《田村麻奈美/manami tamura》 |
身長160cm、体重50kg、スリーサイズB84/W59/H86[60]、5月4日生まれ[注 12]。
京介の同級生。彼の
幼馴染でもあり、その付き合いは十年以上にもなる。
若干天然気味だが成績は良く、図書館で京介に付き合って勉強しているお陰で京介は成績を落とさずに済んでいる。
かと言って恋愛関係に進展する気配もなく、京介曰く「隣に居てくれると、なんとなく心地良い」関係で一番の相談相手でもある。
もっとも浩平を始めとする同級生や京介の母などからは付き合っていると思われており、桐乃からも「デレデレしている」と見えているらしく
一方的に拒絶されており、また麻奈実の側も京介との関係を進展させようとしている素振りを見せることもある。
菓子作りを始めとして料理が得意。眼鏡をかけていて、裸眼では視力0.1以下になる。外来語の発音が苦手で棒読みになる。
彼女を敵視している桐乃からは「地味子(じみこ)」と呼ばれている。
京介にとって、派手で非凡で相手をしていて疲れる桐乃とは正反対の存在として対比される人物。
京介との間でサブカルチャー関係の話題が交わされる事はほとんどないが、桐乃に関する相談事が話題になる事はある。
後に京介を介してあやせ[68]、黒猫[69]と面識を持つようになり、特にあやせとは親密に情報を交換している[70]。
最終更新:2011年12月24日 20:31