アットウィキロゴ

邪なるキャスター

【邪なるキャスター】

『君はー・・・誰だったっけ・・・?
冗談だよ・・・忘れるわけないじゃないか・・・。
それよりも・・・そんなにたくさんてんとう虫連れて・・・
相変わらず変わった人だね・・・』

クラス:キャスター
マスター:くろと
真名:ニコラ・フラメル
性別:男
属性:中立・中庸
ステータス:筋力D 耐久D 敏捷C 魔力EX 幸運E-- 宝具A
クラス別スキル:陣地作成A 道具作成B
固有スキル:
【異界とのリンク:A】
近くて遠いどこかの世界との繋がりを持つ。
その世界から流れ込む魔力によりほぼ無尽蔵の魔力を持つが、
傍らに控える異界の存在により精神を汚染されている。
宝具:
【崩れよ境界出でよ異界のもの(ラピス・フィロソフォロム)】
自らが使役する異界の怪物の中でも特に大型の個体を呼び出す。
怪物は呼び出されてから瞬時に崩壊を始めるが、
キャスターが所有する石の力で再生させながら戦わせる。
【解説】
音割れのあの魔法使い少年の話にも名前が出た錬金術師。
様々な言語で書かれた本を解読中に異界の知識に触れてしまい、
その異界の住人を従える力を得たが対価なのか精神を汚染されてしまっている。
相変わらず異界の知識に毒され変なものが見えたりしているが、
妻と共にマスターの役に立とうとはしている。
最終更新:2018年09月15日 22:36