「聖王の器“高町 ヴィヴィオ”」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
聖王の器“高町 ヴィヴィオ”」を以下のとおり復元します。
 Break Card
 E.G.O.
 3F/2C
 スチューデント/アスリート/クリーチャー
 5/4/4
 【ブレイクしている“高町ヴィヴィオ”のみブレイク可能。】
 バインド2/オフェンシブ/サーチ(“高町ヴィヴィオ”)
 このカードの下にある、“高町ヴィヴィオ”が描かれているカード1枚につき、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。
 このカードがあなたの手札にある場合、≪あなた≫は、このカードを「ターン終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクターの“高町ヴィヴィオ”1人≫に+2/+2/+2する。」という効果の目標・持続のファストカードとして使用宣言可能。
No.EX0223/EX0344
Rarity:R/SP
Illustrator:[[藤真拓哉]]
Expansion:[[エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVid]]


**カード考察
『このカードの下にある、“高町ヴィヴィオ”が描かれているカード1枚につき、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。』という[[アビリティ]]の解説。

“高町ヴィヴィオ”には大人の姿と幼い少女の姿があるが、同一人物である。
『このカードの下にある』とは、この[[ブレイクカード]]の下にセットされている他の[[ブレイクカード]]、もしくは[[キャラクターカード]]の事であり、[[パワーカード]]や[[パーマネントカード]]は含まない。
“高町ヴィヴィオ”が描かれているカードであれば、その他の登場人物が同時に描かれているカードであってもこの[[アビリティ]]の能力値が上昇する効果に反映される。また、ネームを持つカードである必要は無い。
例:[[格闘家師弟]]、[[うさぎ少女]]など。

『このカードがあなたの手札にある場合、≪あなた≫は、このカードを「ターン終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクターの“高町ヴィヴィオ”1人≫に+2/+2/+2する。」という効果の目標・持続のファストカードとして使用宣言可能。』の解説。

このカードを[[ファストカード]]として使用宣言した場合、このカードは効果の持続が終わるまで[[ブレイクカード]]ではなく[[ファストカード]]として扱う。
そのため[[送り雛]]等の目標となりうる。
また、このカードを[[ファストカード]]として使用宣言できるのは手札からのみである。[[ダメージ置き場]]などから[[ファストカード]]として使用宣言することはできない。
----

復元してよろしいですか?