フォントを綺麗に
Windowsはフォントが汚いですね。でもそれはMSゴシックのせいじゃないのです。
XPの描画システムの性能に問題があるので、フォントを変更したところで綺麗になるわけではありません。
そこでお勧めしたいのがGDI++。 フォントを滑らかに表示させるソフトです。
GDI++Manager.exeを起動させましょう。
設定
通知領域にアイコンが表示されますので、右クリック→●→iniを開く。
これを上書きして下さい。
アイコンをダブルクリックし適用します。
お使いのフォントで効果が十分に得られない場合、Saturationの値を調節してください。
値を増やすと、文字が太くなります。
最終更新:2009年05月02日 15:24