| 製作者 | |
| 出場大会 | 第9回大会 |
| 経歴 | 準決勝敗退 |
設定
バカヤロー!敵はあっちだ俺じゃねぇ!おい石投げんなこら!攻撃すんな敵はあいつだっつってんだろ!ヒーロー見参じゃねぇ!俺は敵じゃねぇよ!
少年:ヴォレイク・スペース
彼はテレビに映るヒーロに憧れていた。昔溺れかけたところを助けてもらったからだ。
ある日、彼が住む町に大災害が起きた。多くの人々が生命の危機に瀕する。今しかない!俺が皆を助けなければ!
その時、謎の光が彼を包み込んだ。今にも倒れそうだった体に力がみなぎった。そして大勢の人を助けヒーローになった。
はずだったのだが様子がおかしい。助けた人が皆怯えているし、逃げようとする。さらに元凶扱いもされた。なぜなんだ?疑問に思いふと鏡を見てみた。ヴィランじゃねーか!どうみてもヴィランじゃねーか!
その後、彼はヒーローとして活動しているが、一向に評価されることがない。今回彼は大会であることを訴えに来た。
人を見かけで判断すんな!顔怖くてもいい奴いるんだよ!俺は普通に人助けがしたいんだよ!
金?いらねぇよ!寄付するに決まってんだろ!俺が助けたい奴を助けさせてくれるなら、それでいいんだよ!
厳選!クールヒーローズ! 第12巻198ページより抜粋
次に紹介するのはどう見てもヒーローには見えない!だけど胸には熱いヒーロー魂!ブレイクダイバーだ!
趣味は天体観測!肉眼で見えるそうだ!好きな食べ物はシュークリーム!甘いものが好きらしい!
救助や戦闘で大活躍の強さを紹介だ!ちょっとやそっとでは倒れないタフボディ!パワフルな腕!あらゆるものを砕く顎!伸縮するし噛みつく触手!そして何よりも能力だ!
空間に穴をぶち開けてワープする荒業だ!
全身のどっからでも開けれるとはすごいぜ!
穴をあけながら移動すれば空だって泳げる!
穴から触手を張り巡らせてロープアクションだってできちゃう!
でも穴の中にいる間は息ができないからずっといることは出来ないぞ!
ちなみに自分以外は抑えてなきゃ穴から弾き飛ばされるぞ!
穴は空間に開けるから物とか生物に開けても何の影響なく元に戻るぞ!
最後に彼にインタビュー!
Q_どうしてそんな姿になったんですか?
A_知るか!俺が一番聞きてーよ!
Q_何故ヒーローになったんですか?
A_俺の力で助けることができるからだ!見た目とかそんなもん関係ない!助けたいから助ける!だからヒーローやってんだよ!
Q_最後に一言!
A_俺はヴィランじゃねェ!間違えんな!
ありがとうございました!
補足