バトルカードチップ・ロワイアルのアイテム一覧

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

バトルカード

【ブラックインク@流星のロックマンシリーズ】
不動遊星に支給。
前方に周囲に誘爆する球を打ち出し、着弾すると着弾点や誘爆箇所にいる相手を盲目状態にする。
原作内の説明文
「ヒットすると まわりの
 8マスに ゆうばくして
 敵を もうもくにする!」

所有者:不動遊星


【ボムライザー@流星のロックマンシリーズ】
ロックマン(流星)に支給。
障害物を突如爆破させ、その爆風で相手を攻撃するバトルカード。
攻撃範囲の床にヒビを入れる効果もある。
ポルターガイストと同じく、机程度の物なら爆破される。
原作内の説明文
「フィールド上にあるモノが
 すべてとつぜんバクハツ!
 まわり8マスを攻撃!  」

所有者:ロックマン(流星)


【ムーリジェクション@流星のロックマンシリーズ】
セシリア・アーマクライトに支給。
30秒間、ブレイク属性を除く全ての攻撃を一度だけ防ぐ電波障壁を発生させる。
電波障壁は2歩動くごとに復活するが、ブレイク属性の攻撃は防げず、その時点で効果は終了する。
原作内の説明文
「いどう するたびに
 ふっかつする
 ムーのしょうへき!」

所有者:セシリア・アーマクライト


バトルチップ

【エリアスチール@ロックマンエグゼ】
ロックマン(流星)に支給。
ゲームでは相手の行動範囲を狭めるバトルチップだが、
アニメや漫画では瞬間移動する効果に変わっているので、このロワでもそのような効果となっている。

所有者:ロックマン(流星)


【カワリミ@ロックマンエグゼ】
不動遊星に支給。
デュエルディスクにセット、またはPETにスロットインしている間に攻撃を受けた時、
一度だけそのダメージを無効にし少し離れた場所へ移動させる。
漫画では逃げることを優先したためか、手裏剣を投げなかった。

所有者:不動遊星


【ポルターガイスト@ロックマンエグゼ】
ロックマン(流星)に支給。
障害物を浮き上がらせ、相手にぶつけるバトルチップ。
本来なら発動中、相手は動けないが制限により動けるようになっている。
また、バトルチップやバトルカードなどにより発生した障害物でなくとも、机ぐらいなら浮きあげることができる。
ちなみに漫画には出てこないが設定上存在していてもおかしくはないので、支給品として出した。

所有者:ロックマン(流星)


デュエルモンスターズカード

【レッド・デーモンズ・ドラゴン@遊戯王5D's】
不動遊星に支給。
ジャック・アトラスのエースカードであり、シグナーの竜。
守備状態の相手を攻撃した時、その相手にダメージを与える強力な効果を持つが、
攻撃をしていない味方にダメージを与える効果も持つ。

所有者:不動遊星


タクティクスカード

【ジェノサイド@ブレイズ・ユニオン】
エミリオに支給。
タクティクスカードの一枚で、発動すると身体能力を飛躍的にアップする。その強さはまさに理不尽というに相応しい。
ガルカーサとエミリオでは性能が異なり、エミリオはノーリスクで発動できる。
使用条件:ガルカーサとエミリオのみ使用可能
詠唱文:大地の深淵より、竜は目覚めん…紅蓮の狂炎よ、我が血潮となれ!

所有者:エミリオ

【バンシーズクライ@ユグドラ・ユニオン】
セシリア・アーマクライトに支給。
発動中、敵の攻撃力を1にする。
使用条件:剣を装備している人物のみ
詠唱文:絶望の果てに、死を告げる乙女…その悲痛なる想い、敵を貫かん!

所有者:セシリア・アーマクライト→不動遊星


【フレイム@ブレイズ・ユニオン】
不動遊星に支給。
発動すると周囲の敵に火炎攻撃を放ち、さらに炎上状態にさせる。
使用条件:杖を装備している人物のみ
詠唱文:地獄の業火を纏った紅の魔導師…その炎を以て、敵を焼き尽くせ!

所有者:不動遊星→セシリア・アーマクライト

その他

【ヴォルフベルグ@ファイアーエムブレム覚醒】
エミリオに支給。
覇王ヴァルハルトが使用する強力な大斧。

所有者:エミリオ


【クリムゾン収集装置@流星のロックマンシリーズ】
セシリア・アーマクライトに支給。
悪の組織ディーラーがノイズの結晶体であるクリムゾンを集めるために使っていた装置。
掲げるだけで周囲のクリムゾンを集められる。
初めからある程度溜まっている状態で支給された。

所有者:セシリア・アーマクライト


【フォーソード(ヴィオ)@ゼルダの伝説4つの剣+】
不動遊星に支給。
引き抜くと身体と剣が4つに別れると伝えられる剣、フォーソード。その内の一つ。
このフォーソードはヴィオが使用している物。

所有者:不動遊星


【聖杖リアファルト@エクシズ・フォルス】
白光の三柱神・豊穣のパルフィナが手にしていた多くの人々に癒しをもたらしたラグナファクト。
ラグナファクトはエクシズに宿っているため、没収されずに済んだ。
また、ラグナファクトはエクシズにしか触れることは出来ない。

所有者:セシリア・アーマクライト
最終更新:2013年02月14日 22:18
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。