「女神“キュベレイ”」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

女神“キュベレイ” - (2008/03/21 (金) 21:12:59) のソース

 Break Card
 ダークロア
 2F/2C
 悪魔/ゴースト
 3/4/4
 シールド/チャージ1
 ≪ブレイクしていないあなたの支配キャラクター全て≫にシンクロを与える。
 1:目標の≪阿羅耶識のパーマネントカードまたはプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。
 その後、≪あなたのダメージ置き場のあなたの任意のカード1枚≫を、あなたの手札に戻す。
No.1543
Rarity:UC
Illustrator:[[COM]]
Expansion:[[隠者の森]]


**カード考察
[[隠者の森]]の[[対抗色]][[メタ]]シリーズの[[緑]]。
1[[コスト]]で[[カウンター]]を無効にした上で、自分はダメージを回復できるのは言うまでも無く強力。
ブレイクしていない[[支配キャラクター]]に与えた[[シンクロ]]で、[[イニシアチブ]]や[[バインドX]]を共有できるのも優秀である。
緑の標準的なサイズで[[アイコン>分類アイコン]]も緑に多く、[[シールド]]と[[チャージ1>チャージX]]まで持っていて非常に安定している。


ブレイクしていないキャラクターがシンクロを持つのはまぁ、そういう意図であろう。
[[百式改>式神“百式”改]]や[[クワトロ>潜入工作員]]とか一緒に入れた壮絶なネタ[[デッキ]]を誰もが一度は考えたはず(
↑
すみません、この2行がよくわからないので執筆者のかたよろしければ補足を
//この2行でピンと来ない方には1から説明するしかないわけですが、流石にそれを長々とここに書くわけにもいかないでしょうし、キュベレイとかシャアで検索かければ割と簡単に見つかると思われます。
//まぁ、某人型ロボット兵器シリーズのネタです。