- そういえば、色統一はたまに見るのにアイコン統一は見ない。
恐らく、アイコンなしが多いからかな?(主に版権キャラ)
貴方が「このキャラ古くなったなー」ってキャラを教えてくれ!
俺的には、ナンバーズ?とか焼き鳥そうめん?辺りかなー。
P.S.明日はゆるゆりのイベント行くために6時起きだー。
自転車まで秋葉原まで行くのきついぜ・・・(東京の南の方に住んでる人) -- ひらお (2012-03-02 17:55:48)
- たみ☆ふる巫女と咲夜ブランドーかなー。
ナンバーズはそれこそ2009年当時でも古い方だったわけだけど。
なんと五年の時を経てやっとキャラや設定が固まったと言う -- 銀髪猫74 (2012-03-02 18:06:30)
- 古くねえからー!! -- ビジョン (2012-03-02 18:17:48)
- 古くなったというか年をとったというか…
しろちゃん(シロディール)とは15年くらいのお付き合いになるよ -- 咲々菜 (2012-03-02 18:20:25)
- >74氏
あー、確かに。たみふるはあまり見ないもんねー。最近じゃ。
ナンバーズは古いキャラではあるけど、地味な印象だったかなー。
>咲々菜氏
まぢ?あれか、バトロイ以前のオリキャラみたいな。
ビジョン古いから!黄金期だから! -- ひらお (2012-03-02 18:21:23)
- 知らん -- 646 (2012-03-02 18:21:43)
- そう、バトロイ以前のオリキャラですねィ。
バトロイ専属を作り始めたのはつい1~2年前程度かな -- 咲々菜 (2012-03-02 18:28:07)
- クズの始末係。 -- 快斗 (2012-03-02 18:55:24)
- ミスターが魔道キャラ導入…だと…?
さあもっとこっちへ来なさい(そして四季ちゃんはマッスル道へ) -- 四季彩 (2012-03-02 21:27:39)
- 三沢wwwwいたの?www
バトロイ以前のオリキャラなんて黒歴史だぜ!(←俺のは) -- ひらお (2012-03-03 00:50:16)
- ひらおさんの発言の黄金期が懐かしい! -- TigerKing (2012-03-03 07:42:47)
- >四季氏
魔道は魔道でもなぁ!機体はドがつくほど魔装機神系に近いし、魔法もそれなりしかないんだよwwww
まぁ、某魔法少女達相手だったら楽勝程度ですしおすし。あとキュウべぇはチェーンソーでバラバラにしてやんよ! -- Mr・H (2012-03-03 12:14:13)
- あー、うん、せやな←
魔法少女より強いねそーだね(棒)←
とりあえず四季ちゃんかわいいよ四季ちゃん← -- 銀髪猫74 (2012-03-03 12:25:53)
- あれ?
ひらおっちも秋葉原にいたのん?丁度私もそこにいたから遭遇していたかもしれないのにー。← -- 銀髪猫74 (2012-03-03 15:53:05)
- 強さは一概ではない!相性!状況!感情!戦略!これの他にm(ry
宮子「うん!(チェーンソー持ち)」
フォーゼ「(チェーンソ.オン.)」
でもひらお軍には軍内にそれぞれ2人程度相性の悪いキャラがいたり。(戦闘において)
黄金期ね・・・そんなこともあったね。
9時から13時ぐらいまでいた。
ゲーマーズのゆるゆりイベントにいったり
まんだらけ行ったり。 -- ひらお (2012-03-03 15:54:06)
- 古いキャラと言えばレオン兄弟(私の所では) リーリィも古いな。
テリーは空気になったようです。チーン 最近はもっぱらFF逝き(誤字)な私
テリー「マテコラ」 -- 霧音怜玖 (2012-03-04 10:20:49)
- 古いキャラといえば知りません -- 646 (2012-03-04 10:31:42)
- 話題
「自キャラの最大破壊規模は?」
むしろ(キャラ)?(640億5000万)、フルパワーアレックス(775億)、フルパワーリリア(500億)、ギガ・スレイブ使用時リナックス(850億):この星を吹き飛ばせます
両方吸収むしろ(キャラ)?(2562億)、ムダップ?(1兆248億)、リアックス(2000億)、超アレックス(7750億)、超リリア(5000億):太陽系を吹き飛ばせます
超リアックス(50兆)、気を集中させたブラック1511(40兆):大声による凄まじい気の力で次元に穴を開ける事が出来ます
AF超アレックス(193兆7500億):宇宙と異宇宙の衝突崩壊を引き起こせます。
括弧内は戦闘力 -- 646 (2012-03-04 11:37:05)
- そんな規格外の話されても他の方困るだろwwww
RXはチートだが、俺はそこまで把握してない。
あまりわからないけど、単一宇宙破壊・・・らしいです。
でもそんなチート機能出したところで誰得だもんね!(笑)
逆に弱そうなキャラあげていこうぜwwww
それこそ、一般人でも勝てうるキャラとかwww -- ひらお (2012-03-04 11:58:31)
- ちなつの絵、吹雪の巫女とブロリー(Megamari)の暴走はかなり危険。
弱いキャラはバカの世界チャンピオン。 -- 快斗 (2012-03-04 12:36:32)
- うちの子たちは破壊っていう派手なのじゃないなぁ…
ブラストのあらゆるモノを無にする程度の能力(←!?)くらいかな。
あっても町一つ破壊レベル、弱いヤツはいわずもがな… -- 咲々菜 (2012-03-04 12:47:29)
- 設定と構想だけで言うならすこぶるチートなのがいるよ〜。
忘却を操る能力者で対象を世界から存在を忘れさせることで実質消滅させられるとかなんとかかんとか← -- 銀髪猫74 (2012-03-04 17:33:45)
- そこもレオン兄弟。あと、スライム以下(ゑ) -- 霧音怜玖 (2012-03-04 17:40:26)
- こっちには一般人でも勝てうるキャラ…いないかもしれない。
というかそもそも人外が多いwww -- 魔理沙 (2012-03-04 17:54:12)
- 一般人のゆの?、宮子?、船見結衣?は普通の人でも勝てうる。
後、紙防御のせいでコンコルド?も勝てうる。 -- ひらお (2012-03-04 17:56:59)
- え?コンコルドそんなに防御力弱かったの?ちょっとびっくりだぜ。 -- 魔理沙 (2012-03-04 17:58:50)
- 他に思いつくのはスライム、イムアス…
いや、私の所の一部のオリキャラ以外は一般人でも勝てますな。能力が平凡過ぎて。 -- 霧音怜玖 (2012-03-04 18:01:09)
- コンコルドは弱いよー。攻撃性能は高いんだけど、運が悪いと即死する。
後、ある程度訓練されてれば500系のぞみにも勝てる。
バトロイ選手一人前ぐらいだと、ちょうどいい400系つばさと互角程度。 -- ひらお (2012-03-04 18:01:37)
- ひらおさん>ほほう、攻撃特化って奴ですね。
霧音怜玖さん>始めて知ったぜ。ありがとう。 -- 魔理沙 (2012-03-04 18:07:32)
- 人≫四季
人>凛香
人≧リマ
人=太助・文隆
人<日光 -- 四季彩 (2012-03-04 18:42:13)
- そうそう。ひらお(キャラ)はHROって名前に変わったんでーす。
コンコルドは極端な攻撃配置だからね。特に速度。 -- ひらお (2012-03-04 21:03:35)
- 最もバトロイで一度戦闘してる以上
一般人以下にはなりえないけどね。 -- 銀髪猫74 (2012-03-04 22:43:47)
- 別の話題。
スーパーロボット超合金になんとアーマード・コアが出ちゃいます。
え?「嘘だっ!」?ハハハッ、おたくらじょーだんきついねぇ・・・本当にでるんだよぉ、6月に。(CV.ひろしの人) -- Mr・H (2012-03-04 22:59:31)
- でもお高いんでしょう? -- ひらお (2012-03-04 23:12:46)
- そんなことよりスパロボ進出をだね。 -- 銀髪猫74 (2012-03-04 23:15:32)
- だーめだ。
トライエイジ全くわからないから17話にまともに加われる気がしないや(苦笑) -- 銀髪猫74 (2012-03-05 00:15:09)
- トライエイジわからなくてもいける仕様にしたんだがねー。 -- ひらお (2012-03-05 00:19:22)
- ログ見てるうちになんか頭痛くなってきた(笑)
連携とかアビリティとかラウンドとか(笑) -- 銀髪猫74 (2012-03-05 00:27:09)
- 連携は驚くほど誰も使ってくれないのー。
ただ「くらえ!(××に攻撃○○に攻撃を繋げる)」だけなのに。
アビリティはただの能力ですおー。再現したいだけなので、別になくても構わん。
ラウンドは一通り攻撃したらラウンドが進みますよー。 -- ひらお (2012-03-05 00:29:13)
- 今更ですが今回の吹雪の巫女にはアビリティは無し。本来なら超サイヤ人や超サイヤ人2、伝説の超サイヤ人に変身というのがあります。 -- 快斗 (2012-03-05 00:31:34)
- >快斗氏
それもありねー。
余談だが、狙撃や電刃はDBHのロックオンモードと近い。 -- ひらお (2012-03-05 00:32:27)
- そして一番あれなのが自軍の戦闘仕様が使えないこと(笑)
(ダメージ2000)ダメージカウンター代用で省略することに成功した体力表示を使わなければならないこと。
必殺技の自由度とか〜。そしてキャラ登場仕様の自由度www -- 銀髪猫74 (2012-03-05 00:34:17)
- だってキャラ増えまくったキツイもん(笑)
ダメージカウンター程度なら妥協するよ?
そこまで原作再現はしないから、ある程度は妥協。
悪魔が原作どおりで必殺うちまくってもアレだけどさ。(それも即死級)
そこのバランスが難しいのです。
それにバーストとか入れたら面倒なことに・・・バーストもただの演出です。 -- ひらお (2012-03-05 00:36:28)
- そして増援のスルー率・・・!結衣のスルーっぷりは酷いwせっかく必殺準備させたのにwww
次の試合で負けたら、二度目の増援出すかな。 -- ひらお (2012-03-05 00:38:27)
- ニセマリオ「結衣さん倒したらあのバケモノレズっ娘が怖いからなぁ…。」
吹雪「私の防御力でも簡単に貫いてしまうのよ~」 -- 舞台裏:快斗軍 (2012-03-05 00:42:33)
- くそっ・・・つばささんが生きてたら単身で必殺でボコりにいったのに!
アトミックバズーカで「サイサリスインフェルノォォォォ!」とか。
1体でラウンド1で殺しちゃったからなー。
後、あくまでも常識人だから、妨害する自滅行為はしない。桜木とアクセルはするけど。
まぁ、代わりに死と生の狭間が毎回発動しますが(笑)原作でこれならガチで泣くぞ。
人数増やしていいなら、毎回一撃必殺撃たせるけど(笑) -- ひらお (2012-03-05 00:47:13)
- どうも、平日のイスラエル人です。(>Σ<)
賑やかで何よりですー、皆さんお帰りなさいませ。
僕のキャラクター達の内、『一般の人々より強い』と一概に言えるのは居ません。いわゆる相性の善し悪しがあります。半人半吸血鬼は概ねの人間達には強いですが、巫女などの退魔の術を用いる人にはとことん弱いです。そんな部族の巫女は、物理的暴力に弱いです。
完全無敵のキャラクターというのもギャグ補正などが入っている時には面白いのですが、不利的切迫感が皆無なので僕は作っていません。 -- 壁のシミ (2012-03-05 12:44:02)
- 物理的暴力に強いうちの巫女とは正反対ですね…。 -- 快斗 (2012-03-05 15:40:33)
- 霊夢はお金によわいぞ! -- 魔理沙 (2012-03-05 15:43:14)
- とりあえず弱点だけ挙げていこう
天下無敵の凡退王子:空気の薄いところ
スペイン修行中の某氏:お察しください
ヤフオク狸:鼠(最近また弱くなったらしい)
チートコウモリ:硫黄ガス
ヘタレティスタ:TK軍の下位心(回避能力はあれど喰らったら数日はうつ状態に) -- 石坂線の鬼神 (2012-03-05 18:24:09)
- 弱点かぁ…うちは…
よく見ろ、地獄に行ってもこぉ~んな最低な大魔王は見られんぞwww:全部
吹雪の巫女:炎
快十:百合
マリオストーリーで初登場説:ちなつちゃん
割れ物:精神攻撃、超強力な物理攻撃、氷 -- 快斗 (2012-03-05 18:29:52)
- 弱点ね・・・
紙ッ!:広範囲攻撃(巻き込まれる)
先制Lv5?:ビーム攻撃(ガンナーがオススメ)
猿?:雷
鳩?:炎 -- ひらお (2012-03-05 18:34:58)
- 弱点?
むしろ(キャラ)?:リリア写真集とかやっとくと釣れるかも
リリア:「あ、ディオナ!!」→引っかかる、気を感じ取れるのに引っかかる -- 646 (2012-03-05 18:44:43)
- よく出る奴をピックアップ。
マリオ:地面系は駄目だぜ。
みすちー:精神攻撃はやめて!死んじゃう!
メディスン:寒いのは若干ねぇ…。
真冬:強烈な光はやめてね、真冬ちゃん死んじゃう☆ -- 魔理沙 (2012-03-05 18:47:28)
- 弱点って面白いしキャラ付けにもなるよね。
ラライム:物理、火の攻撃
ラムダ:ペーパーテスト
グレー:熱(チョコがとけるから) -- 337 (2012-03-05 21:07:59)
- マジで!?(ラムダについて)でも頭が弱い子ではないんでしょう?
強いキャラよりも、弱いキャラの方が好きです^^
バトロイの戦績自体は良いほうがいいんだけど。 -- ひらお (2012-03-05 21:10:43)
- というわけで!つかってて楽しいキャラを教えてくれ!
(なりきり、バトロイ実戦問わず)
・100系ひかり?
なりきりではボケができるから中々使える子。
バトロイでも能力重視で楽しめるからいいね。
特に遊びで作った5/32/31/32はお気に入り。
・船見結衣?
0系ひかり1号?がボケ担当になりつつある原因。
バトロイだと、ごらく部が全員いるので(作者2人だが)
上手くエンゲージする面白い。それが彼女の醍醐味。
・500系のぞみ
実戦よりはなりきり派。ガンガン攻めるけど雑魚いのがいい!
でもバトロイでの壊滅的な雑魚さはいらないな・・・連続黒星って・・・
リッド・ハーシェル?はこれから遊ぶ。 -- ひらお (2012-03-05 23:48:00)
- 吹雪の巫女
女の子だけど色々破壊し尽くすだけだぁっ!
パラガス
ボケや余計なことを言う役に最適。
ニセマリオ
パラガスと同じ。
吉川ちなつ
暗黒サンダーでのツッコミが割と楽しいwww
ピッコロ
仙豆係。
デスタムーア
不遇さは武器だ!…多分。 -- 快斗 (2012-03-05 23:54:17)
- ちなつちゃんもいいよね、アッカリーンがいると尚良し。
あ、パラガスも好きよ!主にギャグ要因で。 -- ひらお (2012-03-06 00:01:57)
- そのたびにあかりは犠牲となるのだ…。 -- 快斗 (2012-03-06 00:05:58)
- 立ち上がれ!アッカリーン!
あ、ゆるゆり原作見たよ! -- ひらお (2012-03-06 00:11:53)
- ナンバーズ
最古参。最近明確な設定と世界観が決まりましたー(笑)←
コレイト
貴重な体力重視。
なりきりでは和みと癒しと回復役担当
カービィ
キングオブボケ。
ツッコミも出来るし汎用性が高いのが強み。
ただしバトロイの成績はお察しください←
カビえもん
カービィの後任。
というかそれそのもの。
使いやすすぎて困ります。
クリーパー
\タックミーン/
出オチ、伏兵、孔明の罠なんでもござれ。
あまりの使い易さにシナリオブレイカーの懸念がががががが(ry -- 銀髪猫74 (2012-03-06 00:13:20)
- カビえもんは汎用性高そうだよねー。色々道具いけるし。 -- ひらお (2012-03-06 00:29:37)
- いや、道具はぶっちゃけ出さないと思う(笑)
まぁどこでもドアとひらりマントぐらいなら(笑) -- 銀髪猫74 (2012-03-06 00:31:24)
- あれ?そんなもんなん?
汎用性の高さならディケイドとかもねー。
壊しやすいほどキャラは使いやすい(笑) -- ひらお (2012-03-06 00:37:00)
- 黄金バット:強い!絶対に強い!
如月千早:PC枕木でボコボコ
銅鑼衛門:秘密道具のインパクトは健在。
バ貨車軍団:野次といたずらに定評。 -- 石坂線の鬼神 (2012-03-06 07:34:54)
- そういえば、黄金バット調べたけど、外見バットじゃないんだな。
イメージだと野球のバットが適当に動いてる漢字だった。
如月千早みたいな面白さはわかるわw昔、真空地獄車持ちのXにはまったような。 -- ひらお (2012-03-06 11:58:51)
- ゆるゆり全巻見てサイヤ人ネタがようやくわかった私。 -- ひらお (2012-03-06 16:12:56)
- 風騎氏がMSIGLOOに手を出しただと・・・? -- Mr・H (2012-03-06 17:08:40)
- わかんねぇwwww
「この作者がこの作品使い始めて驚いた!」ってのある? -- ひらお (2012-03-06 17:14:00)
- >ひらお氏
トライエイジにビグラングっていう母艦あるでしょ?あれの初出作品が「MSIGLOO」。
結構いい作品だからおすすめしとくよ。 -- Mr・H (2012-03-06 17:28:36)
- 俺、まだホワイトベースなんだ・・・って次じゃねぇか。
ロボット系統はガンダムだけでもAGE、UC、OOしか見てないんだ。Zもちょこっと。
後は横目で見てた程度のエウレカとか攻殻機動隊。これは違うと思うけど、カウボーイ・ビバップも良かった。 -- ひらお (2012-03-06 17:33:18)
- わ…分からない…。 -- 快斗 (2012-03-06 17:39:34)
- 知らんがな -- 646 (2012-03-06 17:40:33)
- ゆのとか唯が雇われた時~
八雲此糸が現れた時~ -- 四季彩 (2012-03-06 17:52:30)
- 結衣・・・じゃなかった、唯が雇われたときは予告済みとは言え、驚いたね。
後、鬼神氏がライダーはじめたときも驚いた。
個人的には喪黒 福造とかチコタンとかも考えた。
だけど、トラウマメーカーなので、リッド・ハーシェル?に落ち着きました。 -- ひらお (2012-03-06 17:59:11)
- 第12521回D-BR杯ひでぇwww開幕会心×2とかwww
こういう貴重な試合で一番多いのは、キャラ指定なような気がする。 -- ひらお (2012-03-06 20:22:26)
- バトルタイマンになっとるww -- 四季彩 (2012-03-06 21:43:23)
- ごらく部揃ったお!勝つる!
一度ごらく部でデ杯とかやりたい。
タイマンで会心なしで殴り続けるwww
これぞまさにビートダウン。 -- ひらお (2012-03-06 21:59:51)
- ちょ、まwwwwwwwww
アウトアウトアウトォォォォォォォォォッ!
ヤバいから!それはマジでヤバいからぁぁぁぁ!!
逃げてぇぇぇsin間部さん逃げてええええぇぇぇぇええぇぇぇっ!!
夢の国に幽閉されるぅぅぅ!!← -- 銀髪猫74 (2012-03-06 22:43:04)
- 彼の活躍をもっと見たかった・・・・!合掌。 -- ひらお (2012-03-06 22:51:32)
- だが決して好機は逃さない。この後か明日の夕方にでもネタームーン?出すよ。 -- ひらお (2012-03-06 23:07:28)
- さらば良き強敵(とも)よ!来世で会おう!!←
ネタームーン出るんですか!やった!!← -- 銀髪猫74 (2012-03-06 23:25:35)
- 0系とチキンやろうが消えたら出す。 -- ひらお (2012-03-07 14:19:52)
- 出した。ネタはわかりやすめかな?後、まりののコメントにネタバレあるので注意。 -- ひらお (2012-03-07 16:29:10)
- 黄金バットがスマブラのホームランバットみたいに黄金のバットだったらシュールwww
俺も最初に知ったのは黄金ナットからだったんだけどさぁ。
平沢唯と御坂美琴は(期待を裏切った意味で)ドラフト1位級でしたね。(笑) -- 石坂線の鬼神 (2012-03-07 16:38:39)
- 金色のバットが勝手に動いて・・・次々と人を殺していく・・・
みたいな?
唯と美琴はなー。まぁだめぽだから仕方ない。ゆのとかも。
宮子は弱いくせに神敗退はしないんだよな。 -- ひらお (2012-03-07 16:47:53)
- ネタームーンが全然勝てないので、ネタあかし。
ネタームーンのネタ帳?だと一番下に追加されたのが答え。
%teki~何かネタちょうだい!<ヨッシー>
%tekiのせいでバトロイが汚れたわ、どうしてくれるのかしら(キリッ)<ヴェネージュ>
ハハッ!いいね、次はバトロイで100勝だ!<ムッキーマウス>
デデーン!」%teki「ギィヤァアアアア!!!<ドロ朗>
やったーっ!勝負に勝ったおwww^ω^<ダイケンキ>
いつもそうだ・・・いつもそうやって・・・<東海の白い悪魔>
まさか、これって(ネタが)濃いというより…痛い…!? <赤座あかり> -- ひらお (2012-03-07 22:29:43)
- 何故よりにもよってヴェネージュをチョイスしたし← -- 銀髪猫74 (2012-03-08 00:55:54)
- 厨二病を本気でやってみました(>Σ<) -- 壁のシミ (2012-03-08 13:52:11)
最終更新:2012年03月08日 20:31