【制裁のアヴェンジャー】
『私はラモラック。騎士道を外れし者たちへ憎悪の裁きを下す者だ』
クラス:アヴェンジャー
マスター:ぷろと
真名:ラモラック
性別:男
属性:混沌・善
ステータス:筋力A 耐久A 敏捷C 魔力C 幸運E-- 宝具A
クラス別スキル:復讐者A 忘却補正A
固有スキル:
【卑怯者への憤怒:A】
疲れ切った状態で多勢で襲撃され最期は背後からの一撃で絶命させられ生じた騎士としての怒りがスキル化したもの。
相手が複数人である場合アヴェンジャーが対象に与えるダメージが増し、
対象が正面以外からの攻撃を行った場合受けたダメージの一部を対象へ反射する。
宝具:
【我が怒りは潰えず増すばかり(ザ・サード・ナイト)】
極度の疲労状態の中闇討ちに遭うも名だたる騎士達相手に何時間も戦い続けたアヴェンジャーの武芸の宝具化。
常に発動状態となっており戦闘が長引けば長引く程徐々にアヴェンジャーの全ステータスが強化されて行くが、
それと同時に強い怒りと憎しみがアヴェンジャーの精神を蝕んで行きステータス強化に比例して理性的な戦いが出来なくなって行く。
【解説】
円卓の騎士の中でも武勇に秀で第三の騎士とされる。
愛した未亡人の子らに恨まれ円卓に亀裂を入れてはならないと王の下を去るが、
困る王を見捨てられずある槍試合に参加し優勝した帰りに闇討ちされ激戦の末に命を落とした。
聖杯への願いは『自分を襲った者達への永遠の呪い』。
最終更新:2020年01月06日 02:34