「…雨、か…」
いきなり降り出した雨に、驚くでもなく呟く。
既にずぶ濡れなので、今更少々濡れる事なんて気にならない。
むしろ、冷たい雨が気持ちよく感じる程だ。
「雨足、結構強いなあ…」
最初はパラパラと降っていた雨も、次第に強さを増して行く。
それでも、別に気にならない。
今は、そんなことを気にしている場合でもない。
(誰かいないかなあ…一人じゃ、出来る事は少ないし)
黙々と、雨の降る中を歩いて行く。
この状況を打開出来る方法はまだない。
自分の進む先に、それがあるかどうかもわからない。
だが、今は。
ただ進むしかない。
止まっていては何も始まらない。
(…あ、人だ)
誰かが、同じく雨の中を濡れながら歩いて来ている。
しかも、その相手は誰かを背負っているようだ。
もしかして、負傷しているのかもしれない。
「大丈夫ですか」
「俺は大丈夫、この人も、ただ疲れているだけ…って、お前はVx氏じゃないか」
「ああ、聞いたことのある声だと思ったらWYG氏だったのか。その人は誰?」
「Tさんだ。寺生まれの。この人、かなり強いけどさっきの戦闘で体力をかなり消費した」
「そう…だったら、どこかでゆっくり休んだ方がいいよ。ほら、あそこの木陰に入ろう」
言われるがまま木陰に入り、木の根元にTさんを寝かせる。
Tさんはいつのまにか眠っていた。それほど、体力の消費が激しかったのだ。
あの強さからは想像出来ないほど安らかな顔で眠っている。
一体、どんな夢を見ているのだろうか。
この過酷な現実よりも酷い悪夢はないだろうが。
「…今まで、Vx氏は何を?」
「始まってすぐに、小さな女の子に会った。そのあと、ホームセンターに行ったんだけど…」
あの時の光景が、生々しく蘇ってくる。
気が付くと、頬を涙が伝っている。
「…そこで、襲われた。女の子を守れなかったよ。でも、襲撃者は倒した」
「そうか…大変だったんだな…」
「そのあとふらふら歩いてたら橋から落ちて、流されるままB-2辺りに…」
「そして、ここまで歩いてきた、と」
◆VxAX.uhVsMが小さく頷く。
やっぱり、自分以上に苦労していたようだ。
いつもより、明らかにやつれている。
「WYG氏は?」
「ああ、俺はTさんに危ないところを助けられて以来、ずっとTさんと一緒に行動してた」
「そうだったんだ…でも、強い人と一緒に行動できるってのは大きいよね」
「まあね…。あ、そうだ!大事な事を思い出した」
今までバタバタしていたので忘れていた事を急に思い出す。
…ym氏が乗っていると言う事を。
「実は、前にym氏と遭遇したんだけど…襲われたんだ。ym氏は乗ってるよ。それと、何故か人狼になってた」
「人狼に?それはともかくゲームに乗ってるってことは…結構危険だなあ、武器は何を?」
「銃を持ってた。何て銃かは良く分からなかったが…。連射できる銃だった。あの時はTさんが戦ってくれたけど…」
「Tさんが…。そんなに強いんだ」
眠っているTさんに視線を落とす。
さっきも聞いたが、寺生まれってそんなに強いのだろうか?
「寺生まれ」と言うだけあって、特別な力でも持ってるのかもしれない。
「…雨、止みそうにないな」
「でも、この近くには民家なんてないし…」
今自分たちがいる場所は、特に何の変哲もない道だ。
ちらほら木が生えている位で、民家等はない。
今も、なんとか木の根本で雨を凌いではいるが、万全とは言えない。
「やっぱり、ここでグズグズしてる暇はないな。行こう」
「行こうって、どこに」
「…とりあえず、病院に行こうか」
依然眠っているTさんを背負い、木陰を出る。
まだまだ雨は降り続いているが、仕方が無い。
「…やっぱり、人生ってそう上手く行かない物なのか」
雨の向こうに人影が見える。
間違い無い。
さっき気絶させたはずの豚だ。
予想より、ちょっと早い。
「うおおおお、てめええええ」
「血が出てるぜ、止血しないでいいのか?」
腕が切り落とされているにも関わらず、さっきまで血は出ていなかった。
それが、今は出血している。
止血するにも、あいつは道具を1つも持っていない。
「まあ、何で血が出ないかなんてどうでもいいか…。手を下すまでも無いや」
「ううううう、あああああ」
始めは少しだった出血が、次第に量が増してくる。
見る見るうちに、豚の顔色が真っ青になっていく。
こちらが何かする前に、地面に突っ伏して死んでしまった。
「…何だったんだろうか?」
「さあ、こっちにも分からん。とりあえず、襲われないで済んだからよしとしよう」
【一日目・朝/C-1】
【Tさん@Tさんシリーズ】
[状態]:健康、疲労困憊、熟睡
[装備]:特殊警棒
[所持品]:支給品一式、ガム
[思考・行動]:
基本:このゲームを壊し、主催者を破ぁ!する。
1:(熟睡中)
【◆WYGPiuknm2@非リレー書き手】
[状態]:健康
[装備]:折れた釣りざお@Tさんシリーズ
[所持品]:支給品一式
[思考・行動]
基本:ゲームには乗りたくない。
1:Vx氏と共に病院へ。
2:寺生まれってスゴイけど…重い…。
【◆VxAX.uhVsM@非リレー書き手】
[状態]:健康、ずぶ濡れ
[装備]:名刀桜吹雪@龍が如く2
[所持品]:端末
[思考・行動]
基本:絶対、ゲームには乗りたくない。何が何でも生きる。
1:脱出のために、行動する。
2:WYG氏と一緒に病院へ行く。
【三田村哲也@オリジナル 死亡】
死因:失血死
最終更新:2011年07月07日 22:17