AMとゲーム

打開したゲーム

タイトル 備考
マザー2
スーパーマリオRPG
LIVE A LIVE
ロマンシングサガ3 ねこいらず無しでネズミの大群を打開するマグレっぷりを披露する。
陣形は終始虎穴陣のみで押し通す。AM「ロマサガ3は虎穴陣ゲー」
FF1(GBA版) AM「こんなヌルゲーで全滅するわけない」→小3レベルの難易度でありながらザコ戦で全滅
タクティクスオウガ(SS版) TO、TO外伝についてはタクティクスオウガにてを参照のこと。
タクティクスオウガ外伝
逆転裁判1 打開直前でステートに失敗し3時間巻き戻る。((「PCがいかってる」と言い、ステートをとったのちエミュを再起動。すぐに再開するべくステートロード……のはずが、間違って選んだのはステートセーブ!皆に笑われる。仕方なくひとつ前のステートをロードしようとしたものの、あろうことか再びセーブをしてしまい、3時間をふいに。スレの皆の脳裏に「まるで成長していない」と嘆く安西先生の姿が浮かんだかどうかは定かではない。))
最後の最後に女心をわからずBAD END。((ただし、AMによると「これこそがGOOD END」らしい。AMですので。))
バイオハザード4 19時間35分というクリアタイムをたたき出す、多分早い、いや普通、やっぱり遅い。ちなみに死亡回数は67回。
つよきす2 エロゲーマスターのAMさんは、1のほうがよかった(抜けた。)とのこと。
ギアーズオブウォー クラウザー氏、スラーク氏の力を全面的に借りて打開。AMは何もしてなかったが、打開。
龍が如く AMさんはてんさいてきなうでまえでぱーふぇくとでげーむをくりあしました。しかもべりーはーど。(AM談)
現実はドリンク多用。ノーマル。再挑戦多用。「ちょっと・・!」「許して・・・!」「シュシュ^^」「余裕でした。」の繰り返しで打開。
龍が如く2 後半、戦闘で詰む。「くっそ・・・・あっ手がすべった(棒読み)」 まさかのイージーに難易度を変更して打開。
龍が如く3 ノーマルで2日かけてクリア。バッドエンドとリスナーにだまされるも打開 コンプリート率2パーセント。信頼度もF
バイオハザード5 チートプレイヤーの助けもあり、序盤は楽に進める。その後野良のプレイヤーにほとんど手助けしてもらいながら打開。AMは何もしてなかったが、打開。
塊魂 最終ステージ、30分かけてブラックホールに吸い込まれるgdgdプレイを披露。特に感動も無くエンディングを迎える。
アマガミ 「マジ神ゲーや」「んヴぅ! ぁいぁ!ぁいこうっ!さいこうぉ!」「結婚してくれ」「マジ他のゲームなんて糞ゲー」などなどの名言を残す。
アンチャーテッド 記憶に無い

AMの賢さでは手におえなかったゲーム

タイトル 備考
バーチャファイター5 自称地球最強ウルフとは豪語するが、大したことはなくいろんな意味で終了
アヌビス ZONE OF THE ENDERS 操作説明を飛ばし、リスナーに頼るも失敗。なんとか一部操作方法を把握し、ジャイスイ厨になる。やはりAMでは手に負えず、コンテナ破壊で重要人物殺害。同時に詰み。クソゲー認定。
モンスターハンターポータブル 2nd G 雪山草摘みでガウシカに串刺しにされ死亡。詰み。
風来のシレン この二つを総称して「シラクレン」という造語が誕生し、一時スレ内で流行する。何故かAMの笑いのツボにハマって馬鹿受けだった。
ヘラクレスの栄光3
デッド ライジング ジャイスイがある!と聞き喜びつつ始めたが、システムを理解できずゾンビに殺され詰み。
buku数字パズル ルールを理解する脳はあったが、それを使いこなす脳は無かった 詰み。
ソウルキャリバー4 暴れしかできずVFしかできないことを証明した上、せっかくのまじめな指示厨アドイバイスも無視しだす始末。詰み。
バーンアウト パラダイス クラッシュのはてに、海坊主襲来。詰み。
アイドルマスター イメ軍団に敗北。詰み。
鉄拳6 チンバー
はじめの一歩2 終了しました。詰み。
ザ・ゲームメーカー 300万本ゲームを作れずに強制終了。詰み。
最終更新:2010年04月27日 20:20
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。