クェルド

クェルドとは、風騎(現:氷鳥所属)のオリジナルキャラクター。

パラメータ 20/15/25/40(スピード) 
年齢…20歳 血液型…O型

キャラクター設定

片手剣(エストック。近世のヨーロッパで使われた刀剣)を使い剣術で戦う青年剣士。他に小型の円形の盾を用いる。
騎士道精神の持ち主であり、必要以上に無益な殺傷を行わない。
それに加え争いを好まない性格だが、戦いに身を投じなければいけない事に悩みを抱えている。

サイリルに剣術指導を教わっており、サイリル直伝の剣術が叩き込まれている。

フルネームは、クェルド・タルクス。

バトロイでは

2008年10月下旬、Marinonet.にデビューする際に一番最初に登場したキャラクター。決してが風騎軍最古ではない。
風騎軍に所属していた頃のステータスは現在と異なり20/20/25/35だった。

2008年12月中旬に版権キャラ専門に方針変更する際、氷鳥軍に移籍した。
実力は中堅~中の下程度で決して弱くはないのだが、1軍と2軍の行き来が激しい。

ある2軍所属時にトータル9勝を上げたことがあり1軍に復帰した事があるが、1軍だと不本意な成績が多い。
ある意味、2軍にいると活躍するキャラクターの一人だと思われる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月05日 12:00
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。