アットウィキロゴ

カール・瀧野・ドラケン


むつき・萩野・ドラケンの個人ACE。
元になったACEはカール・ドラケンことカール・T・ドランジ。
絢爛舞踏祭で登場した厳正の絢爛舞踏。
ミドルネームのTはタキガワのTであり、小カトー・タキガワとは遠い親戚にあたる。

滝川の血筋なのか、パイロット適正が非常に高く、地球軍大尉で、太陽系宇宙総軍大尉。
議会名誉勲章3つを得た名うての軍人であり、陸戦空戦宙戦と指揮を執ってきた。
しかし、上司と折り合いがつかず、閑職である大気圏軍や最激戦地に何度も回されている。

つまるところ、曲がったことと無能な上司が嫌いな実直な性格の男である。
コレだけ見ると朴訥な印象を受けるが、愛情表現は豊かで、大絢爛のSSで舞踏子に対し
「貴艦に着陸したい、よろしいか。」とボディランゲージで送ったと描写されているのを覚えている人も多いだろう。

基本的に個人ACEになってもその部分はあまり変わらず、周辺環境は飛行場であり、
パイロットスーツやサングラスを胸に、など完全に軍人である。
みなしも滝川一族らしくパイロット名パイロット撃墜王テストパイロットという
パイロットづくし。戦闘機(もしくはI=D)に乗せて戦うのがベストであり、むしろそれ専用ACEである。

派生は高G空間世界速度記録への挑戦草飛行レースというパイロットらしいイベントと
個人ACEとのデートの記憶が反映されたと思われるドライブである。

カール・瀧野・ドラケン2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年10月24日 20:26