394 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/04/30(水) 14:56:14.65 ID:WDN2pGcCO
お題
るろうに剣心
433 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/04/30(水) 15:24:57.11 ID:eJ4FFAFBO
394
甲斐性はないが気の良い父親と二人暮らしをしていた少年・剣心。
貧しいながらも、少年の心は豊かに育っていた。
そんな日々に突然終止符がうたれた。
父親が蒸発したのだ。どこを探しても見つからない。
自暴自棄になりそうになる剣心。
しかしヘソクリと一緒に、一枚のメモ書きを発見する。
そこには、たった一言「旅をしろ」とだけ書かれていた……。
432 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 15:24:07.68 ID:1TGAHhyd0
るろうに剣心
時代はアメリカ西部開拓時代、悪の組織アウトローによってアメリカは暗黒時代へとなりつつあった。
そんな時代に一人のサムライが立ち上がる。その名は偉観 流狼(いかん るろう)!
フロンティアスピリッツ溢れる時代を舞台に痛快チャンバラアクションが幕を開ける!
主人公の流狼は糞味噌流という流派の使い手で自分の股間から生えた刀を相手の肛門に突き刺して戦う。
基本的に一話完結で最後は相手の尻に股間の刀を突き刺したまま剣の心を教え諭して、改心させる。
剣の下にぶらさがっているの玉は太陽の宝珠と言って助SUN、角SUNと言って刀に太陽エネルギーを送っている。
最終回でアウトローの総帥、アクダ=イカンが数年前に男を作って自分と母を捨てた父親だと知る。
最強の壁である父に苦戦するも最後は奥義「禁神創観」によって自らの精を父に解き放った。しかしその時のショックで流狼は真っ白になってしまう。
アウトロー滅亡後、アメリカはエロサレムと呼ばれ漢の楽園となった。
最終更新:2008年05月01日 15:52