「Script」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Script - (2010/09/06 (月) 07:34:10) の編集履歴(バックアップ)


2.5での注意点

2.49以前はダウンロードしたpythonのファイルをpythonのLibフォルダに入れるだけで使えたが,2.5 からはpythonのファイルをscript>addonesに入れたあと、UserPreferencesのAdd-oneに行く。
ここでファイルを入れたなら該当するScriptが表示されるのでチェックを入れる。下に表示されるinstall Add-oneから入れることもできる。Scriptを使いたくなければチェックを外せばよい。
まだβ版なので自己責任でお願いします。詳しくは こちら をどうぞ。使うときは名前の左の三角を押すとどこにあるのかなどがわかる。


cloud Generator
アドオンでチェックが入っているなら、オブジェクトをアクティブにしたあと左にあるObject toolsの下の方に[Generate Cloud]があるのでクリック。解除するにはオブジェクトの外枠を選択して左の[DeGenerate]をクリックする。βではまだ複数はできないみたい。

Surface Sketch
greace pencilで書いた線をmeshにする。すごく面白い機能。
使い方は こちら をどうぞ

Material Utils
Qkeyを押すとメニューが出るのでMaterialなどの設定がしやすい。ちょっと便利。

Torus Knots
曲線を使った複雑な物が作れます。

Dynamic Special Menu
2.49ぽくスペースバーを押すと、よく使うショートカットがまとめられているので便利。