ブレイブ・ザ・ガンズ・マーチ

ブレイブ・ザ・ガンズ・マーチとは、Mr・Hのオリキャラチームの1つである。
また小説もちょこっとだけあるかもしれない・・・(ォィ


あるようでなさそうででもあった方がわかりやすいコプセント
初期構想コプセントは「リアルロボありの勇者ロボ系」。
それが徐々に「微妙にバリってもいいやテヘペロ」も入り、最終的には「ちょっくら東方改編と言うか二次創作と言うかなんと言うかなキャラも入れようぜ!」とか「もうガンパレネタとかもいれちまおうぜ。」となり、結果的にコプセントにぶちこんだネタのせいでカオスになったというのがこのチームの最終的なコプセント。そしてそのまま突き進む、Mr・HもMr・Hだよ!色々と天元突破し過ぎだっての。


ストーリー
西暦2XXX年、地球は突如、「ジ・マヴァンズ・ゴッデス」という生物のような何かが出現した。
わけもわからぬまま「ジ・マヴァンズ・ゴッデス」との戦争に陥る世界、そしてその戦火は日本へと飛び火していった。

「ジ・マヴァンズ・ゴッデス」と人類の戦争がはじまって数年、ある1つの部隊が結成される。
「勇者」とともに・・・
(・・・イミフな感じしかしないな・・・(;・ω・)buy.Mr・H)

枕にしかならない用語集?

「ジ・マヴァンズ・ゴッデス」:突如出現した「生物のような何か」と言うべき存在。生体反応はあるが、地球上の生物とは異常なまでにかけ離れたその存在は神々しさも感じられるらしい。ちなみに一定の規模(といってもどこぞの某社のゲームに出てくる某宇宙生物のように絶望的数で襲ってくるわけではない)で行動するが地域ごとに数が違うらしく、日本で目撃されるのと中国で目撃されるのとではその数は異常なまでに開きがあるのと、地域ごとに「亜種」が存在する模様。なお、一部個体は確実にSAN値をごっそり減らすらしい?あとこいつらを崇めるカルト宗教も存在する。また、他の動物からしても敵であるらしいことと、一応肉と内臓は食えるが、内臓は変な菌がウヨウヨいるため生食NG。ただし肉に関しては生食でもうまい。
GMG宗:「ジ・マヴァンズ・ゴッデス」を崇め、それを撃退する各国軍隊に対し攻撃を仕掛けるいわば人類勢力の獅子身中の虫とも言うべき存在。さまざまな宗派が存在するがその宗派ごとに戦闘専門の奴らがいるから手に負えない。「あーいうカルト宗教ってのは放置してもダメで、叩いても抵抗するから手に負えないんだよ」buy朝倉 清
特殊徴兵法:本作内にてでてくる緊急法案。学兵法ともいわれる。基本的に「緊急時を除き徴兵を強制しない」と言う大義名分があるらしく、自己意思で徴兵拒否できる。だが子供の自己意思を尊重しない親のせいで子供自身が拒否しても親の勝手で徴兵されるケースや徴兵拒否した者へのいじめもあり、社会問題化している。
「勇者」:世界各国で開発が進められている所詮「スーパーロボット」。AIで動く物やパイロットが乗って動かす物など様々。

キャラクターたち

人類勢力



・・・カミングスーン・・・
最終更新:2012年06月18日 20:20
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。