やる太

「やる太」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

やる太 - (2013/07/28 (日) 18:41:42) のソース

1年目の8月終了時点 
#aa{{
┏───┳───────────┳──────────────┓
│やる太.│タイプ:軍師Lv4/ ―― .│成功率:120% / 抵抗率:80%
┣───┻───────────┻──────────────┻───────┓
│
│【○固有能力】
│<次世代の人材>  「現在経験値:200/260」  △20
│このキャラはターンごとに経験値を得て、成長する。
│
│【○軍師スキル】
│
│<スキル:看破> 「防御」
│抵抗率の計算を「軍師or謀略家Lv×20」%にする。
│自軍の他のキャラが抵抗判定を行う場合、そのキャラの抵抗率を5%増やす。
│副官である時、このスキルを選択しなくても抵抗率の計算は変更する。
│(他のキャラの抵抗判定を増やす効果は選択しなければ無効となる)
│
│<スキル:流言> 「妨害」
│判定を行う。
│判定に成功した場合、敵軍の全ての部隊の士気を10減らす。
│自軍の他のキャラが<流言>の妨害判定を行う場合、そのキャラの成功率を5%増やす。
│
│<スキル:作戦阻止> 「防御」
│抵抗判定に失敗した場合、判定を振りなおす。
│このスキルは戦争中に1度しか使用できない。
│同じ判定で<作戦阻止>は1度しか使用できない。
│(このスキルは軍師Lv3以上でないと習得できない)
│
│<伏兵> 「妨害」
│判定を行う。
│判定に成功した場合、敵軍の部隊を一つ選ぶ。
│その部隊の戦力に「軍師Lv×5」%のペナルティを加える。
│攻城戦と侵攻戦の場合、このスキルは無効となる。
│自軍の他のキャラが<伏兵>の妨害判定を行う場合、そのキャラの成功率を5%増やす。
│(このスキルは軍師Lv3以上でないと習得できない)
│
┗
}}