《白銀の家/Silver house》 |
堅揚げ太郎、
ヘッジホッグ、
シルバーの三人が共同で建てた。
外見は丸太造りの二階建て&屋根裏部屋+1スペースのログハウスと言ったところ。
外見のアナログさの割には結構快適である。
基本的に準備スペースといった場所。
シルバーの剣『ガラヴォルド』も此処に飾ってあるが、レプリカである。
また、カウンター席とキッチンも設置されており、急な来客にもある程度の対応ができる。
2階が居住スペース。結構広めのスペースを取っていて、採光も十分。
シルバーのスペースには、シルバーの兜や剣『ガラヴォルド』、そして剣技を考える為のデスクがある。
ヘッジホッグのスペースには、日常でも簡単に手に入る物質が散乱しているが、その物質を掛け合わせた物質を作るために研究スペースも用意されている。
堅揚げのスペースには何もない。堅揚げは何でも出せるからだ。従って、堅揚げに家具など必要ない。
基本的に使わなくなった物を仕舞ってある。
シルバーの魔法の書や、堅揚げの波紋習得の書等がある。窓があるので、一応隠れてテーブルゲームをするのには向いている。
ログハウスの隣の鉄のバラック小屋、そこがヘッジホッグの鍛冶スペースである。
シルバーの武器も、この鍛冶スペースで強化された。
どんな赤の他人であろうと、強化・補強・修理してほしいと聞いたならば!ヘッジホッグは喜んで仕事をするらしい。しかし料金ありで。
それと、ここの書式がどこかと似てるのは内緒。
最終更新:2013年03月10日 06:56