新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
CHAGE and ASKA archives wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
CHAGE and ASKA archives wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
CHAGE and ASKA archives wiki
ひとことQ
>
2003年
トップページ
C&A広辞苑
あ
い
う
え
お
か
き
く
け
こ
さ
し
す
せ
そ
た
ち
つ
て
と
な
に
ぬ
ね
の
は
ひ
ふ
へ
ほ
ま
み
む
め
も
や
ゆ
よ
ら
り
る
れ
ろ
わ
ん
C&A喜怒哀楽
第一版
喜
怒
哀
楽
第二版
喜
怒
哀
楽
C&A百科
あ
い
う
え
お
か
き
く
け
こ
さ
し
す
せ
そ
た
ち
つ
て
と
な
に
ぬ
ね
の
は
ひ
ふ
へ
ほ
ま
み
む
め
も
や
ゆ
よ
ら
り
る
れ
ろ
わ
ん
C&A豆百科
あ
い
う
え
お
か
き
く
け
こ
さ
し
す
せ
そ
た
ち
つ
て
と
な
に
ぬ
ね
の
は
ひ
ふ
へ
ほ
ま
み
む
め
も
や
ゆ
よ
ら
り
る
れ
ろ
わ
ん
C&Aしりとり
1997年12月
1998年01月
1998年02月
1998年03月
1998年04月
1998年05月
1998年06月
1998年07月
1998年08月
1998年09月
1998年11月
1998年12月
ひとことQ
1980年代
1988年
1989年
1990年代
1990年
1991年
1992年
1993年
1994年
1995年
1996年
1997年
1998年
1999年
2000年代
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年代
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
リンク
@wiki
@wikiご利用ガイド
ここを編集
カウンター
今日:
-
昨日:
-
累計:
-
QRコード
ここを編集
1月 Vol.170
今年のCHAGE&ASKA的流行語大賞は?
某スタッフHが言った「馬がいますね…」。(俺が撮影中にマジで馬の鳴きマネをしたのを聞いて)。(ASKA)
♪See Ya Baby~(CHAGE)
自分が九州男児だなと思うときはどんなときですか?
そもそも九州男児ってなに? 男はみんな同じじゃないの? って思うこと自体が九州男児なんでしょうか。(ASKA)
上半身が阿蘇山。下半身が桜島。(CHAGE)
今、最高に贅沢してるなあと思う瞬間はどんなときですか?
時間があって、Macでフォトショップをいじっているとき。(ASKA)
ホテルのお風呂に入浴剤を3種類ばかり入れて入浴しているとき。(CHAGE)
今の気分をコードで表すと?
今からグツグツと沸き上がるポットにつながっているコード。(ASKA)
延長コード。(CHAGE)
最近の大きな買物はなんですか?
『うたばん』出演時の罰ゲーム。あれをかって出たことは大きかった。(ASKA)
インターネットショッピングで、"手作りそばキット"を買うか買わないか迷ってる。(CHAGE)
2003年、ズバリどんな年になりそうですか?
「こんなもんじゃないぜ、でもそんなもんだろう」(ASKA)
とんでもないところで歌っていそうな予感がする。(CHAGE)
おふたりにとって、つらい仕事とは?
小さな部屋での会議中、隣にいる社長のでかい声を聞くとき。(ASKA)
寒風吹き荒れる中、お客様の車を洗車しなければいけないこと。おれは誰だ?(CHAGE)
このお正月の予定は?
(財布を出して)今、おれの財布はこの状態(空っぽ)。だから家でじっとしてます。(ASKA)
去年は正月早々にマスコミがやってきたんで、今年こそマスコミがこない平穏なお正月を過ごしたい。(CHAGE)
2月 Vol.171
人から指摘される長年のクセは?
歩き方。弾みながら歩くらしく、遠くから見てもおれだってわかるって言われます。(ASKA)
ギャグを言う前にまばたきするって。これじゃあ不意打ちのギャグが言えませんね。(CHAGE)
コンサート終了後はどんな時間を過ごされているのですか?
ASKAソロあたりから、ライブ終了後はすぐにメンバー楽屋に直行するようになりました。(ASKA)
今日はどんなものが食べられるのかなとひとりで想像している。(CHAGE)
今、人から言われていちばんうれしい言葉は?
「テレビで見ると35才だけど、実際に見ると23才にしか見えないよ」(ASKA)
「そんなに車乗ってて、よく飽きないね」(CHAGE)
どうしても緊張してしまう瞬間は?
相手が緊張して接してくると、こっちにも緊張感がうつります。だから、ライブにきた方は緊張しないでください。(ASKA)
酒巻のケータイに電話するとき。(CHAGE)
前回のツアーでやり残して、今回こそやりたいと思って実行していることは?
なんかの曲の最後でギターの弦を切るくらいエキサイトしてみたい。でもまだ実行していません。(ASKA)
ホテルのアメニティーセットを全部持ち帰ること。(CHAGE)
今の自分たちに新たにキャッチコピーをつけるとしたら?
こんなもんじゃないぜ、でもそんなもんだろう、でもこんなもんじゃないんだよ。(ASKA)
歌う移動遊園地。(CHAGE)
3月 Vol.172
最近食べたもので、いちばん美味しかったものはなんですか?
取材中、ミヨちゃんがひとりでズーズー音をたてて飲んでいて、おれも飲みたいなあと思っていたら、林田が買ってきてくれたカフェラテ。(ASKA)
林田が宮崎でコソッと食べた鉄板焼きフルコース。(CHAGE)
今、何か燃えてるぜえー、みたいなことってありますか?
政治経済、ヘッジファンド。(ASKA)
カプサイシン摂取。(CHAGE)
ツアーのときだからこそできることはなんですか?
ホテルの中でメンバーとするかくれんぼ、缶蹴りなどの子供帰り。参加者募集。(ASKA)
いっぱいバスに乗れること。(CHAGE)
携帯電話を使っていて、得た教訓はありますか?
携帯電話でメールを打っているときの、無防備な表情を写真に撮られるな。(ASKA)
携帯にカメラは必要なのか? おれは携帯の進化の方向性が間違っていると思う。(CHAGE)
今、ここを突かれると痛いと思われることは?
「新」という言葉が痛い。例えば「新曲」とか。「新発売」もギクッとする。(ASKA)
出張報告書。(CHAGE)
最近、癒された出来事は?
鏡の中の自分の言葉に癒されています。「おまえはチャンピオンだ、負けるわけはない、相手も苦しいんだ!」って。(ASKA)
アイフル犬はもうやめた。今はおむつ犬のモコちゃん。かわいくて、モコちゃんに完璧にやられてる。(CHAGE)
ロックダムに就職するには、どんな知識が必要ですか?
積木と塗り絵と自己紹介ができる程度の作文力。(ASKA)
いいバンドと一緒に上京すること。(CHAGE)
最近聴いたCDで気に入っているものは?
ちょっと前になるけど、ザ・ミュージックの『ピープル』。(ASKA)
THE NEUTRALの『チャンスはそこだ!!』。(CHAGE)
4月 Vol.173
最近、怒りましたか? その原因はなんですか?
あまあり怒ることはないので、怒るときはパフォーマンスだったりするんだけど、先日ひさしぶりに怒りました。(ASKA)
怒りました。ASKAになだめられるくらい怒りました。(CHAGE)
自慢できるお料理はなんですか?
バーベキュー。塩、コショウしながら焼く係をやらせたらオーケー。(ASKA)
ペヤングソース焼きそば作らせたら業界一。コツは最初に麺を出して、具材をいちばん下に入れるの。そうすればお湯捨てのとき、具材が流れ落ちん。(CHAGE)
CHAGEさん、ASKAさん、バンドメンバーの中でいちばん兄貴っぽいのは誰?
僕らのチームはいつまでたってもリーダー的存在が現れません。なんでだろうね。(ASKA)
マサヨシ、澤近、マッキー、狩野、恵美、学、純の順番。総元締めがASKAで、おれはペット。どういう家族や。(CHAGE)
最近、暇があるとしていることは?
イスをふたつ用意して、向かい合わせという設定にして、ひとり会話しています。(ASKA)
無意識になっているとき、足の爪を手でむしること。痛いのにピリピリむいてるの。やだー、もう。(CHAGE)
1日好きな場所を借り切って何でもしてよいと言われたら、どこで何をする?
搭乗ギリギリごっこをして、スチュワーデスがどこまで笑っていられるかを検証する。(ASKA)
東京ドームを借り切って、スクリーンを使ってひとりで野球ゲームをする。(CHAGE)
相棒に比べて「おれのほうが大人だ」と思えるのはどんなところ?
会議の席で的外れなことを言い出す相棒の顔を見ながら「なるほどねー」と言ってあげるとき。(ASKA)
ある曲で相棒のシャウトがうまく決まるかどうかハラハラしているとき。(CHAGE)
ライブ中歌詞間違いをしたときのお客さんの反応を見てどう思いますか?
リアクションはうれしいけど、その後「どんな気持ちで歌っているんだろう」って想像するのはやめてください。(ASKA)
お客さんの反応より、バンドメンバーとスタッフの反応が怖い。(CHAGE)
「隣の家が○○だったらいいのに」の○○に言葉を入れてください。
持ち主がいなければ、自分の家にできるのに。(ASKA)
ペットショップだったらいいのに。毎日癒されに行ける。(CHAGE)
妙に反抗したくなるのはどんなときですか?
稟議書が通らないとき。(ASKA)
まわりに「あの曲やって」と強制されるとき。(CHAGE)
今の心境を天気に例えると?
天高く、馬肥える秋。くにちゃん太ったらしいから。(ASKA)
台風の目の中。まわりはすごく荒れてるらしい。(CHAGE)
5月 Vol.174
過去と未来、行けるとしたらどちらを選びますか? その理由は?
本当は「未来」だけど、「明日のことがわかるよりいい」って歌っているから、ここでは「過去」と書いておこう。(ASKA)
体調が悪くて調子がでなかった本番日に戻ってやり直したい。(CHAGE)
25周年を迎える前にやっておきたいことは?
「さあいくぞ!」という気持ちになるために、何をやっておくべきか、逆に教えてください。(ASKA)
25周年イベント会場の下見。(CHAGE)
MacとWindowsの違いをわかりやすく説明してください。
アプリケーションを選ぶとき、左下から選んでいくのがWindows。左上から選んでいくのがMac。まあ、その違いもなくなってきましたが。(ASKA)
マックはシェイクやらビッグマックがありますが、ウェンディーズはホットチリビーンズがあります。(CHAGE)
今、♪なんでだろう? と思っていることは?
みんなプロでもないのに、なんでそんなにパソコンのこと詳しいんだろう?(ASKA)
元関取の敷島が、太った巨人の阿部にそっくりだった。(CHAGE)
自分で自分を誉めてあげたいときはどんなとき?
他人を誉めているとき。(ASKA)
健康診断の結果。(CHAGE)
私たちファンに何か質問はありますか?
他には誰が好きなの?(ASKA)
お腹にガスたまってないか?(CHAGE)
相棒やツアーメンバーの持ち物で、自分も欲しいなあと思うものは?
何に使うのかワカランものが多すぎ。よってパス。(ASKA)
ASKAと同じバッグを持っていたんだけど、間違って持って行かれそうだから、気に入っていたのに使うのをやめた。でも、すごく使いたい。(CHAGE)
決して高価ではないのに、買いしぶっているものは?
車の中につける缶ホルダー。あると絶対便利なんだけど、車内の景観を壊すようで買いしぶってる。(ASKA)
飲み屋でみんながカメラ付き携帯を使って写真を撮っていた。ちょっとだけうらやましかった。(CHAGE)
6月 Vol.175
初めての女のコにプレゼントしたものは?
高3のときに時計をプレゼントしたけど、つけているのを一度も見たことがなかった。(ASKA)
あのときこのCD-ROMがあれば、おれはオフコースに入っていたかもしれない…。(CHAGE)
インターネットオークションに出品するとしたら、どんなものを出したいですか?
オープニング映画のとき、余分に作った"城南保健所 宮崎重明"の名刺。(ASKA)
『マリア』っていう曲をギター1本で歌っているデモテープ。死ぬほど笑える。(CHAGE)
ツアー中だから控えていたことはなんですか?
UFOを呼ぶこと。(ASKA)
ヤンキー・スタジアムへいくこと。(CHAGE)
『THE LIVE』ツアーが終わり、もし休みがとれたら真っ先に何をしたいですか?
翌日のことを考えないで生活することを、数日でいいから続けたい。(ASKA)
このCD-ROMを見ながら、シルバーの「ミュージシャン」をかけて、焼酎を飲んでいるおれがいる。(CHAGE)
インナーウェアはトランクス派? それともブリーフ派?
最近、ボクサーブリーフがすこしずつ増えています。(ASKA)
インターネットの書き込みで、ライブ中ズボンが破けて白いパンツが見えたって書かれていたらしいけど、おれは黒いパンツしかはかないの!(CHAGE)
海外で住んでみたいところはありますか?
2度のロンドン生活を経験して、今は憧れで住んでみたいと思うような国はないです。(ASKA)
ベランダに野生の猿が出現し、玄関先ではヤモリがお出迎えしてくれる所。(CHAGE)
今、ポケットの中に何が入っていますか?
なぜか折り畳んである白紙の紙。(ASKA)
特別区民税の領収書。(CHAGE)
今日のこれからの予定は?
スタレビ、C&Aコラボ曲の作業に入ります。(ASKA)
プロゴルファーの宮里優作から、ゴルフクラブが届いたので、練習場へGO!(CHAGE)
7月 Vol.176
『THE LIVE』ツアーでいちばん体力を必要とした曲はなんですか?
フィルム、夢の番犬での踊り。(ASKA)
『港に潜んだ潜水艇』から『なぜに君は帰らない』。たくさんの有酸素運動をさせていただきました。(CHAGE)
今、ほしいものはなんですか?
昨日から財布が見当たらなくて。出てきてほしいと願っています。(ASKA)
ボールが真っ直ぐ飛ぶドライバー。(CHAGE)
過去のオープニングムービーではまり役だと思うキャラクターは?
『SUPER BEST3』のときのC&A役。時間をかけたのは『史上最大の作戦』のおじいちゃん。(ASKA)
『NOT AT ALL』での屋形船の船頭さん。(CHAGE)
昨日の1行日記を書いてください。
旭にメールを出したら、ちゃんと返信されてきました。あいつからひとこと。「さみしいみたい」。これが気になった1日でした。(ASKA)
成田から直接事務所にきました。世界を股にかけるビジネスマンみたいな気分になりました。(CHAGE)
今まで「こんなものにもサインを書いたことがある」というものは?
タバコにちっちゃく書いたことがある。(ASKA)
おにぎりを包む竹の皮と、若い女性の肌。(CHAGE)
梅雨のうっとおしい季節、どうやって気分を盛り上げますか?
かたつむりと紫陽花を見ながら、そこで雨宿りをしています。(ASKA)
カエルの歌をみんなで輪唱する。(CHAGE)
自分の前世はなんだったと思いますか?
文武の将、タケルノミコト。(ASKA)
イグアナ。挙動不審だから。(CHAGE)
今、自分にとって「priceless」なことはなんですか?
僕らの新曲を待ってくれているみなさん。(ASKA)
トオルちゃんの笑顔。(CHAGE)
今の自分の気分を漢字ひと文字で表すと?
霧。なんだか気分がかすんでいるから。(ASKA)
豚。(CHAGE)
相棒のことを、「こいつ若いな」と思うのはどんなときですか?
インタビューでしゃべっているCHAGEの横にいるとき。(ASKA)
なんでパソコンがしょっちゅう壊れるんだろう。よっぽど当たりが悪いか、あいつが使い方を最大に勘違いしているか。(CHAGE)
8月 Vol.177
最近、何して遊んでいますか?
自宅スタジオの片付けをしていて、必要のないものを部屋から出す瞬間の気持ちよさは、遊びの高揚感に通じるものがあります。(ASKA)
大人4人、緑の大地に出て、自然の空気を吸って、大声を出しています。「ふぁ~!」。(CHAGE)
自分はこんなにがんばっているのに、誰も誉めてくれないことってありますか?
今月号の会報をじっくり読んでいただければ、わかっていただけるはずです。(ASKA)
おれ、がんばってないから。だから誉めてもらうことなんてないもん。(CHAGE)
踊らされているとわかっていても、やってしまうことは何ですか?
夜の11時から朝方4時の間、松本と江口という彼らについのせられて、気がつけば空が明るくなっている。(ASKA)
「いやー、CHAGEさん飛ばすから」って言われて浮かれて打つと、決まってOB。(CHAGE)
最近、緊張したのはどんなときですか?
免許不携帯かも! と思ったとき、警察官に車を止められたとき。※免許証は鞄の中に入っていました。(ASKA)
朝イチのショットを打つとき。(CHAGE)
長年一緒にいるために、相棒に似てきてしまったところってありますか?
少しも似ないように努力しています。(ASKA)
似ることがなかったから、やってこれたのですよ。(CHAGE)
パソコン&ケータイにぜひつけて欲しい機能はありますか?
MacのG4に消音機能をつけて欲しい。と思っていたら、オプションに消音のためのパーツがありました。(ASKA)
ボールが探せる、ゴルフ用GPSケータイ。(CHAGE)
札幌ドームのカウントダウンライブへの参加を迷っている友達がいたら、何と声をかけますか?
「あなたの家のお隣さんは行くらしいよ」と言ってみてください。(ASKA)
当日、見なくていいものを見ることになるよ。なんだろ~ねえ~。(CHAGE)
9月 Vol.178
今、携帯電話の着メロはなんですか?
ダウンロードした『カノン』。でも、音が安っぽくて頭にきてる。(ASKA)
林田の着メロ。※宇宙人の声(CHAGE)
今、自分に足りないものはなんですか?
サラサラとした血の流れ。(ASKA)
鉄分。(CHAGE)
最近、思わず「へ~っ」と思ってしまった出来事は?
CHAGEが自分の取材スタイルを知っていたこと。(ASKA)
富士急イベントのリハで、小田さんが財津さんを紹介するとき「財津一郎さんです」って言った後に俺が「キビシ~!」ってやってたのに、本番ではやらなかったこと。小田さんあれだけウケてたのに。(CHAGE)
子供の頃、夏休みの宿題で思い出に残っているものは?
昆虫採集の注射を友達の脚に刺してしまったこと。(ASKA)
兄貴が集めた昆虫を盗んで、おれのほうに飾ったこと。すぐにばれた。(CHAGE)
誰もいません、聞いてません。ひとことどうぞ。
ドカッと座って「あとはまかせた!」(ASKA)
「カズリンって呼んでいいですか? 小田さん」(CHAGE)
今、誰に何を聞いてみたいですか?
いかりや長介さんに、荒井注さん脱退の真相を聞きたい。(ASKA)
小田さんファンの方に「チャゲアスはどうでしたか?」と聞きたいです。(CHAGE)
私、もうすぐ厄年です。厄年の乗り切り方を教えてください。
何があっても「これでよかった」と思いなさい。(ASKA)
まず「厄年って本当にありますか?」と質問しなさい。おれは「ある」とだけ答えましょう。(CHAGE)
今はまっている健康食品は?
未だにアミノ酸にハマっています。(ASKA)
大麦若葉とクエン酸とアミノ酸の粉末。(CHAGE)
家に帰ったらまず最初にすることは?
監視カメラに向かって笑いかける。(ASKA)
脱いだ靴を揃える。(CHAGE)
この後、何をするんですか?
北海道新聞の原稿書き。(ASKA)
札幌に行きます。今日はラジオ局のスタッフと飲んじゃうもーん。(CHAGE)
10月 Vol.179
あなたの男の勲章とは?
子供の頃に負った、両脚の火傷の跡。右がアンカ、左が湯たんぽ。(ASKA)
男の勲章といえばマンダム。マンダムといえばチャールズ・ブロンソン。ご冥福をお祈り致します。(CHAGE)
今、かっこいいなあと思う男性は?
黙々とやっていることが、すべての状況を変えてしまうっていう位置にいる男性っていうのはかっこいいですね。(ASKA)
高見盛関。今度、生で観戦しようかと思います。(CHAGE)
今、仕事以外でいちばんやりたいことは?
人生の第2事業部を作ること。(ASKA)
領収書の整理。(CHAGE)
今でも思わず出てしまう博多弁は?
本人は意識していないところで、つい博多弁が出ているようです。でも、特別にこの言葉っていうのはないみたい。(ASKA)
博多といえば、東京銘菓ひよこのお菓子の発祥の地。あのひよこのサイズが小さくなってた。哀しい。(CHAGE)
夏のイベントでたくさんのアーティストと共演しましたが、なにか秘話があれば。
矢沢永吉さんのステージを見ようと思っていたら、知らない間に楽屋で寝ていて、起きたら終わってました。(ASKA)
北海道のライジングサンの出演者、友達ばっかりで驚いた。(CHAGE)
冷夏のせいで怒っていることはありますか?
えっ? 今年の夏って冷夏だったの? あまり外に出ないからわかりませんでした、って感じです。(ASKA)
キャベツ畑とレタス畑の農家の方々が怒っておられました。(CHAGE)
今のイチ押しはなんですか?
キッスンエンジェルってすごいかも。でもそれは製造中止になったらしいので、今度はハニーエンジェルを手に入れるか。(ASKA)
軽井沢だってば。(CHAGE)
初めて部屋に貼ったポスターは誰の?
アグネス・チャン。(ASKA)
天地真理さんです。(CHAGE)
初めて握手してもらった有名人は?
ジャネット・リン。(ASKA)
小学校1年のとき東京オリンピックで、福岡にも聖火リレーがきていて、先導していた白バイの警官に握手してもらった。ずっとついていったら、「もう帰りなさい」と注意された。(CHAGE)
過去、ファンクラブの会員になったことはありますか?
松本伊代さんのファンクラブに入ろうかと、一瞬悩んだふりをしたことはあります。(ASKA)
天地真理さんのファンクラブに入ろうと思ったら、兄貴からやめろって言われた。(CHAGE)
11月 Vol.180
好きな数字は? そしてその理由は?
36。ラッキーナンバーみたいで、36という数字にものすごく縁があります。(ASKA)
事務所に入るときの暗証番号。変わっていたのを知らなくて、今日入れなくて寂しかった。(CHAGE)
今年を色で例えると?
白木に近いウッディーな感じ。理由はなし。(ASKA)
スノーホワイト。だって今年のラストは札幌だしね。(CHAGE)
ここ最近の予定で楽しみにしていることは?
10月13日の『MIX2003』出演。(ASKA)
町内ゴルフコンペ。(CHAGE)
つい「OK! OK!」なんて言っちゃって後悔しちゃうようなことは?
約束を受けすぎて、トリプルブッキングになることもある。でも、なんとか調整します。(ASKA)
うちのテレビが壊れて、ついにプラズマに買換えOK? と思っていたら、修理で直っちゃいました。(CHAGE)
ちょっと古い話しになりますが、小田和正さんとのコラボで学んだことを教えてください。
忍耐。(ASKA)
おれたちはやっぱり晴れ男だった。(CHAGE)
時空をもし越えられたら、何才の自分に何を言う?
デビュー前、ヤマハで行われた"グループ名がチャゲ&飛鳥でいいのか"っていう会議に参加して、違う名前を出したい。(ASKA)
『ふたりの愛ランド』のときの自分に、あんまり浮かれてやっていると、後でスタッフが苦労するんだぞと言ってやりたい。(CHAGE)
つい我を忘れてしまうときは?
我を忘れることはないけど、夜を忘れることはあります。(ASKA)
インターネットショッピングやっているとき。(CHAGE)
カウントダウンライブに行けない私はどうすごせばいいでしょう?
0時の瞬間、札幌に向かって一緒に唱えてください。(ASKA)
普通にレコ大見て、紅白見て、除夜の鐘を聞きながらみかんを食べてください。(CHAGE)
昔のVTRや写真などを見て、どう思われますか?
みなさんは笑うかもしれないけど、当時はそれでよかったんです。(ASKA)
番組改編の時期になると「あの人は今」みたいな番組ばっかりやるけど、他のこと考えられないのかテレビ局!って思う。(CHAGE)
12月 Vol.181
今年を振り返って自分にひとこと。
"おれの世界"を意識しながらも、そこには到達できなかった。来年も"おれの世界"を目指したいです。(ASKA)
やりゃあ、できるじゃん。(CHAGE)
正直言って、ここ数年の「やられた!」と思うサプライズはなんですか?
ボブ・サップの伸び悩み。あれじゃだめだって、ボブ。特に倒れるとき、痛い顔しちゃだめだって。(ASKA)
あの曙がボブ・サップと戦うこと。(CHAGE)
今、がんばっていることはなんですか?
自分のCDジャケットを作るためにがんばってます。うそぴょん。(ASKA)
ノーベル賞をいただくこと。(CHAGE)
「おれって○○に弱いんだよなあ」の○○にあてはまる言葉を。
頼まれると弱いんだよな~。(ASKA)
今年の日本シリーズ、どっちが勝ってもいいやって思っていたけど、福岡に戻ってからはダイエーを応援してた。やっぱり地元球団には弱いや。(CHAGE)
体調管理で気をつけていることは?
北斗七星の神のために、足の裏を清潔にすること。(ASKA)
雑誌『Tarzan』と『日経ヘルス』を読むこと。(CHAGE)
最近、身の回りで壊れたものはありますか?
札幌で買ったデジカメ。レンズのまわりが欠けて、そこに服が引っかかるから困る。(ASKA)
俺の腰!(CHAGE)
今、愛用しているギターと弦はなんですか?
CHAGEがなくなったと騒いでいるCHAGEのギターを愛用しています。弦はひもです。(ASKA)
13才の亮佑君へ。今CHAGEちゃんはね、ギブソンのJ45とDOVEをメインに使っています。弦はダダリオっていうものです。わかりまちたか?(CHAGE)
バンドメンバーさんのライブに行かれたことはありますか?
メンバーに迷惑をかけることがあるので、最近は行かないようにしています。(ASKA)
だいたい行ってます。後ろのほうで目立たないように、コソーッと見てます。(CHAGE)
おふたりのいちばんのストレス解消法を教えてください。
過ぎるまでただじっとする。(ASKA)
録りためていたテレビドラマの『Dr.コトー診療所』。と『高原へいらっしゃい』のビデオをハンカチ片手に観ること。(CHAGE)
幼い頃、親によく言われたことは?
「寝ぼけて夢のような話しをするな!」。今でも言われます。(ASKA)
「おまえは間違いなくおれの子たい」。今でも言われます。(CHAGE)
タグ:
ひとことQ
2003年
読者参加型
いいね!
「2003年」をウィキ内検索
最終更新:2025年06月23日 23:16