アットウィキロゴ

コメント > オススメユニット

  • ただいま新wikiに移行作業中…ttp://wikiwiki.jp/bokumaka/ - 2014-04-05 13:35:51
  • ブネはどこで、ゲットできますか? - 2013-12-25 16:05:42
  • フォカロルとサブナックがようやく入ったのは妥当だが、オリアスもサブナックとセットにしてあげて - 2013-11-09 15:03:30
    • しかしやっつけ過ぎるな - 2013-11-09 16:18:40
      • 詳しくなったな。乙。 - 2013-12-03 17:09:19
  • クラミソとリヴァミソはいれていいんじゃないか? - 2013-11-07 06:20:29
  • エリゴスって育つの早くね?なんかあっという間に150まで行っちまったんだが 育てやすいっつーのも立派な長所だと思うんだが - 2013-11-05 19:53:31
    • 長所ってことも無いな。lvの上がりが早いだけで他の魔神と比べて各ステの伸びは悪い。エリゴスlv150なら他の魔神のlv130程度のステしか無い。レラジェも全く同じlvの伸び方をする。 - 2013-11-05 21:43:12
  • アマイモン追加してもいいのでは? - 2013-11-05 00:29:29
  • 「効率よく攻略を目指す場合」、純殴りにしろラードーンにしろ5、6体も育てるのは効率悪いと思うが・・・少なくとも勧めるには多すぎる - 2013-11-04 23:46:22
  • デュラハン全然ダメじゃん。芋ばかりじゃ詰まらんから育ててみたけど、出る幕無し - 2013-08-30 23:03:48
  • アンマンについてもう少し触れるべきのように感じる。LV150以上のユニットが当たり前のやりこみユーザーからしたら、アンラマンユが最強すぎるんだから - 2013-08-20 12:26:53
    • 特殊攻撃、ブレス、魔法のダメージ受けないっていう点では強いんだけど攻撃面では残念だし、15体もユニット連れるのは効率悪いよ。出来るだけ少数で行くのが望ましいし - 2013-08-20 23:53:54
      • お前は何も分かってないんだなぁ - 2013-09-10 22:32:26
      • 低脳乙w - 2013-09-13 13:03:07
      • かわいそう - 2013-10-20 18:26:44
      • エアプですねわかります - 2014-03-11 13:16:32

  • ラードーン - 2013-08-07 11:44:15
  • ユニットを選ぶ指針を大雑把に書いてみました。また、魔界終盤はもう少し使えるユニットに幅があると思うので、加筆しようと思います。 - 2013-07-27 18:34:39
    • 魔界終盤についても加筆しました。番外編などと重複する部分もありますが、その時点での視点を盛り込みたかったためとご理解下さい。また編集スキルを全く持ち合わせていませんので、お手数ではありますが、見やすく、使い易い形に成形できる方は編集お願い致します。 - 2013-07-27 19:09:55
  • 進化するユニットについて、どの段階から育成するのが良いのかという点について触れていただけないでしょうか?どなたか記述できる方お願いいてします。 - 2013-07-17 13:33:37
  • イントロのページのコメントが興味深い。確かに暫定かもしれない。 - 2013-07-16 20:49:17
  • ガミジンさん。被ダメ時の全体完全回復率が20%と僧以外のユニットで一番発動率がよい。 - 2013-07-06 09:53:56
    • 僧以外で、って時点でオススメする意味薄いし、しかもたかが20%じゃなあ。それを入れるくらいならサブナック入れるほうがはるかに有意義。 - 2013-07-09 19:38:35
  • 鬼戦の記載のとこで、「鬼僧の光の威力を押し上げる事もできる」って合ってます?鬼僧の光はAC依存って認識だったんですが - 2013-06-27 11:05:03
    • 力護符持たせると光の威力上がるでしょ - 2013-06-30 01:38:23
  • マルシコアスは北東じゃなくて北西です - 2013-06-06 08:49:07
  • アガレスどう?バアルと違って魔法の範囲が広い代わりに殴りが苦手って印象だが - 2013-05-25 08:30:32
  • エリゴス、アミーは割とすぐでたのにレラジェでない… - 2013-05-20 10:41:45
  • 番外編にサブナックを入れたい。状態回復確率が50%。 - 2013-05-18 16:31:11
  • アンマン最強説 - 2013-05-11 09:20:02
    • 125レベルまで上げるとなると、結構ハードル高いけどね…。 - 2013-05-13 09:58:06
  • マルコシアスやっと出たつよし - 2013-04-15 01:23:15
  • 今回のアプデでレラジェ追加かな - 2013-02-28 15:20:39
    • レラジェは以前から入れるべきという声多かったし、状態異常以外の全体攻撃がメイルとレラジェだけになった今ではますます入れるべき。 - 2013-03-01 17:14:25
    • 魔法、特殊攻撃両方で42%も全体攻撃できるな - 2013-03-02 17:43:31
  • アジ・タハーカは…何か足りないか… - 2013-02-24 12:38:55
  • せっかくエリゴス出たのに間違えて売った(;_;) - 2013-02-21 10:06:52
  • カブトムシとダイヤモンドゴーレムもいい加減いらないよね。ムカデみたいな面白い特徴ないし単なる弱ユニットじゃん。ダイヤモンドゴーレムで金策なんかしないだろうし。 - 2013-02-14 20:30:31
    • うん、そうだね。とでも言ってもらいたいの?好きなヤツ使えばいいじゃん。 - 2013-02-14 23:33:38
    • うん、そうだね。 - 2013-02-19 12:41:53
    • うん、そうだね。好きなユニット使えよ、タコ! - 2013-05-17 23:24:00
    • カブトムシは樹海で役立つとしてダイヤゴーレムは使えないからなぁ〜 - 2013-07-26 14:51:03
  • ウリルクムミ追加するならもっとまともな文を考えた方がいい。仮にもオススメユニットのページなのに何のために追加したのかわからないほどマイナスな印象しか伝わらない文章だな。 - 2013-02-14 15:15:25
  • なしてコシュタバワーさんの本体は馬車の方って記述消したん - 2013-02-13 18:41:54
    • 復活したよ - 2013-02-14 01:37:49
  • 経験値 - 2013-02-07 00:24:34
  • 今魔王の城にいる初心者なんだけど、スキュラってどういう位置づけなんだろう。個人的には多段攻撃もいいし、素早さも高くて重宝してるんだけど。 - 2013-01-27 01:57:14
    • スキュラのページを見れば。個人的には海魔は全体攻撃のメイル持ちの方が良いと思う。素早さは単にレベルを上げれば良いだけなのでメリットを感じない。 - 2013-01-27 17:03:01
    • ケルベロスと入れ替えてもいいと思う。殴り専門の海魔は他にカルキノスしかいないし一概にメイル持ちがいいとは言えない。ていうかレベル上げの難しい時期に上げればいいってわけにはいかないし、その時期は初期値が重要だからこそ随時入れ替えてくわけで。 - 2013-01-27 18:32:38
    • スキュラは俺も魔界時代から長く愛用しているが、魔界時代にお薦めにするにはいしか入手困難だし(入手さえできればケルベロスより完全に上)、最前線まで来てる魔王には、より優秀な殴り屋がいくらでもいるからなあ。ということで、ここに載せるユニットではないと思うが、優秀なユニットではあるから可愛がってくれ。 - 2013-03-01 17:22:31
      • 「いしか」は「いささか」の間違いね - 2013-03-01 17:28:58
  • エリゴス出なすぎ。リアルラック悪いからかな… - 2013-01-23 11:25:54
  • 燭陰陽 - 2013-01-13 01:44:15
  • ダイアモンドゴーレムはどう考えてもいらない 詐欺みたいな項目いつまで残すんだ? - 2013-01-08 17:37:07
    • 「話題のユニット」だからでしょう。「使える」とは言ってない。 - 2013-01-10 18:00:46
      • 話題にもならない件 - 2013-01-10 18:15:29
      • 擁護になってないぞ。訓練所の使い道とか文稼ぎの方法聞かれてゴーレム育成勧める人なんていないだろ。訓練所持て余してるなら縛りに備えるとかで他のユニット育てるのに使ったほうがいい。 - 2013-01-13 19:10:22
  • 番外編って実用的だけど一線級には少し劣るって奴らと、ロマン枠は分けた方がよくない? - 2013-01-08 15:23:01
  • クンバカルナやレラジェは番外編にも入らないのかい? - 2012-12-30 07:51:40
    • ラーヴァナに劣るクンバカルナ入れる意味がない。ステータス、攻撃回数、範囲狭くて使えないブレス、入手難易度、どれも劣る。単体で見れば弱いってわけじゃないが。レラジェは弓の仕様変更次第では入れるかも。 - 2013-01-02 02:20:07
  • カマキリ相当強い感覚が。カブトムシよりもずっと強いし、五回貫通をかなり高確率で使う。育成も早いし、簡単にカマキリ軍団が作れるため、余裕でオススメ枠に入れてもいいと思います。ただ、精神耐性が皆無なのでトロールのような感じかと - 2012-12-27 23:06:19
  • ワッハ、育てていくとアンセより経験値重くなるんじゃない? - 2012-12-07 23:49:24
    • 重いけど買った瞬間から主戦力ってのは大きい。 - 2012-12-09 02:29:01
  • 番外編とはいえムカデなんかのロマン枠が入るなら職員も入れていいんじゃない? - 2012-12-02 21:59:37
    • オススメというからにはある程度の実用性を備えてなきゃ話にならん 燭陰についてはロマンじゃなくてネタ枠でしかない - 2012-12-03 01:45:36
  • 正直、オススメユニットって鬼僧、色竜、鬼戦、トロ、ゲリュ、幸運、鍵くらいしか無い気がする - 2012-11-21 00:09:47
    • 番外編自体はあっていい項目だが、今の問題点はそれをどう書き記すかか。並べるだけ並べたからあとは自分で最適なのを探れ、でもいいが。 - 2012-11-21 02:13:14
    • それをテンプレという。それだとつまらなくなるから番外編参考にパーティーを作ったりする - 2012-11-21 04:41:44
      • オススメってほとんどテンプレと同義だと思うんだけど。使えるユニットを勧めるってことはこのユニットでPT作った方がいいよ、ということなんじゃないか - 2012-11-21 17:36:20
  • ダイヤいらないだろ・・。トルマリンからの必要経験値4,839,310wo - 2012-11-20 17:03:27
    • ↑480万の経験値を砦回しの副産物の杖でまかなうとすると小杖(経験値4万)で120本、短杖(経験値6万)で80本必要なわけだが、どちらも必要数80本、120本売れば72万の利益になる。ダイヤまで杖で育てて75万で売ったところで利益なんてほぼ無いよ。売るためにこいつに大量の杖使うなら他のユニットに与えたほうがよほど有意義だと思う。 - 2012-11-20 17:15:28
      • 訓練所の人形2万×15体。訓練所を遊ばせておくなら、こういう使い方もあるよってこと。魔界島費用の回収とか所詮ネタでしかないけどね。 - 2012-11-20 18:37:50
    • 売値最高額なのは事実だし、番外編ならありじゃね?他にも、実用性はさておき、いろんな項目の第一位ユニットは載ってていいと思う。 - 2012-11-22 10:57:05
  • あまりに酷いやっつけなので一度コメントアウトしました。wikiなので本来は編集し合えばいいんですけどね…あれじゃそのベースにもならないかと - 2012-11-15 14:33:07
  • 全体攻撃の割合と攻撃回数の期待値の序列?? - 2012-11-15 07:50:20
  • テンプレの項目、ひどすぎるだろ。条件なしの序列付けなんて無意味。 - 2012-11-14 22:57:12
  • 何の条件も無く、何の要素でも無しに魚骨僧>>色竜とか書くのは色々ヤバイものがある - 2012-11-14 22:36:49
  • 主観で - 2012-11-14 21:56:13
  • 七眼は外していいと思う。これから始める人に七眼はオススメしないと思うけど - 2012-11-14 19:41:14
  • テンプレは完全に蛇足。 - 2012-11-14 18:13:31
  • テンプレの項目無理ありすぎる… - 2012-11-14 17:02:17
  • カマキリは面白そうだね。少なくとも番外編には書いて文句言われないだろう。純殴りでこそないが、性能としてはラバナの上位互換みたいなもんだと思う - 2012-11-12 23:59:51
    • 全く上位互換ではないし。言葉の意味をはき違えてるとしても違う - 2012-11-13 22:02:12
      • 互換は違った。立ち位置というかポジションというか。純以外の殴りなら確率とか期待値とか。まぁラバナ育成をするなら、って仮定がもう今ナンセンスかもしれんが - 2012-11-14 17:30:15
        • ラバナのメリットは耐性、デメリットは魔法。カマキリのメリットは5回攻撃と経験値の軽さ、デメリットは威圧と耐性。ここからも両者が全く異なることが分かるよね? - 2012-11-14 18:12:03
          • 互換かどうかは別としても、ラバナよりカマキリを育てたいな - 2012-11-14 19:37:16
  • デュークゴブリンはもうぶっちゃけ下でいいと思う - 2012-11-11 18:48:05
    • 耐性が高くて安定して殴って容易に手に入りやすい、となるとこいつしかいない - 2012-11-13 05:37:39
    • 逆にゲリュが上に行ってもいいと思わないことも無い。が、「育成ユニット」の欄なんだよねそこ。 - 2012-11-18 17:09:19
  • 番外編が気持ち悪く感じるのは俺だけだろうか・・・使えるユニットと使えないユニットは最低限区別した方がよくないか・・・ - 2012-11-11 17:36:46
    • 過去編を逆輸入したのが原因だな。もうなんか色々取り返しがつかない。どっかで仕切りなおすしか… - 2012-11-11 17:42:04
    • 別に気持ち悪くは感じない。本来のオススメは上段だけ。番外編は基本的にオススメユニットじゃないし、文章読めば何かいろいろいきさつがあるのが分かって面白いと思うけど。 - 2012-11-11 18:06:19
    • 物理攻撃のオススメ、全体攻撃のオススメ、パッシブスキルのオススメなど、役割別にするとわかりやすいかな? - 2012-11-11 19:14:35
  • 七眼残ったままでラバナが番外編行きなのがよく分からないんだが - 2012-11-11 16:26:25
    • ケルベロスポジションだと思いなさい。何も「育成ユニット」の欄が一級ユニットに限られているわけでもあるまいて - 2012-11-11 17:18:00
    • 説明文に準一級って書いてあるから、オススメ度はラーヴァナと同じかも。自分がもし新しく始めるなら七眼は育てないだろう - 2012-11-11 18:20:49
      • じゃあカマキリは・ - 2012-11-12 21:05:06
  • 過去の、という言葉が二種類の解釈可能で誤解のもと。現在ではどのレベルの魔王にとっても利用価値なくなったユニットならまさしく過去のだが、高レベル魔王には用済みでも序盤・中盤の魔王には今なお有用なら、こういう降格はどうかと思う。テスプスやデルピュネーがその例で、それらを過去扱いするなら、ケルベロスや魚人だってそうなっちゃうだろ。 - 2012-11-11 01:27:48
    • 下の方でも指摘あったけど、時系列持ち出すからいけないんだよね。番外編って欄なら全てを包み込むことができていたのに。下手に時系列なんて視点組み込んだら性能を分類せざるをえなくなる。ラバナが過去行きしてもおかしくない。 - 2012-11-11 02:18:50
    • そういう解釈があるのは分かるが補足文が書いてあるから誤解されることはないと思う。ただ時系列で区分けるのは確かにおかしいね。所詮番外編なので、過去の~っていうのは外して、ユニット個別の説明で対応した方がいいのかも - 2012-11-11 02:49:22
  • 過去のオススメユニットとかいうのにイラッときたのは俺だけだろうか - 2012-11-11 00:06:53
    • お前だけ - 2012-11-11 10:56:48
  • デルピュネーもオススメ除外かな。ワッハの方が酒場で手軽に買えると思う - 2012-11-09 22:53:42
    • デルピュネーケロべロスと同じ服従レベルの関係で中盤のおすすめ枠だから魔神と比べて外す意味がわからない - 2012-11-10 16:41:15
      • ケルベロスの下に移動させたほうがいいのかもしれない。 - 2012-11-10 17:19:31
      • 以前ならな。酒場に魔神やワッハが溢れてる現在、あえてオススメする意義が薄い。それに1回攻撃50%なら全部ケルベロスで揃えた方がマシ - 2012-11-10 17:34:23
      • なぜワッハが比較対象なんだ?服従レベルが全然違う。 - 2012-11-10 18:09:36
      • それから全部ケルベロスで揃えれるならそれもいいけど文も余裕なく手数も不足がちな中盤、高DEX50%で複数攻撃できるこいつより優秀なユニットはそうはいないと思う - 2012-11-10 18:15:28
  • ゴブリン以外のデューク戦士はオススメではないの? - 2012-11-09 15:43:57
    • 最大の手数がゴブリンと比べると少ない、攻撃回数のAIと期待値が低い、属性持ちなので魔法攻撃喰らったときのダメージが大きい - 2012-11-09 22:44:15
  • お勧めから七眼テスプス外していいんじゃないか?あと芋版の存在価値は何だ? - 2012-11-08 14:37:01
    • 役に立つユニットが出てきたから名。芋は古参にとっては思い入れがあると思うが、今となってはオススメは出来ないわな - 2012-11-08 18:55:05
    • 7眼は山までのケルベロスみたいなポジションで穴序盤に役立つ・・・と思うのだけど、そもそも今なら酒場で溢れ返る適当な魔神を買った方が安上がりだな。環境は変わった。 - 2012-11-08 22:20:40
    • 七眼は早い時期から多数回攻撃覚えるのと経験値の軽さから数揃えやすいことに価値があるんだが。鬼僧作るときの引率としての役割もあるしその後も使っていくには十分。 - 2012-11-08 22:33:49
      • 経験値軽いっていっても100万も変わらないんだよな・・・攻撃回数はトロールに負けるし、ゲリュみたいに耐性があるわけでもない - 2012-11-09 14:55:38
      • 過去であればベストな回答だ。ゴブリン400万トロ400万テスプス330万。初期から攻撃回数の期待値高いとはいえ、育成がインフレした今穴引率は適当な魔神でやりすごした方が賢明 じゃね - 2012-11-09 17:13:28
    • けど魔神は南西とかだと使いにくいしな・・ トロールナイトから育てれば軽いとはいえトロールから育てた場合とのステ差は序盤だと大きいんだよな。魅了持ちいるからトロール引率は怖いし。環境も穴前後じゃそんな以前と変わりないんじゃね。 - 2012-11-09 19:25:48
      • 七眼の弱点は使い続けられないっていうこと。九眼とか進化先がアプデで出ればまたオススメになるかもしれないけど - 2012-11-10 02:02:10
  • ワッハはアンセに並んで表記すべきじゃないの?あとダイヤはいらないだろ - 2012-11-03 15:21:23
    • 一級はブレス威力倍の色アンセだけだから。あくまでワッハ単体がオススメされる境遇(入手難易度による郡編成の容易さとか)ってだけ。ダイヤは…それにしかできない使い道なら番外編くらいには載ってていいと思うがどうなんだろう - 2012-11-03 16:28:47
  • ラバナ強いことは強いんだけど、育成のインフレや、PTの役割分担化が進んできた昨今、「殴り役」としては15%遊ぶ時点で採用圏外では?長所を言っても今はその長所持つユニットが増えに増えた。存在としてはバアルバラーみたいな雰囲気出し始めてるし、そろそろ番外編の欄へ移動してもいいような。 - 2012-11-03 04:41:01
    • そう思う。移動しました - 2012-11-03 07:04:39
      • ラバナ魔法への主観が強すぎ。降格は不当にしか思えない。。普通にお勧めだろ。。 - 2012-11-03 08:40:35
        • 普通にお勧めだからこのページに残ってるんだよ…でも殴りとしたら殴らない時点でツライ。殴り専ユニット増えすぎた - 2012-11-03 12:24:22
          • 行動順がはやければ魔法使ってもいいけど、せめてもう1ランク上の魔法まで覚えてほしいよね。 - 2012-11-03 14:43:22
    • 行動が安定しないだけでスペックや期待値は普通に高いから今後のマップ次第かも - 2012-11-03 18:22:26
  • レラジェ結構使えますがいれないんですか?壊死の火矢とか威力も高いし、壊死の毒矢はなってもログが面白くなるし、 - 2012-11-02 11:11:49
    • 同意。エリゴスいれるならいれるべきに思う。ちなみにエリゴスは一回攻撃40%超の検証結果も報告されているから要注意。 - 2012-11-03 08:44:34
      • 入れるのはありだがエリゴスはなんの関係も無いだろ - 2012-11-03 15:18:16
  • AI次第といっても安定性が一番大事なこのゲームでは貫通攻撃の魅力<5回攻撃の安定性だからね - 2012-10-31 18:41:16
    • ただ、他の虫よりは使えそうだし進化・LVアップ経験値も軽そうだから番外編に入る位の実力はあるかも - 2012-10-31 18:44:05
  • カマキリ使うくらいならトロール使うだろ。あえてカマキリの長所あげるとすれば進化必要経験値がトロールに比べて軽いということくらいだな - 2012-10-31 18:07:06
  • AIによってはカマキリが入ってきそうだな - 2012-10-31 10:02:04
  • トロールはゴブリンの下に移動しましたが、どうでしょうか。異論あれば戻して下さい - 2012-10-29 20:59:18
  • うまいタイトルが思いつかなかったが、「過去のオススメユニット」としてみた - 2012-10-29 20:51:15
    • ページの意義を考えると存在がよく分からない・・・かも。番外編だって「話題の」という遊び心寄りだったわけで。時系列を入れると今度はどこまでが過去かという基準が生まれてきてしまう - 2012-10-30 14:34:17
  • カブトムシ消えてるな、足しといてくれ - 2012-10-27 18:25:07
    • 下の流れを読んでなお推奨ユニットに成り得ると思えば、そう思った奴がその理由と一緒に入れてくれ。俺には無理だ、現状オススメできるアピールポイントがほぼ無い。 - 2012-10-27 20:59:24
    • ゲリュオネウスだとかイントロいる時点でカブトムシはもう御役御免だよ。正直ムカデがカブトに勝ってるかというとそうでもないと思うけど。ごく稀の50回攻撃と常時力パッシブで一長一短なのでカブトもムカデも抜いていいんじゃないか? - 2012-10-28 02:03:39
  • クンバカルナはどうだろう?兄と同じく魔法がネックだが3~7回(重)攻撃あるし期待値も悪くない。兄やトロとも差別化できてるはず - 2012-10-24 06:37:16
    • ラーヴァナ以上の要素も特にないな。トロールは比較対象としておかしい。 - 2012-10-28 02:07:09
  • レラジェをいれるべき! - 2012-10-24 02:32:03
  • 燭陰いれないのか? - 2012-10-20 10:31:39
    • 入ってるのは、ネタ要素もあってもそれ以上に実用要素のある奴ばかりだからな。職員はネタしかないだろ。 - 2012-10-20 11:02:14
  • なんでカブトムシいないの? - 2012-10-16 12:31:40
    • なんでカブトムシを入れる必要があるの? - 2012-10-16 18:41:14
      • 中盤~終盤(ゲリュもトロールも手に入らない頃)ならオススメなんじゃない?と - 2012-10-16 23:19:24
        • そんな段階だとカブトムシ進化させるのも無理だし、進化させたとしてもそこからさらにかなりのLv上げなきゃステータス的にも実用的ならない。それを分かってやるとしてもムカデの方が進化までの経験値がずっと軽い。ただ育成できるようになればパッシブついてるしムカデの50回攻撃なんておまけみたいなものだからオススメに入れるのはいいと思う。 - 2012-10-16 23:42:10
          • ムカデの50回攻撃とかネタじゃんwwwアホだろw虫なんかつかえねーよwwwwwww - 2012-10-19 07:01:51
        • 拾えるトロールはトロナイが最高ランクだが、傭兵で既にトロナイがいるんだなこれが。素で穴の導入から使えるテスプスと、一級殴りユニット育成に本腰入れる中間のタイミングなんてないと思う。 - 2012-10-17 10:43:41
      • カブトムシ消されたのか・・・結構やくにたつんだけどな - 2012-10-18 00:29:22
        • ムカデが残ってるんだから、その横にカブトムシを書いて、記述を最低3回攻撃の虫たち、とかにすればいいんじゃない。入れたい人が編集してくれ - 2012-10-20 18:22:02
  • 魔王の城三回目でラーヴァナ出ました。 - 2012-10-13 19:49:08
  • トロールとゲリュもいることだし、もうカブトムシの需要はないんじゃないか? - 2012-10-13 13:32:13
    • 魔界昆虫以外が対象の結界MAPで出ない限り需要ないと思う。 - 2012-10-17 09:21:08
  • リリスは育てるのも楽だし、魔法使いの護符が安いから連れてけるし、何人かの魔王が趣味で育てて(貢いで?)そう。 - 2012-10-13 02:31:03
  • マンドレイクの全体麻痺100%のインパクトには及ばないけど、発動すればより強力な、全体魅了の発動率最高(50%以上)のリリスも併記してあげてほしい。 - 2012-10-06 08:01:54
  • エキドナ母さん結構万能じゃない? 遭逢の機にHP、DEX上昇のパッシブ。魔法の護符で安く火力とACも上げられる。 - 2012-10-05 23:17:25
  • ケルベロスPTは魔山まで末長く使え服従レベルも低めでうまうま - 2012-10-03 13:27:54
  • 序盤オススメユニットとしてノーマルなデュラハンはどうだろう。服従LV15と手軽・すぐに二回攻撃、三回攻撃覚える手数の多さ・将来性もあってじっくり使っていけるなどなど。今洞穴まで来たけどセントで開放して以来うちのデュラハンずっと第一線張ってるよ。 - 2012-09-22 06:23:29
  • 鬼僧とゲリュかドラゴン数体っていうパーティーが一番良い気がする 砦の金稼ぎは別として - 2012-09-15 14:24:48
  • だから言ってるだろ・・・幸運は遭逢・長者と併用が基本だって - 2012-09-08 14:51:15
  • 結局、幸運はそれ単体では、効果が薄いってことみたいだね - 2012-09-01 23:08:36
  • 高レベルMAPだとアンマン1もほぼテンプレに近い印象。99を完全耐性へ引き上げられるのはかなり心強い - 2012-08-31 12:37:26
    • そうだね。アンマンはテンプレ扱いしても良いと思う。幸運ユニットとしてではなく耐性上昇として。 - 2012-09-09 20:11:26
  • イブリース9体つれて、魔山やってけどそんなに魔神でないな。3回に1匹ってところだよ。牢屋解放数は上がった気がするけど。。。 - 2012-08-24 14:57:27
    • 運命とダンタリ積めるだけ積んでいかないなら当然 - 2012-08-30 16:24:22
  • 幸運はページで宝箱のほうにしか言及してないから牢屋についても触れろってことでしょ - 2012-08-22 08:14:30
  • >幸運 あんまり常識的な話を改めて雑談する場ではないので。何かページに関連することなら発言して下さいな。個人の思い込みはあえて訂正するまでもないよ - 2012-08-11 14:52:59
  • あるよ 最低8体は連れてがないと - 2012-08-08 02:57:12
  • 幸運は牢屋にも効果あるよね - 2012-06-30 03:39:21
    • 幸運無しだと魔王の城で魔神解放はあまりなかったけど幸運1だと割りと解放、幸運増やすとレア魔神の解放率もかなり良い(ラーヴァナ等)のであるかと - 2012-07-23 18:40:48
    • ルシファー×1、アンマン×2で魔王の城まわしてるけど牢屋どころかアイテムにも大きな違いは感じない - 2012-07-29 09:28:49
      • ルシファー×2、イブリース×1、アンマン×1でラーヴァナ、ルシファー二体ずつ、イブリースとアンマンが出たから、その時の運次第じゃない? もっとも、図書委員は20体以上連れてったけど - 2012-08-04 14:16:45
        • 幸運って遭逢や長者と併用しないと効果ないだろ?幸運だけでレアの入手率が上がるわけでわないような気がする。 - 2012-08-05 16:56:59
          • アホか。なら鍵か燭台使え。効果が分かりにくいのはn数のせいだろ。 - 2012-08-07 11:20:30
      • 3体やそこらで違いがそんなに出るかよ。何のために皆10体とか入れてると思ってる? - 2012-08-07 20:58:17
  • イブリース ルシファー アンマンの幸運も加えていいんじゃない? - 2012-06-26 22:07:49
  • 魔王の城3回でラーヴァナ2体 - 2012-06-24 18:08:41
  • 山魔神の征服者の塔の部分は削ったらどうかな、もう通用しないし - 2012-06-16 07:58:12
  • 「遭逢の機」はレアユニットをゲットしやすくなる、ではなく牢屋が見つけやすくなる、が正しいかな。細かくてすまんが意味は違うよね。 - 2012-06-10 09:27:04
  • 精神攻撃対処術のアンマン・ドゥルジって耐性99を100に引き上げるのにおすすめになるのかな?あとスフィはこれ覚えるのは何Lvごろなんだろ・・・情報でているのかな - 2012-06-08 22:37:26
    • 2%らしいので99だと一匹。鬼僧とかの90だと5匹。 - 2012-06-10 10:04:50
  • ベレトはどうかな? - 2012-06-08 04:48:56
    • まだきちんとした調査報告が上がって無いからね。 - 2012-06-10 10:05:57
    • ベレトはなんか微妙だな。。。 - 2012-09-09 03:07:39
  • デルピュネーいらなくね? - 2012-06-07 16:56:09
    • 番外編だからね。デルは中盤向け用。 - 2012-06-07 22:45:31
  • ゲリュ載ってないけど新オススメユニットとして既に名高いよね。カブトよりか上じゃないか - 2012-06-07 14:09:28
    • 名高いけど俺持ってないんだ・・・ぜひ書き込んでくれ、無理なら文案だけでも頼みます - 2012-06-07 17:46:57
      • ところが上のコメした直後でもう追加されてるんだぜ。ありがたい - 2012-06-07 18:16:17
  • 巨大ダイオウグソクムシ - 2012-05-25 20:58:01
    • オススメでも番外でも無理。昆虫PTの必需ユニットではありますが、、、気持ち悪いし - 2012-08-11 05:59:47
  • ワッハの啼哭と極竜の号哭って同威力っていう結論になったの? - 2012-05-24 01:50:37
  • ラードーンだってLV60ぐらいになったら、アンセスと強さ余り変わらないんだけどな。まぁ、殆どのユニットに言えることか - 2012-05-23 17:41:12
    • いやいやいや。ブレス率1割や。アンセとは隔壁の差がある。AIの違いは埋めようが無い。ステだけ同じでも代用しようがないってばよ。むしろカブト虫ポジとしてなら… - 2012-05-23 19:57:37
      • あれ、ブレス1割って本当? てっきりアンセスと同じ7割は有ると思ってたんだけど……だ、だけど毎回三回攻撃とアンセスより一回攻撃量が(ry - 2012-05-23 23:39:25
  • Lv49魔王の城でラーヴァナ解放・・・これって奇跡? - 2012-05-23 17:20:56
    • 奇跡 大事に育てるよろし - 2012-05-25 05:22:17
      • 当方Lv29魔王、魔王の城初出撃でルシファーを11階にて救出・・・これって奇跡? - 2012-07-31 09:55:28
  • 穴ゴブ僧での育成時のタコ、イカの進化リスクも追記下さい - 2012-05-22 08:17:00
    • 進化リスクって何? - 2012-05-22 23:45:08
      • HP爆上げで鬼僧回復行動で育成壊滅? - 2012-05-23 06:57:52
        • 最初それ考えたけど、タコイカだけでなくすべてのユニットに言えることだし違うかと。タコイカの進化に限定したリスクがあるんじゃない? - 2012-05-23 13:17:35
    • さすがに、これはオススメユニットでも番外編でもないし、書くならどこか違う育成方法のページに。 - 2012-05-23 10:44:24
  • すごく面白いんで各ユニット詳細のページが欲しい位だ - 2012-05-17 21:01:02
    • パッシブスキル導入後には。あと、AI調査が進んだら「冷遇(だめ)ユニット」も検討ですかね。 - 2012-05-20 03:05:22
      • ダメな魔王はいてもダメなユニット何ていない! - 2012-07-10 22:07:39
  • 育成おすすめにデューク骨魚があるけど結局は5回攻撃ですよね。おすすめされるほど能力値が優秀なの? - 2012-05-16 18:12:38
    • 同レベルでのステータスではリザードマンに軍配が上がる。らしいよ作ったことないからどの程度変わるのかは知らん - 2012-05-16 20:01:05
    • 同じデューク戦士ということでよく分からないままに取り上げられただけ。攻撃回数の期待値も低いことが判明したし、属性付きだし、オススメからは外した方がいいだろうね - 2012-05-17 20:23:28
    • デュークゴブリンの項目も見直しました。他に付け加えることあればお願いします。 - 2012-05-21 02:30:31
      • 見直しサンクス。攻撃回数については誤解されやすい文章だったので少し修正しました - 2012-05-22 20:54:00
  • ロック鳥にも触れてあげて下さい。傭兵縛りでケルベロスが揃わない場合、イーグリットでぽんぽん解放できるロック鳥は、門辺りまでは最も有用なユニットかと。 - 2012-05-16 09:57:25
  • 酒場で買うことになるけど序盤ならサキュバスもいいと思う。服従レベル7で将来性もあるし脳内ヒロイン的な感情移入もアリ。 - 2012-05-15 16:01:32
  • カブトムシも耐性無いからターンを回すようだと辛い。少数奪還には向かない - 2012-05-02 09:21:08
  • 僕まかスレ用語集みたいに、番外編を書き散らしてみました。気に入らなければ適当に編集をお願いします。 - 2012-04-26 01:18:26
    • 番外編、なかなか面白い - 2012-04-26 05:25:57
    • よい - 2012-04-26 13:00:43
    • 紹介文が的確すぎw馬車に笑ったw - 2012-04-29 00:57:53
    • ぐっじょぶ。獣人の耐性の無さや、馬車の発動率の低さに言及しても良いと思う。 - 2012-05-01 20:13:40
    • 大事に育てて愛着のあるデュラハンが褒められて嬉しい。 - 2012-05-01 22:59:54
    • 僧台頭以降いらない娘扱いだった芋の復権に涙…。 - 2012-05-05 11:00:28
  • 魔王の城のラーヴァナに関しては奇跡って程でもない気が。50回奪還して4体入手。尚、燭台未使用。ただし魔王のレベルが低くて使えないというオチだが - 2012-04-25 22:25:13
    • 城122回で0匹でした。 - 2012-04-26 00:44:39
    • それは相当運がいいよ。ていうか城でも塔でも出るときは続けて出るし出ないときは全然出ない。かなりの偏りがあるんよ - 2012-04-26 20:27:39
    • 確かに最近ラーヴァナ出杉。塔56回奪還で6体。 - 2012-04-27 10:35:34
    • むしろまともに一回も出たことない。2体が両方ともお忍びから。 - 2012-05-01 02:44:24
  • ケルベロスと同服従レベルのデルピュネーも結構見所があると思う。ケルベロス以上のDEXとブレスがあるため、ケルベルス軍と組ませるといいと思う。 - 2012-04-25 09:49:10
  • マンドレイクもかなりいと思うんだけど入らないかな - 2012-04-22 11:53:21
    • 万人にオススメじゃないし、攻略の柱にならないから、入らないと思うけど、番外編ってことで入れてみるのもありかもね。文章考えてみて - 2012-04-22 13:05:14
  • ラーヴァナ追加有難う。助かります。 - 2012-04-15 19:08:36
  • ラーヴァナを追加してみた。文章は気に入らなければ適当に編集して下さい - 2012-04-15 15:04:25
  • とりあえずデューク系を外してでも入れるべき魔神って何よ?ラーヴァナもデューク・ゴブリンと比べれば余計な行動するし、無色ブレスのワッハも不要、四割のバラーも不要、バアルについては誰も批判書いてないけど微妙だし…魔神って要らない子じゃね? - 2012-04-14 12:03:52
    • 複数体揃えれば良いんでない?解放後即戦力なのはやはり魅力的、上位魔神限定だと思うけどレベル上がれば行動ルーチンも優秀になるっぽい。そもそもテンプレじゃつまんないかと。 - 2012-04-14 13:09:30
      • そうなるとオススメユニットの存在自体いらなくなるからね。それでもあえてオススメの魔神を挙げるとすれば何になるかってこと - 2012-04-14 13:45:03
      • 高レジスト敵の少ないマップならむしろラーヴァナバアルの方がデューク系より安定してる印象があるぞ。というかマップにもよるけど上位魔法って無駄行動か? - 2012-04-15 01:03:53
        • 魔法はボス戦の肝心な場面で回避されることがあるから安定して殴ってくれる戦士の方が好まれる - 2012-04-15 10:13:53
  • 魔界マップ終盤〜EXTRAの下に上位魔神ってカテゴリでラーヴァナ、バアル、バラー、ワッハを追加?解説の文章が思いつかないから他人任せになるけど - 2012-04-13 12:45:23
    • 砦攻略に書いている「獣人」「海魔」も、かな。 - 2012-04-13 15:54:12
      • 海魔のメイルストロムの発動率20%ぐらい。バラーは本スレで四割って書いてあったような気がする。だからあまり使えないよね、ランタンの発動率調べた人いるっけ? - 2012-04-13 22:46:20
        • 見つからなかったので調べてみました。ジャック・オ・ランタンLV61。目から拡散メガ怪光線:使用回数96回:発動率41%。二回攻撃:使用回数104回:発動率45%。範囲魅力:使用回数12回:発動率5%。範囲混乱:使用回数20回:発動率9%でした。なんかイマイチ…… - 2012-04-14 10:44:30
    • ラーヴァナはいいとしても、その他はオススメユニットとしては賛成できないな。発動率や期待値がイマイチだし無色咆哮は低威力なので期待して育てたらガッカリするかも。その辺をしっかり書いておけばいいと思うけど - 2012-04-13 16:21:50
  • ぶっちゃけデューク系作っちゃったら上級魔神とかもいらないよね - 2012-04-12 16:42:33
    • その通りだがラーヴァナだけは別格。攻撃回数期待値はダントツ - 2012-04-12 19:37:59
    • 高レベルで化けるバアル、邪眼が強いバラー、実質無色アンセ上位互換のワッハあたりもなかなか - 2012-04-13 00:24:39
  • 育成も終わった後として、全ユニットの中からのお勧めユニットがあった方がいいのかな。入手難易度関係なしに。 - 2012-04-11 21:05:35
  • 魔界とEXTRA入る辺りまでをナビゲートしてるだけで、強ユニットは書かれてないんでしょ多分。あとは穴以降の「育成」項目しかないし。そこまで行ってしまえば上位魔神取れるのは時間の問題 - 2012-04-11 16:17:33
  • 当たり前過ぎるからだと思うけど、ラーヴァナはお勧めユニットだよね。 - 2012-04-11 15:18:35
  • comment - 2012-04-11 12:18:23

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年04月05日 13:35