アットウィキロゴ

フォントを綺麗に

フォントを綺麗に

Windowsはフォントが汚いですね。でもそれはMSゴシックのせいじゃないのです。
XPの描画システムの性能に問題があるので、フォントを変更したところで綺麗になるわけではありません。
そこでお勧めしたいのがGDI++。 フォントを滑らかに表示させるソフトです。
GDI++Manager.exeを起動させましょう。

設定

通知領域にアイコンが表示されますので、右クリック→●→iniを開く。
これを上書きして下さい。
アイコンをダブルクリックし適用します。
お使いのフォントで効果が十分に得られない場合、Saturationの値を調節してください。
値を増やすと、文字が太くなります。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年05月02日 15:24
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。