ここでは神々が創り出した物を紹介するところ。
負の帳(ふのとばり)
所持者:
シリウス
全身ガラスでできた壺の形をしている。
人々から負のイメージ、即ち絶望を吸い取ることができる。
もともとは、神々が大きなショックで立ち上がることのできない人間の為に生み出した物。
デーヴィン・ストーン
所持者:シリウス
神々を操ることができる不思議な魔石。
星のお守り
所持者:
オリオン →
DMトゥーン
持っているだけで幸運に恵まれるお守り。
オリオンが宇宙旅行で買ってきたのものだが、それを授かったDMトゥーンが現在所持している。
悪魔の耳
所有者:
デイリン
二週間に一度、神々たちによるゲームで、敗北した者に与えられる罰ゲーム用アイテム。
敗北者は、最低二日間これを付けなければいけない。
耳を触られると“感じて”しまう。傍から見ればいろいろと危ない物。
うさぎ、猫、犬、狐などバリエーションは豊富。
アキレウスの宝玉
所有者:
8等身ギコ侍、サカキ、
ゲラコビッツなど
神々が創り出した玩具の類。
死人がこれを手にしている限り、二度の死を味わえずに済むという滑稽品。
どういった経路で
ケイオスに伝わったのかは明らかとされていない。
ある人曰く、古参の方々の殆どはこれを所有している模様。
名称は不死身の英雄として伝説になった男「アキレウス」から。
砕魂刀
所有者:
白き執行者
白く光り輝く、美しい刀身を持つ小ぶりの短刀で、神界の組織によって厳重に封印されている禁断の神器の1つ。
その美しい刀身には、生物の魂を完全に砕く力が秘められており、この刃によって殺害された者の魂は、死後の世界に行く事すらなく、肉体共々完全に消滅してしまう。
かつて、冥界と現世を自由に行き来出来る様な、普通の死の概念が通用しない力を持つ者を処刑するために創られた物で、それ以外にも、生前犯した罪から、地獄すら生ぬるいと判断された罪人にも度々使用された経歴もある。
しかし、後に魂の破壊は、輪廻の輪を乱しかねない危険な行為だとみなされ、神界の規律によって使用を厳しく禁じられ、現在は神器の保管庫にて封印されている。
最終更新:2017年09月07日 18:59