この覧では
カズネの使用する魔術について述べる。
カズネの魔術に限らず通常、魔術には「初級」「中級」「上級」「最上級」の四段階が存在する。
神聖魔法(属性・光/聖)
カズネの使用する魔術の基本。そしてカズネの得意属性の魔術。
他属性の魔術に比べ補助/回復魔法の比率が非常に多い。
【初級魔法】
神聖魔法の基本となる魔術。
癒しの光で対象の傷を癒す。
魔力を込めた光の弾を敵へぶつける魔術。
威力はさほど無いが詠唱時間が短く隙が少ない。
【中級魔法】
癒しの力を凝縮させた水で対象を癒す魔術。
体の傷だけでなく、精神面へのリラックス効果もある。
天空から聖なる柱を発生させ、対象へ柱を落下させる魔術。
柱は比較的大きく、攻撃範囲は広め。
対象の頭上へ聖なる力の雨を降らせる魔術。
聖なる力に触れた者の力を少しだけ封印する効果もある。
対象に対し緑と赤のオーラを漂わせ、全身の神経を活性化させ機敏性を上昇させる魔術。
詠唱時間も短く、普段とは比較にならない速度で動ける様になるが効果時間は短い。
【上級魔法】
天空から安らぎの雨を降らせる魔術。
効果範囲が非常に広く、興奮する心もある程度沈静化させる。
自身に天からの聖なる加護を纏わせ、死後の世界へも行き来できる状態にする魔術。
その過程で、他の人物の何れかに姿が変ってしまい、性格さえもその人物に由来する。
単に変化魔法としても利用価値がある。現在は
大妖精で固定している。何気によく使っていたりする…
天からの聖なる祝福を受け、自身に魔力の天使翼を発生させる魔術。
飛行は勿論の事、滑空による高速移動もする事ができる。
【最上級魔法】
火炎魔法(属性・火)
高熱の炎で対象を焼き尽くす威力の高い魔法が揃う属性の魔術。
アリス、
霞夜からこの属性の魔術を学び、魔術の基本である瞑想を心得た。
【初級魔法】
炎術の基本となる魔術。
高熱の火球を対象へ飛ばす。
【中級魔法】
対象へやや大きめの火球を飛ばし、爆発させる魔術。
爆発範囲はやや狭いが火球の飛来速度が速い。
対象を高熱の檻で閉じ込め、大きな火炎で檻ごと燃やす魔術。
対照の動きを封じるため、命中度は高い。
※編集は何方でも可能です
最終更新:2012年05月03日 23:38