『トキワのサンダーボルト』
ぴかたろうとは、ピカチュウ科のポケモンのことで、現在『トキワファミリー』7代目ボスである。
『トキワファミリー』とは野生のポケモンだけで構成されるカントー系マフィアのことで、名の通り「トキワの森」をシマとしている。『トキワファミリー』は基本的に虫タイプのポケモンが大半を占めているが、ファミリーのボスの座につくのは代々雷タイプのポケモンであると定められている。
ぴかたろうがボスの座につく以前、『トキワファミリー』は他勢力との争いなどもなく、マフィアとは思えないほど平和な毎日を送っていた。そう、6代目ボス、ライチュウ科の「雷助」が何者かに暗殺されるまでは・・・
雷助の暗殺は、『ロケットファミリー』によるものだった。(『ロケットファミリー』とは、トキワシティを本部とした大規模マフィアのことである。人間中心で成り立っており、ボスは人間の「サカキ」である。)その日から『ロケットファミリー』によるトキワの森のポケモン乱獲が始まった。『ロケットファミリー』の圧倒的な勢力の前に彼等はなす術が無かった。
ある者は死に、ある者は奴らに寝返り、そしてとうとう『トキワファミリー』のポケモンは残り僅かとなった・・・
そんな中、希望を失わず戦い続ける者がいた。それは新しいファミリーのボス、ぴかたろうであった。『サンダーボルト』の異名を持つ彼は、残った仲間たちと共にトキワの森をなんとか守り続けていた。
そんな彼等にいい情報が入った。あの『ロケットファミリー』がたった一人の少年の手によって、かなりのダメージを負っているとの事だった。
「いましかない!」ぴかたろうはそう思った。そして仲間たちにこう伝えた。「今夜、トキワジムにてサカキを討つ!」こうして最後の戦いが始まった・・・
つづく・・・のか?
そして今回も・・・
謝りません!!
最終更新:2009年10月31日 22:54