと思われる
(カレンデュラ) ふむ
(GM蜻蛉) 怒りっぽい水兵さん はホーク提督で
(カレンデュラ) あらあらこわいこわい
(GM蜻蛉) ユーミアが勝手に何か作ったのを放置して行かれてイラッときてるけど、仕方無いから保全はしてるらしい
(GM蜻蛉) 海の魔物ってのは、魔軍のことを指してるんじゃないかと思われ
(GM蜻蛉) 魔軍の活動が見受けられるけど、明確に何をするつもりかは掴めていない 程度のことだろう
(頼光) ふむふむ。まぁとりあえず明日のお参り後かな。っと、あと店員さんにカーシー君の事知ってるか聞いておこうか
(GM蜻蛉) で、リヴァイアサン近海の海底に何らかの目的物があったんだろうけど、それをどうにもせずにユーミアはそのままどっか行った
(GM蜻蛉) う~ん 守秘義務に引っかかるかどうか
(GM蜻蛉) まぁ給仕の女の子が深く考えずに応えて後で怒られたことにしよう
(頼光) よかった、そういう店員さんでよかったwwww
(カレンデュラ) よくきて給仕の女の子のけつさわってくんだね
(GM蜻蛉) 割とよく見かけるらしい 聞き上手で色んな人と話してるから
(GM蜻蛉) 相場師(?)とか、そんなような商売してるんじゃないかと思われてる
(頼光) お礼を言ってチップをはずんでおこう。
(GM蜻蛉) 恐らく、商売の話がメインと見せかけて、実際欲しい情報もかすめてってるんだろうね
(GM蜻蛉) チップとおしかりの言葉を両方頂戴する給仕さんでした
(頼光) 変にスキルも無いのに情報収集するより、明日にでも直接見たほうが良いか<北のドック
(GM蜻蛉) ほんじゃ翌日にしてよろしい?
(ショウ) 特にイベントはありませんでした
(ショウ) ありませんでした・・・!
(カレンデュラ) こっちはおk
(GM蜻蛉) 期待しちゃったんだね^^
(プリシア) OKよー
(頼光) OK
(ショウ) OK-
(GM蜻蛉) あいよ んじゃ翌日
(プリシア) 「イベントって何のことですの?」
(GM蜻蛉) 聖堂かドックかどちらに?
(GM蜻蛉) 心の声聞かれとるw>ショウ
(カレンデュラ) 分かれるのもありかな
(カレンデュラ) ドックにカレンとライコウ、聖堂にアベック
(カレンデュラ) でどないか
(ショウ) 「何かが起こる!ということです」
(頼光) まぁ、もちろん姫には昨晩の事話しておくyp!
(GM蜻蛉) 縁結びの御利益とか無いです>聖堂
(頼光) 聖堂とドックって地理的に離れてる?
(GM蜻蛉) 聖堂はど真ん中 ドックは当然端っこだからなw
(カレンデュラ) 姫が聖地を取り過ぎないようにせんといかんのがつらいところよ
(プリシア) 聖堂はともかく、ドックは4人揃っていた方がよい気もする
(カレンデュラ) 昼の様子と夜の警備では結構違うような気もする
(頼光) 別にお参りで一日かける訳でもないだろうから
(カレンデュラ) じゃあさくっとおもいり?
(頼光) 両方とも全員でいいんじゃね?
(ショウ) さくさくと
(GM蜻蛉) あいお
(GM蜻蛉) マップは用意してない^^
(GM蜻蛉) 聖堂先かな?
(カレンデュラ) k
(頼光) 地理的に無駄がなければ、聖堂先でOkかと
(GM蜻蛉) あいよ
(GM蜻蛉) んじゃ聖堂
(GM蜻蛉) 規模的にはタイタンと同じなので、なかなか立派なもんです
(カレンデュラ) 聖堂の真下あたりなのかなあ
(GM蜻蛉) 一般信者向けのところはさっきも言った通り、普通にお参りできる
(GM蜻蛉) 奥の聖職者向けゾーンは封鎖されてて入られない
(GM蜻蛉) プリシアは素の魔導判定
(頼光) 封鎖は軍人?
(GM蜻蛉) うん
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 2 (1. 1)
(プリシア) あははw
(カレンデュラ) りとらい
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 9 (6. 3)
(プリシア) 19になったよー。危なかったよ~
(プリシア) 「一瞬めまいがしましたが…」
(GM蜻蛉) www
(GM蜻蛉) 期待させやがって
(頼光) 「姫、大丈夫ですか?」
(GM蜻蛉) 前回のタイタンと違って、リヴァイアサンの本体とも言えるような部分はここにはない気がする
(カレンデュラ) 「ふぅ」
(頼光) 今日は、今のところ、ダイスは味方だな!!
(ショウ) 「カレンさんが仕事をした時の顔をしている・・・」
(GM蜻蛉) 下…って、地中じゃなかろうから海底とかだろうな~って感じ
(カレンデュラ) PC達にはこの仕事、わからんのか!
(GM蜻蛉) キャスター系には分かるんじゃね?w
(頼光)  姫 が 判 定 を 失 敗 す る わ け が な い !
(ショウ) 安定の従者
(GM蜻蛉) 脳筋はバフとデバフの区別もつかんから
(カレンデュラ) 姫はわかってくれる、ショウもなんかちょっとはわかるんじゃあないかな!
(プリシア) 「助かりましたわ…カレンさん」
(プリシア) と、とにかくかくしか
(GM蜻蛉) スロウかけて「ヘイストかけたよ~^^」って言ったら「身体が軽い もう、何も怖くない」とか言い出す
(カレンデュラ) 「どういたしまして」
(プリシア) なので、船の重要さがより一層
(頼光) そんな頭からかじられそうなセリフは言わないけどな!! // 「つまり、海の底、というわけですか」
(GM蜻蛉) ここで分かるのはそんだけやね
(ショウ) 「持ち去られた訳ではなく、もとよりそこにあるって事でいいのかな」
(GM蜻蛉) それは知らぬ
(頼光) ちなみに、この聖堂の構造はタイタンのところとパッと見てわかるくらい同じ構造?それとも造り自体は別物?
(GM蜻蛉) 全然ちゃうね
(頼光) 全く違うのか!んじゃぁもうこりゃドックへGoか
(GM蜻蛉) じゃあドックへ まだマップは無い!
(GM蜻蛉) やほーい
(カレンデュラ) そういや聖地、息できるのかな
(GM蜻蛉) 聖地ちゃんが息してないの!
(GM蜻蛉) 問題のドックですが
(カレンデュラ) まあなんかいざとなったらガイアの囁きがあるだろう
(頼光) あれ、あなたの首に鰓が・・・
(頼光) うぃ<問題のドック
(GM蜻蛉) 他のドックとだいぶ離れた位置にある しかもなんか新しい
(GM蜻蛉) ユーミアの無理押しで新造されたと思われる
(カレンデュラ) 専用ドックか
(GM蜻蛉) 予算どばー ホーク提督イラッ☆ミ
(頼光) 警備の具合はどんな感じ?あくびをしながら鼻ほじってる兵隊が二人とか?
(GM蜻蛉) とは言え、魔科学技術の粋を懲らしたブツになるので
(GM蜻蛉) 警備は割と厳重
(GM蜻蛉) 手を抜かないホーク提督
(頼光) くそ、手抜けよ!
(プリシア) 「評判通りの方のようですわね」
(ショウ) 「どうするんだ?」
(GM蜻蛉) 正面からいったら、片付けてる間に島中の兵隊が飛んで来るだろうねw
(カレンデュラ) 船自体は見える?
(頼光) 「とりあえず、中の様子は確認したいな・・・」ドックってことは、もちろん港に面してるんだよね
(GM蜻蛉) 壁で囲われてるねぇ
(GM蜻蛉) いや この島恐ろしいことに
(頼光) ・・・あれ、海には面して無いん!?
(GM蜻蛉) 全方位どこでも桟橋つけられる
(GM蜻蛉) 絶海の孤島で、しかも周辺いきなり深いw
(頼光) 海から潜入できねぇかなぁ
(GM蜻蛉) ぽっきり折れたらどうすんねんという感じの柱みたいに海底に突きたった島
(プリシア) えーつまり海から…?
(GM蜻蛉) まぁ正面から行くよりは目があるかもしらんね 泳ぎが上手いなら('A`)
(頼光) 回りまわって警備の手薄そうな所探してみるけど・・・
(ショウ) 魔軍なら、ユーミアが何か作ってたか掴んでたりしないかねぇ
(GM蜻蛉) お前らテロリストなんだし、街で騒ぎ起こして潜入したら?^^
(カレンデュラ) なんか一気に船の中に入れるシャードないっすかね
(頼光) 建御雷で壁ぶっこうわそうずwwwww
(プリシア) マリーシか
(ショウ) あれって、自分の知らない場所飛べるの?w
(プリシア) ああ、駄目そうね
(GM蜻蛉) 見えてれば飛べるだろう 今は見えてないねw
(カレンデュラ) ううむ
(頼光) ドックの屋根の上とかどうよ?屋上も警備居るん?
(GM蜻蛉) おらん
(頼光) 屋根の上から懸垂降下なり、天窓から中へGoなりでどうだ
(頼光) この世界、飛空艇以外の航空戦力って一般的なん?
(GM蜻蛉) いんや? 魔物の類で飛ぶヤツは多いが
(GM蜻蛉) 魔法兵団の飛龍兵ぐらいしか戦力としては居ない
(カレンデュラ) 魔軍の泳ぎ得意なやつに協力してもらうとか
(GM蜻蛉) そして飛龍兵は壊滅したのは前回お話しした通りw
(ショウ) 問題は
(ショウ) どうやって外に出るのかw
(ショウ) 船奪って豪快に脱出するのかw
(カレンデュラ) それしかなかろうw
(ショウ) 先に魔軍に接触しとけばよかった気がしてきたw
(ショウ) 足並み合わせるにしてもw
(ショウ) 俺らだけじゃ船動かせない感じがw
(頼光) そったら、有能な軍人であるところの提督が、上からの潜入を想定してガッツリ警備を固めてるとは思えないから、~実際見当たらないわけだし~上から潜入でどうよ // そりゃぁ船奪って豪快に脱出でしょ
(GM蜻蛉) 別に締め切る有る訳じゃないからw
(GM蜻蛉) 一旦引き上げて魔軍と接触しても良いんじゃよ?w
(頼光) ・・・そういや、飛空艇って乗組員何人ぐらいで動かせるもんなの?
(GM蜻蛉) あんまり真面目に考えちゃいけないよ!
(GM蜻蛉) 乗組員と言う名の部品があるから
(頼光) ほら、此処に飛空艇の艦長やってた人がいるし!潜水艇も大丈夫だよ!!wwwww
(GM蜻蛉) 究極的には一人で操作可能 ただし、補助の乗組員が居れば当然効率も性能も上がる 程度に思っててもらってよし
(カレンデュラ) 命令だけで操舵とかしてませんけどね
(ショウ) ってか、俺らがこれを奪ってどうするのか、という問題もw
(カレンデュラ) 海中聖地にのりこめー!
(GM蜻蛉) 急に現実に引き戻されたな 愛と勇気で何とかしろよ^^
(プリシア) PL的にはここはFF的に潜水艦入手イベントなんだなと思うんだがw
(カレンデュラ) んだw
(頼光) おおう、海底にあると思しき、リヴァイアサンのパウワに直接アクセス、かと
(ショウ) 屋根は見えてる?
(GM蜻蛉) 見えるよ
(ショウ) はいりこむなら屋根か
(頼光) ついでに、潜水艦奪っちゃえば脱出はそれなりに容易だとは思ってる。特別にこの船用意しなきゃ海底探索できない時点で、潜水艦系の兵科は無いんだろうから
(GM蜻蛉) 湾とか無いからここの海で泳ぐのは実は超難しいんで、まぁ海からアクセスするよりはマシだろね
(GM蜻蛉) カレンの知る限り、潜水服はあっても潜水艇は無い
(頼光) 外洋にポツンとある島。ほんとにパワースポットの為に準備された聖地って感じなんだな・・・
(GM蜻蛉) 海中の魔物相手にするために機雷とかはあるから
(GM蜻蛉) 絶対安全でもない
(ショウ) 「どうする?乗り込むの?」
(プリシア) 「この船を手に入れなければいけないという予感が強くしますわ」
(プリシア) 聖霊の導きだよ!
(GM蜻蛉) 導きなら仕方無い
(ショウ) 「行くなら、たぶん屋根の方なら飛べるとは思うけど」
(プリシア) で、昼間にやるか夜まで待つかは考えようか
(頼光) 「此処の『力』に接触する方法は今のところ直接海底に向かうより思いつくまい。ならば魔軍の連中が何か行動を起こしたりしてからよりも、今動くべきだと思う」
(ショウ) 魔軍、というか魔王はとりあえず後回しでいいのかな
(カレンデュラ) 夜のがいいんじゃない?
(カレンデュラ) ホーク准将がもしでてきたら厄介そう
(頼光) 夜まで待ったが良いと // 結局、同行してくれとしか言われて無いじゃない<魔軍 放置したくて仕方ないんだよねw
(ショウ) ユーミアとの繋がりがあってもおかしくない感じなのがなぁw
(GM蜻蛉) いやまぁ まずは挨拶して人となりを知らないとw>魔王
(プリシア) 前回話した時から、魔軍についてはほとんど情報に変化ないからなあw
(ショウ) ジョナ山の戦いとか、ユーミアも魔王も良いとこ取りすぎてw
(ショウ) ただ、一度は接触しないとならんのじゃないかなぁとは思うw
(頼光) ここで、ユーミア=魔王説を推すぜwwwwwww
(GM蜻蛉) 魔王=教皇説
(ショウ) ま、とりあえず夜行くなら
(ショウ) 夜になるまでは街を散策ですか
(GM蜻蛉) 前回やったなそれは('A`)
(ショウ) 光の神・・・!
(GM蜻蛉) じゃあ夜まで時間をつぶす 魔王は放置 でOK?
(ショウ) 交易の要となると、いろいろとウィンドウショッピングも楽しそうだ
(ショウ) 金があるのか知らんけど!
(GM蜻蛉) 財産決めたやんw
(カレンデュラ) 一応夜までドックの警備具合を遠目にでもみれるとこにいたい
(GM蜻蛉) じゃあ張り込みのカレンさんと買い食いの三人か
(GM蜻蛉) 酷い格差社会を見た
(ショウ) アクセサリーとかも興味ありますよ
(頼光) オーガって種族、結構目立つ?
(カレンデュラ) もしかしたら警備パターンで誰にもみられずさくっと行ける隙があるかもしれないじゃないか
(GM蜻蛉) この街に限ればさほどでも ガチムチ層多いから
(頼光) そうか、んなら護衛然として姫に付き添うべさ
(GM蜻蛉) ほい
(GM蜻蛉) じゃあショッピング組は買い食いでも冷やかしでも好きに出来た
(GM蜻蛉) カレンさんはなぁ…
(GM蜻蛉) 幸運判定
(ショウ) ってか、姫はショッピングでおkなのですか
(GM蜻蛉) そこは強引にでも連れていけよ!
(プリシア) ショッピングという名目で街の様子を確認ということで
(プリシア) 昨日は夜だったしね
(ショウ) 肝心なところでヘタレる翔です
(GM蜻蛉) ほいほい
(プリシア) で、街の中は基本平和で秩序立ってるわけね
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 9 (3. 6)
(GM蜻蛉) じゃあ世界中の珍しいあれこれが露店で
(カレンデュラ) 13
(GM蜻蛉) うん>平和で秩序だった
(カレンデュラ) すまん、ちょっと鼻かんでた
(GM蜻蛉) 目もかめ
(カレンデュラ) 目はまだ大丈夫
(GM蜻蛉) そうか
(GM蜻蛉) 流石にそう都合良くはいかない ホーク提督麾下の将兵に隙は無かった
(GM蜻蛉) 勇将の下に弱卒無し
(カレンデュラ) 居眠りとか立ち話とかしろよー
(GM蜻蛉) なんつーか
(GM蜻蛉) 辺境のつらい任務ならまだしも
(GM蜻蛉) 割と恵まれた環境だから、兵士の士気が高いのでw
(頼光) wwwwしかも、面倒見てる提督が人気者だしな
(カレンデュラ) あきらめて街にあそびにいこう
(GM蜻蛉) まぁそれが正しい
(GM蜻蛉) 15で知り合いに遭遇できたんだが 流石に無理でしたなw
(頼光) 難易度高いな!
(カレンデュラ) ダイスで11だw
(GM蜻蛉) そら偶然見張ってるところに同期の知り合いが とか、どんなご都合だよw
(GM蜻蛉) シドの追っかけからホークの追っかけに転向した同期の女将校でした 設定だけ作ったけどお蔵入り あぼーん
(頼光) そうか、その女将校が船の中に居るんだな
(カレンデュラ) 見る目が鈍ったな
(GM蜻蛉) ショッピングイベントはまぁ冗長なだけなので
(GM蜻蛉) 夜になった
(GM蜻蛉) お腹いっぱいです
(GM蜻蛉) 死亡フラグ用にアクセサリでも買うなら常備化しろよ^^
(ショウ) 浮かれモードの翔でした
(カレンデュラ) 仲間と合流できずに一人であそんでました
(GM蜻蛉) じゃあ夜 魔科学のサーチライトによって照らし出されるドック
(GM蜻蛉) しかしそのサーチライトもせいぜいが壁面まで ドック屋上は手薄!
(GM蜻蛉) ルパーンみたいにサーチライトとおっかけっこしても良いんじゃよ?^^
(頼光) wwwやめてwww
(カレンデュラ) ヤダー
(頼光) とりあえず、屋上からエントリーだな!
(GM蜻蛉) とっつぁん現れるよ?^^
(カレンデュラ) ホークのとっつぁーん
(GM蜻蛉) CV違うけど(´;ω;`)ブワッ
(ショウ) 「いい?飛ぶよ」
(カレンデュラ) 「OKだ」
(GM蜻蛉) じゃあ問題無くマリーシで全員移動出来るよ
(頼光) 「頼む」
(プリシア) 「足を引っ張らないように頑張りますわ」
(GM蜻蛉) ボード2に移動
(カレンデュラ) なんかおるよ
(GM蜻蛉) 兵隊さんがごらんの配置でおる
(GM蜻蛉) 中にも当然警備はおるでよw
(GM蜻蛉) 灰色のところは外部か壁だと思いねぇ
(GM蜻蛉) 茶色が船
(プリシア) 我々はどこから入ってくるのだろう
(ショウ) 見た目でどんな船?
(頼光) ちなみに、天窓ってあるん?
(GM蜻蛉) 明かり取りの窓はど真ん中
(頼光) ど真ん中か。梁沿いに船の真上まで移動して、懸垂降下とかできんかな
(GM蜻蛉) こんな感じ
(GM蜻蛉) 赤いのが隊長各っぽい
(GM蜻蛉) 気づかれずに船の上まで移動して降下できるかどうかとなると
(GM蜻蛉) 隠密系の行動になるね
(頼光) 隠密か!全然ないな!!!
(ショウ) もう一度マリーシという手も
(カレンデュラ) それでいきたい気分
(カレンデュラ) 帝国兵殴りたくないんだよね
(GM蜻蛉) 窓から見たところ皆さん真面目に警備してます
(ショウ) 悪い帝国兵じゃなさそうだからなおさらw
(カレンデュラ) マリーシでのりこめー!
(プリシア) でも、船の上に出るだけなんで、最後まで見つからないようには無理じゃね?
(GM蜻蛉) まぁカレンは分かるが
(ショウ) 船の上に出てしまえばあとはカレンさんが出発させるまでの時間を何とかみたいな
(GM蜻蛉) 飛空艇と似たようなものだと仮定すると
(頼光) www。戦闘経験値があるゲームじゃないから、戦闘避けるには賛成なんだけど、絶対に戦闘する必要はあるよな
(GM蜻蛉) 停止状態から稼働状態まで持ってくだけで10ラウンドは絶対掛かるよw
(カレンデュラ) いやーん
(カレンデュラ) こうなったらガイアに頼もう、ね
(プリシア) それはダメなフラグだw
(頼光) 船の真上に飛んで、隊長即殺、とか・・・
(カレンデュラ) 乗り込んで入り口閉めちゃえばどうとでもならんかな
(ショウ) ちなみに
(ショウ) これって
(ショウ) 見た目はどんな船?
(ショウ) 潜水艇?
(GM蜻蛉) ショウはどう見ても潜水艦だと思った
(ショウ) この世界って潜水艇は一般的ではないんだっけ
(ショウ) 「あれって、どういう用途の船か解ります?」
(GM蜻蛉) この世界で唯一の潜水艦を君たちは見ています^^
(ショウ) Oh
(GM蜻蛉) 水中呼吸のマジックアイテム使って水棲の魔獣にでも乗る方がまだ分かりやすい この世界的に
(プリシア) 我々は話を聞いた時にもっと驚くべきだったのかw
(頼光) 「昨晩の話からして、おそらく水の中に潜れる船であろう」
(GM蜻蛉) 魔科学なら仕方無い と思うはずw
(GM蜻蛉) 飛ぶ方がとんでもないやんw
(頼光) いや~・・・飛空艇見ちゃってれば今更潜水艇見ても・・・wwwww
(ショウ) 「見た目が俺達の世界の潜水艇と同じようなのは、きっと参考にして作ったとかなんだろうなぁ」
(カレンデュラ) 空飛ぶお船と帝国の科学力にかこまれてたから水にもぐれるのあってもおかしくないと思ってる
(ショウ) って事はあの辺りにハッチがー、とか
(GM蜻蛉) 実際には気密とか強度とか考えると安易にどっちがとは言えない気がするがw
(プリシア) まあ、話が逸れたけれど…
(ショウ) 単純に降りて戦って奪うか
(GM蜻蛉) まぁショウは想像ついていいよ>何となくの構造
(ショウ) 降りてカレンさんが始動させる10ラウンドを持ちこたえるか
(プリシア) 結局、兵士たちを放置したままで船を奪うのは厳しいのかな
(ショウ) ただ、戦いが始まった時点で
(ショウ) 援軍呼ばれるだろうしなぁってのがw
(頼光) でもさ、ショウって元普通の高校生だよね?・・・似てるなと思ってもあまり知識無いんj(ry
(プリシア) 魔導通信装置的なものを持ってるかとか、警報装置のスイッチ的なものがあるかとは見えない?
(ショウ) 映画で見まんた!(キリッ
(GM蜻蛉) いやぁ
(GM蜻蛉) 普通に
(頼光) 今ライコウの駒持って行った方がドックへの入り口?
(GM蜻蛉) 笛を全員首から提げとる
(プリシア) 原始的かつ確実な方法だなw
(ショウ) 10ラウンド耐え切りしかないのかなぁw
(GM蜻蛉) 隊長は通信装置持ってるはず
(GM蜻蛉) 把握>離席
(ショウ) 隊長の居るところ以外からも
(プリシア) ALSの10Rって現実的じゃないと思うなw
(ショウ) 船にははいりこめるというか、上には乗れる?
(ショウ) 先に戦闘終わるよねぇw
(ショウ) 入り口のドアをあかないように小細工とか出来れば、中にいる人員だけどうにかとか出来んかねぇ
(頼光) DnDの10R戦闘と同じくらい現実的じゃねぇな
(GM蜻蛉) マリーシで上に乗るのは普通に出来るが
(GM蜻蛉) 飛び降りて乗るのは判定を要するね ダメージも食らうだろう
(頼光) 屋根から地面まで、何メートルくらい?
(GM蜻蛉) 10mはあるんじゃね?
(ショウ) 普通に飛び降りるにしても判定?
(カレンデュラ) 潜水艇の入り口って上にないの?
(ショウ) 船の上とかじゃなく
(GM蜻蛉) 普通に飛び降りる場合は君らの身体能力なら判定不要とする
(ショウ) 姫様さすがだ
(GM蜻蛉) 姫は魔法的なアレで何もチラッとも見せずに降りられる
(GM蜻蛉) ヒラヒラはする
(プリシア) 魔法だね!
(頼光) 問答無用で飛び降りて、ライコウの駒合わせてるやつ1R排除。とか?
(頼光) そのまま入り口封鎖して・・・
(ショウ) とりあえず援軍を足止めしないとならんよねぇ
(ショウ) 入り口は封鎖というか、あかないような小細工は出来そう?
(頼光) 閂かけるとか
(GM蜻蛉) それは割となんとでもなりそう
(GM蜻蛉) カレンは理知判定
(頼光) ドックの海側の二人を何とかしたいんだよな
(ショウ) 1R目で倒すのを目指して、脳筋勢が隊長制圧しに行ってる間にカレンさんが閂みたいな
(プリシア) 帝国兵を殴りたくないというカレンさんの希望以外はなんとかなりそうか
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 9 (5. 4)
(カレンデュラ) 13
(ショウ) 今日は目がいい
(GM蜻蛉) 調子良いなw
(カレンデュラ) うむ
(頼光) 海側の壁沿いに降下して、ショウとライコウで一人ずつ制圧、上に戻って・・・無理があるなぁ
(GM蜻蛉) カレンの判断では
(GM蜻蛉) 現状での優先順位は 隊長>下側兵士
(GM蜻蛉) >>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>上側兵士
(GM蜻蛉) 隊長の通信機で船の増援とか呼ばれたら詰む
(カレンデュラ) ふむ
(GM蜻蛉) 下側兵士を制圧して扉塞いだら持ちこたえるのはしばらくなら可能
(プリシア) やっぱ隊長優先かね
(カレンデュラ) 援軍を呼ぶにしても隊長の指示がないと、とかそんなかんじ?
(GM蜻蛉) 上側兵士は笛吹いて外の仲間呼ぶとしても扉閉じてたら知れてる
(頼光) 通信機で詳細な情報を報告されるのも嫌だしな
(ショウ) 海側からの援軍を隊長は呼べるけど、他は扉側からしか呼べない、と
(カレンデュラ) むしろ隊長を人質に?
(GM蜻蛉) 笛吹いて来るのは近くの兵士だけだからね
(頼光) 船の上に瞬間移動、後ろから首筋にナイフを突きつけて・・・ってな感じ?
(GM蜻蛉) ここの軍規だと隊長が指揮能力を失った場合、先任者が代行して普通に立ち向かってくると思うよw
(ショウ) 隊長のすぐ近くに脳筋2人が落ちて、剣突き付けとかでも良い気はするが
(カレンデュラ) わしは船のりこむとして
(プリシア) 倒さんとダメでしょ
(カレンデュラ) 姫は
(頼光) 隊長と、下側の兵士は倒さんとどうにもならんでしょ
(プリシア) これだけ軍規がしっかりしているところの隊長が脅しに屈するとは…
(ショウ) 通信機は壊すなりして時間稼ぎも必要か
(GM蜻蛉) 通信をさせたくないなら隊長の手番が来るまでに倒すか、通信機を破壊しないとダメだね
(ショウ) さすがに戦いながら通信機は無理よね?
(頼光) できれば、隊長と下側の兵士は同時に制圧したいところ
(ショウ) あ、戦いながらいけるのか
(プリシア) 船に乗り込むのは扉封鎖までは済ませてからじゃないと戦力が追いつかん気がするな
(GM蜻蛉) とっさに通信始める所までは出来るから
(GM蜻蛉) あとは戦闘の音が聞こえたらお察し
(頼光) というか、手加減のしようが無いので、一手目で建御雷つっこんで隊長殴る気満々なんじゃが・・・
(ショウ) ライコウ1人で倒し切れるかな
(ショウ) ショウが下側兵士の近くに落ちるか、隊長側に落ちるか悩むw
(ショウ) 姫様の火力で下兵士制圧出来そうな気もしないでもないが
(GM蜻蛉) タケミカヅチ? トールじゃなく?
(頼光) ああ、トールだwwww
(プリシア) 姫とライコウで隊長をやれるかだろうねえ
(ショウ) 落ちるのは坑道順?
(ショウ) 行動w
(GM蜻蛉) うん
(GM蜻蛉) 状況的に不意打ちだから1ラウンド目は取れる 2ラウンド目の行動順がどうなるかは分からんw
(ショウ) ライコウと姫様で隊長にいって、倒し切れてなければショウが
(ショウ) っていう感じかな
(プリシア) あ、1Rめ不意討ちでいいというなら大分違うね
(GM蜻蛉) バフとかするとバレるので、そこは注意ね
(カレンデュラ) わしはとりあえず隊長側降下で?
(ショウ) あとはショウが下側兵士倒したらそのまま閂か
(ショウ) バフは2R目まで我慢かな、ロックンロール!
(頼光) んだね、カレンさんには船に走ってもらう感じか
(プリシア) あ、セットアップでもばれるってこと?
(GM蜻蛉) 決まったかね?
(GM蜻蛉) うん
(ショウ) 城はばれますか
(GM蜻蛉) セットアップ無しのメインフェイズいきなりでよろ
(ショウ) ショウは戦力外になるなw
(GM蜻蛉) セットアップの行動として、飛び降りるものとしてください
(プリシア) そういやそうだw
(ショウ) 閂は下兵士倒さないと無理よね
(頼光) 不意打ち分はメインフェイズのみってことだぁね
(GM蜻蛉) そうそう
(カレンデュラ) ほいさ
(GM蜻蛉) 倒さないと無理だねぇ
(頼光) これさ、シールエリア張れば、MOBな兵士はこの中入ってこれないんじゃね?wwww
(プリシア) ああ、それなら姫は1R目で飛び降りなくてもいいんだよ。魔法届くからw
(GM蜻蛉) 作業員はダメでも兵士は入ってくると思うよw
(ショウ) 一山いくらのMOBは入ってこれないイメージかw
(頼光) そうかwwwそうだよなwww<MOB
(ショウ) ちょっと、ショウがづすればいいのかw
(ショウ) どうすればw
(GM蜻蛉) 得意の魔法で戦えよ^^
(カレンデュラ) ww
(プリシア) 拳で殴る
(ショウ) 素手にトールを乗せるときか
(頼光) wwwwゴッドフィンガー。
(頼光) こっちの行動は、行動値順(ただしメインフェイズのみ)、敵は行動不可ってことだよね<1R
(GM蜻蛉) そう
(ショウ) 殴るか・・・!
(プリシア) ではやりますか
(GM蜻蛉) では不意打ちラウンド開始
(プリシア) すると、姫が一番最初に飛び降りることになるんだよねw
(GM蜻蛉) プリシアから
(頼光) 行動遅らせて、ライコウからいくわ
(頼光) <最初 そのほうが良くね?
(プリシア) それはありでいいの?
(GM蜻蛉) それはいける
(プリシア) 待機ってことか
(プリシア) じゃあ、それで
(GM蜻蛉) プリシアの射程が長いからねぇ
(GM蜻蛉) じゃあライコウから
(頼光) おうよ
(GM蜻蛉) パリーン
(頼光) ほんじゃま、ずどんとここに飛び降りて、
(頼光) そのまま移動して隊長に切り付けるぜ
(GM蜻蛉) 隊長「…! 敵襲ッ!」発言だけ 何も出来ない
(頼光) ダイスロール 2D6 = 10 (5. 5)
(GM蜻蛉) こいや~
(カレンデュラ) w
(頼光) よし、回った「御免!」
(GM蜻蛉) トールする?w
(頼光) 21.もちトール
(GM蜻蛉) 回避振るクラスの大ボス以外では
(GM蜻蛉) あぁ くりっちではないのか 当たり
(頼光) いや、くりっと
(GM蜻蛉) クリッチなら大ボス以外は命中で進めてくれい
(頼光) らじゃ
(頼光) 14D6+27
(頼光) ダイスロール 14D6 = 55 (6. 5. 1. 6. 4. 6. 3. 5. 2. 5. 1. 6. 4. 1)
(頼光) 82の光
(GM蜻蛉) まぁティールするしかないわなw
(プリシア) オーディンするしかないですわね
(GM蜻蛉) ですよねー じゃあタケミカヅチ
(頼光) 決死のカウンターktkr
(GM蜻蛉) てかさぁ
(頼光) そちらさんのHPはいくつ?
(GM蜻蛉) HP82なんだよねw
(プリシア) ここは申し訳ないが通しでブレイクしてもらう方向で
(頼光) mjsk
(GM蜻蛉) ぴったり死ぬんだ
(プリシア) すごいなw
(カレンデュラ) なんと
(頼光) 死んでブレイク
(プリシア) 「なんという一瞬の攻防でしょう・・・」
(頼光) オートで可能なら通信機踏み壊しておく
(ショウ) 「すげぇなぁ」
(GM蜻蛉) 隊長「…後は任せる」がくっ
(GM蜻蛉) 海に蹴り込んだとしよう
(GM蜻蛉) 次はショウ
(ショウ) まぁ、下兵士の近くに飛び降りて
(ショウ) 殴りに
(ショウ) ダイスロール 2D6 = 5 (1. 4)
(GM蜻蛉) そうは降りられないよ 流石にw
(GM蜻蛉) そっちはOK
(ショウ) 15
(GM蜻蛉) そして…(;゚д゚)ゴクリ…
(GM蜻蛉) 当たる
(ショウ) ダイスロール 2D6 = 6 (3. 3)
(GM蜻蛉) 隊長なら避けたのになぁ
(カレンデュラ) 一般兵士だから!
(ショウ) 15の殴だなぁw
(GM蜻蛉) トールしないのかw じゃあちまっと
(ショウ) 2回目だからガイア用に温存かなとw
(ショウ) あとは姫様が片を・・・!
(カレンデュラ) 姫がなんとかしてくれる!
(GM蜻蛉) あぁ マリーシで使ったからか
(GM蜻蛉) そこで先にカレンさん
(カレンデュラ) はい
(カレンデュラ) おりて
(カレンデュラ) 船にGO
(カレンデュラ) です
(GM蜻蛉) ハッチを開けて滑り込むところまではいった
(カレンデュラ) 「なるべく急ぐ」
(GM蜻蛉) プリシアさん
(ショウ) 「散々斬っておいて、いまさら人を殴る感触に顔をしかめてる場合じゃないな」
(GM蜻蛉) 拳が痛かったから仕方無いんじゃね?^^
(プリシア) ではここに降りて、天使の歌声で救済をw
(ショウ) まじでね!
(プリシア) マジックメロディ、ブーストマジック、マナブレイクと全力で
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 6 (2. 4)
(プリシア) 17
(プリシア) 下の戦士ね
(GM蜻蛉) 当然魔法防御の方が弱いので通る
(プリシア) ダイスロール 4D6 = 12 (5. 2. 1. 4)
(プリシア) 30の光
(GM蜻蛉) 生きてる!
(GM蜻蛉) ひゃほーい
(頼光) ・・・直接排除しか敵を止める方法がなくて、結構野蛮なパーティだなwwwwwスリープとかサイレンスとか無いのかypwwwww
(GM蜻蛉) ということで2ラウンド目 通常戦闘に入ります こちらの行動値は10
(頼光) 行動値11
(GM蜻蛉) セットアップあるかたw
(プリシア) では、ここで戦いの詩を
(ショウ) 城を
(プリシア) ダメージ+6~
(GM蜻蛉) あいよ じゃあプリシアから
(頼光) セットアップは無しでげす
(プリシア) 兵士を倒せればショウが閂しめにいけるよね
(GM蜻蛉) いけますね
(GM蜻蛉) まぁどう見ても割と死にかけです
(プリシア) では少し節約させてもらってマジックメロディのみで…
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 7 (1. 6)
(プリシア) 当たったね
(GM蜻蛉) うん
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 4 (2. 2)
(プリシア) 28光
(GM蜻蛉) ほい消えた
(GM蜻蛉) ライコウ
(頼光) ほいじゃぁ、二人の衛兵からだな
(頼光) を、左はぎりぎりとどく
(GM蜻蛉) なんと
(頼光) 降伏勧告はオートアクションで大丈夫?
(GM蜻蛉) いいよ
(頼光) 「投降すれば命まではとらん、武器を捨てよ!」一応呼びかける
(頼光) 士気が高かったら仕方ない。攻撃だ
(GM蜻蛉) 兵士「…」無言のまま強烈な目つきで睨まれたw
(頼光) 「良き戦士だ」
(頼光) ダイスロール 2D6 = 5 (2. 3)
(頼光) 16と言って切り付ける
(GM蜻蛉) 当たる
(頼光) ダイスロール 2D6 = 7 (1. 6)
(頼光) 27+7で34の切り
(GM蜻蛉) 痛いがまだまだ
(GM蜻蛉) 次はショウ 
(ショウ) 閂を
(GM蜻蛉) ほい 閉まった
(GM蜻蛉) 兵士「…っ! 賊め!」ピー
(GM蜻蛉) 兵士二人の番だが…
(GM蜻蛉) まぁ銃撃つしかないわな
(GM蜻蛉) ライコウとプリシアに一発ずつ
(GM蜻蛉) ダイスロール 2D6 = 10 (6. 4)
(GM蜻蛉) ダイスロール 2D6 = 11 (5. 6)
(GM蜻蛉) wwwwwwwww
(頼光) ちょwwwww
(GM蜻蛉) 隊長の恨みwwwwwwwww
(カレンデュラ) つええw
(GM蜻蛉) 両方クリッチwwwwwwwwwwww
(頼光) 回避で2D6か
(GM蜻蛉) 物理攻撃です
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 9 (6. 3)
(プリシア) まあクリティカルはないね
(頼光) ダイスロール 2D6 = 7 (2. 5)
(頼光) HAHAHA、クリティカルはしねーyp
(GM蜻蛉) いやーざんねんだわー
(GM蜻蛉) ダイスロール 4D6 = 15 (5. 2. 6. 2)
(GM蜻蛉) ダイスロール 4D6 = 17 (3. 5. 4. 5)
(頼光) 鬼の体つかいますわ
(GM蜻蛉) ライコウに41とプリシアに43の刺
(プリシア) なんだその固定値w
(頼光) ちょwwww
(GM蜻蛉) 安心して 次のラウンドは銃剣だから^^
(プリシア) 43点くらってブレイクですがな
(カレンデュラ) ひめにしーるど
(GM蜻蛉) 流石に見えてないから無理
(カレンデュラ) だめか
(GM蜻蛉) >シールド
(頼光) 2D+7しか減らせん、すまん倒れる
(プリシア) でもイドゥンはしてくれんと拙いが
(GM蜻蛉) 奇跡は使える
(GM蜻蛉) 奇跡なんで^^
(カレンデュラ) ではイドン
(GM蜻蛉) ライコウ復活
(ショウ) ブレイクも解除だっけ?
(頼光) やだもう、川の向こうでおじいさんが手振ってた
(プリシア) ブレイクはそのままよ
(カレンデュラ) 全部やるなら急いで乗り込まなくても良かったようないがしています
(GM蜻蛉) そんな気もします
(GM蜻蛉) カレンの番 理知判定^^
(GM蜻蛉) 幸運判定でも良いよ
(GM蜻蛉) 好きな方で^^^^^^
(カレンデュラ) 幸運かな
(カレンデュラ) ダイスロール 2D6 = 7 (5. 2)
(カレンデュラ) 11
(GM蜻蛉) うむ
(カレンデュラ) うむ
(GM蜻蛉) じゃあ滑り込んで何気なく手を突いたコンソールに起動キーが刺さってたからごく自然に回したら魔導エンジン起動^^
(カレンデュラ) わーい
(GM蜻蛉) これはひどい
(頼光) やった!
(カレンデュラ) 「おはようノーチラス」
(GM蜻蛉) 現在暖気中
(GM蜻蛉) いやまぁ
(頼光) 潜水艦はやっぱりノーチラスかyp
(GM蜻蛉) そうなんだけどさ
(GM蜻蛉) 身も蓋もないじゃねーか!
(カレンデュラ) いやでもノーチラスだし?
(GM蜻蛉) 設計者が同じなだけあって、なんとな~く操作方法は分かる気がします
(プリシア) それも聖霊の導きで直感的に名前がわかったのでしょうw
(頼光) がーフィッシュじゃないのか。帝国だけに
(GM蜻蛉) >飛空艇と
(GM蜻蛉) ほんじゃ3ラウンド目
(GM蜻蛉) セットアップあれば
(GM蜻蛉) 無ければプリシアから
(カレンデュラ) 「大体わかるな… 優秀な技術者だ」
(GM蜻蛉) ユーミアだよ?w>設計者
(カレンデュラ) ほめちゃったよ!
(GM蜻蛉) 褒められちゃった///
(カレンデュラ) でも操作は統一してるほうが使いやすいよね…
(GM蜻蛉) まーね
(頼光) 技術者としては優秀なんだな
(ショウ) 優秀な技術者ってのはまぁ、間違ってはいなさそうだw
(プリシア) ブレイクしてるから、全力を左側の奴に叩き込みます
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 9 (3. 6)
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 5 (3. 2)
(GM蜻蛉) ひぎぃ
(プリシア) おっと、2回振っちゃった。最初の方だよね
(GM蜻蛉) あいよ
(カレンデュラ) 「ああ、欲しいところに欲しいものがある…なんて操縦者のことを考えられたつくりでしょう」
(プリシア) ダイスロール 4D6 = 14 (5. 1. 3. 5)
(GM蜻蛉) 怒りの姫アタック
(プリシア) ということで38点光をどうぞ
(GM蜻蛉) あぼーん
(GM蜻蛉) 次はライコウ
(GM蜻蛉) 姫が危ない!
(プリシア) ライコウはカバーできるところに来てほしいw
(頼光) 当然
(頼光) 移動、以上。
(GM蜻蛉) あいよ ショウ
(GM蜻蛉) 扉の向こうで騒ぐ声が聞こえるがまだ集まってる最中っぽい
(ショウ) 全力で移動すればここらまでは来れるかな
(GM蜻蛉) あいよ
(GM蜻蛉) 兵士の番
(GM蜻蛉) 兵士「…」最適解を求めて一人でも敵勢力を減らすべく、銃に弾込めた 銃剣でショウに斬りかかってもまず殺せんしな
(GM蜻蛉) 以上
(GM蜻蛉) カレンの作業は順調です
(頼光) 「・・・優秀な兵達です。」
(GM蜻蛉) 4ラウンド目 プリシアから
(カレンデュラ) てきぱき
(ショウ) 「俺には理解出来ないな」
(プリシア) ここからなら30mで届くので全力魔法ー
(プリシア) ダイスロール 2D6 = 9 (6. 3)
(プリシア) 20
(GM蜻蛉) ひぎぃ
(プリシア) ダイスロール 4D6 = 17 (6. 6. 3. 2)
(GM蜻蛉) なんか調子上がってきたなw
(プリシア) こっちも命かかっているのでw
(GM蜻蛉) これが怒りのオーラ力か
(プリシア) 「私の命の煌めき!」
(プリシア) 41点光で
(GM蜻蛉) 大ダメージ ライコウの番
(ショウ) ブレイクさせられたのを怒ってらっしゃる!
(頼光) ショウに任せよう、殴れるところまで移動できん
(GM蜻蛉) ほんじゃショウ
(ショウ) なっぐーる
(ショウ) ダイスロール 2D6 = 6 (4. 2)
(ショウ) 16
(GM蜻蛉) それでも食らっちゃうんだよねぇ
(ショウ) ダイスロール 3D6 = 11 (6. 2. 3)
(ショウ) 43の氷
(GM蜻蛉) ほい死亡
(GM蜻蛉) 残りラウンドでは扉は破られないので
(GM蜻蛉) 戦闘終了
(頼光) を、ほいじゃぁ船に乗り込みましょう
(GM蜻蛉) カレンの活躍により、潜水艇ノーチラスは起動
(カレンデュラ) いやあ、活躍したわあ
(頼光) うん、ほんとにありがとう!死ななかった!!!
(頼光) ほんとに・・・ほんとに・・・
(頼光) なんかこの所、川の向こう見てバカk理だ
(GM蜻蛉) この世界で唯一の潜水艇により、君たちは海底への冒険へ…以下次号('A`)
(GM蜻蛉) 本日はここまで お疲れ様でしたん
(頼光) おーつかれさまDEATH
(プリシア) おつかれさまー
(ショウ) おつかれー
(カレンデュラ) おつですん
(GM蜻蛉) びみょ~な感じなので経験値は7点
(カレンデュラ) いただきます
(ショウ) セットアップがないと何もできないと痛感しました
(頼光) ゴチ
(GM蜻蛉) 最適解は
(ショウ) いただます
(GM蜻蛉) ガイアで4人とも眠らせる でしたw
(プリシア) はーい。経験点温存組のみレベルアップかな
(ショウ) やー
(プリシア) それはなあ…w
(ショウ) もう一戦あるかなぁって思ってたw
(頼光) ・・・あ
(GM蜻蛉) 進行次第ではあったからね
(頼光) そういう方法、有か、有だよなHAHAHAHAHAHAHA
(GM蜻蛉) まぁその判断も間違ってはいない>温存
(GM蜻蛉) ガイアのジレンマですわ どこで使うか
(ショウ) 明確にここで使わせるポイントが設定しやすいだけに
(ショウ) ここで使うポイント以外で使いづらいw
(GM蜻蛉) かといって毎回そんな場所を用意してられんw
(ショウ) かと言って、今回がそうじゃないとは終わってみないと解らんしなぁw
(GM蜻蛉) うむ
(GM蜻蛉) まぁ毎回悩んでくれぃ
(ショウ) 難しいとこだお
最終更新:2013年09月15日 18:50