このwikiはshobonが提供する初心者による初心者のためのAge of Empire Ⅱ の楽しみ方を提供するものです。

開設に添えて

Age of Empire Ⅱは1999年に発売され、今でも愛されているリアルタイムストラテジーゲームです。しかし、上級者と初心者の差はもちろん、中級者と初心者の差が著しく、そもそもこのゲームの面白さに気づくまでにやめてしまうという問題がありました。
そこで、当WikiではAge of EmpireⅡの面白さをわかっていただけるまでの道しるべとなるようにコンテンツを提供していくことにしました。

管理者

メンテナンス&アップデート情報

  • 【○月○日】メンテナンスのお知らせ
    メンテナンス予定日時:○月○日 xx:xx ~ xx:xx まで

    メンテ内容:
    メンテナンスの内容を書きます。

※当wikiは非公式の攻略wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負いかねます。
※当wikiを利用することによって生じるいかなる損害も当サイトでは補償致しません。
※ご利用につきましては自己責任となりますのでご注意ください。
※また、当wikiおよびwiki管理人は○○運営様とは一切関係がありません。wiki管理人にエラーなどについて問い合わせないようお願いします。
ゲームに関する問い合わせに関してはこちらから(ゲームの開発元の問い合わせURLを編集してください。)

※文章の著作権は当wikiにあります。内容の複写、転載を禁じます。
※当wikiで使用している画像、情報等の権利は、△△会社に帰属します。