何しに来たんだお前は

「…雨、か…」

いきなり降り出した雨に、驚くでもなく呟く。
既にずぶ濡れなので、今更少々濡れる事なんて気にならない。
むしろ、冷たい雨が気持ちよく感じる程だ。

「雨足、結構強いなあ…」

最初はパラパラと降っていた雨も、次第に強さを増して行く。
それでも、別に気にならない。
今は、そんなことを気にしている場合でもない。

(誰かいないかなあ…一人じゃ、出来る事は少ないし)

黙々と、雨の降る中を歩いて行く。
この状況を打開出来る方法はまだない。
自分の進む先に、それがあるかどうかもわからない。
だが、今は。
ただ進むしかない。
止まっていては何も始まらない。

(…あ、人だ)

誰かが、同じく雨の中を濡れながら歩いて来ている。
しかも、その相手は誰かを背負っているようだ。
もしかして、負傷しているのかもしれない。

「大丈夫ですか」
「俺は大丈夫、この人も、ただ疲れているだけ…って、お前はVx氏じゃないか」
「ああ、聞いたことのある声だと思ったらWYG氏だったのか。その人は誰?」
「Tさんだ。寺生まれの。この人、かなり強いけどさっきの戦闘で体力をかなり消費した」
「そう…だったら、どこかでゆっくり休んだ方がいいよ。ほら、あそこの木陰に入ろう」

言われるがまま木陰に入り、木の根元にTさんを寝かせる。
Tさんはいつのまにか眠っていた。それほど、体力の消費が激しかったのだ。
あの強さからは想像出来ないほど安らかな顔で眠っている。
一体、どんな夢を見ているのだろうか。
この過酷な現実よりも酷い悪夢はないだろうが。

「…今まで、Vx氏は何を?」
「始まってすぐに、小さな女の子に会った。そのあと、ホームセンターに行ったんだけど…」

あの時の光景が、生々しく蘇ってくる。
気が付くと、頬を涙が伝っている。

「…そこで、襲われた。女の子を守れなかったよ。でも、襲撃者は倒した」
「そうか…大変だったんだな…」
「そのあとふらふら歩いてたら橋から落ちて、流されるままB-2辺りに…」
「そして、ここまで歩いてきた、と」

◆VxAX.uhVsMが小さく頷く。
やっぱり、自分以上に苦労していたようだ。
いつもより、明らかにやつれている。

「WYG氏は?」
「ああ、俺はTさんに危ないところを助けられて以来、ずっとTさんと一緒に行動してた」
「そうだったんだ…でも、強い人と一緒に行動できるってのは大きいよね」
「まあね…。あ、そうだ!大事な事を思い出した」

今までバタバタしていたので忘れていた事を急に思い出す。
…ym氏が乗っていると言う事を。

「実は、前にym氏と遭遇したんだけど…襲われたんだ。ym氏は乗ってるよ。それと、何故か人狼になってた」
「人狼に?それはともかくゲームに乗ってるってことは…結構危険だなあ、武器は何を?」
「銃を持ってた。何て銃かは良く分からなかったが…。連射できる銃だった。あの時はTさんが戦ってくれたけど…」
「Tさんが…。そんなに強いんだ」

眠っているTさんに視線を落とす。
さっきも聞いたが、寺生まれってそんなに強いのだろうか?
「寺生まれ」と言うだけあって、特別な力でも持ってるのかもしれない。

「…雨、止みそうにないな」
「でも、この近くには民家なんてないし…」

今自分たちがいる場所は、特に何の変哲もない道だ。
ちらほら木が生えている位で、民家等はない。
今も、なんとか木の根本で雨を凌いではいるが、万全とは言えない。

「やっぱり、ここでグズグズしてる暇はないな。行こう」
「行こうって、どこに」
「…とりあえず、病院に行こうか」

依然眠っているTさんを背負い、木陰を出る。
まだまだ雨は降り続いているが、仕方が無い。

「…やっぱり、人生ってそう上手く行かない物なのか」

雨の向こうに人影が見える。
間違い無い。
さっき気絶させたはずの豚だ。
予想より、ちょっと早い。

「うおおおお、てめええええ」
「血が出てるぜ、止血しないでいいのか?」

腕が切り落とされているにも関わらず、さっきまで血は出ていなかった。
それが、今は出血している。
止血するにも、あいつは道具を1つも持っていない。

「まあ、何で血が出ないかなんてどうでもいいか…。手を下すまでも無いや」
「ううううう、あああああ」

始めは少しだった出血が、次第に量が増してくる。
見る見るうちに、豚の顔色が真っ青になっていく。
こちらが何かする前に、地面に突っ伏して死んでしまった。

「…何だったんだろうか?」
「さあ、こっちにも分からん。とりあえず、襲われないで済んだからよしとしよう」

【一日目・朝/C-1】
【Tさん@Tさんシリーズ】
[状態]:健康、疲労困憊、熟睡
[装備]:特殊警棒
[所持品]:支給品一式、ガム
[思考・行動]:
基本:このゲームを壊し、主催者を破ぁ!する。
1:(熟睡中)

【◆WYGPiuknm2@非リレー書き手】
[状態]:健康
[装備]:折れた釣りざお@Tさんシリーズ
[所持品]:支給品一式
[思考・行動]
基本:ゲームには乗りたくない。
1:Vx氏と共に病院へ。
2:寺生まれってスゴイけど…重い…。

【◆VxAX.uhVsM@非リレー書き手】
[状態]:健康、ずぶ濡れ
[装備]:名刀桜吹雪@龍が如く2
[所持品]:端末
[思考・行動]
基本:絶対、ゲームには乗りたくない。何が何でも生きる。
1:脱出のために、行動する。
2:WYG氏と一緒に病院へ行く。

【三田村哲也@オリジナル 死亡】
死因:失血死

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月07日 22:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。