ぼくらの十四日間戦争

《ぼくらの十四日間戦争(じゅうよっかかんせんそう)/14th Days War》




「てめーらのケツはてめーらで拭きやがれ」



――――――ここは『大輪中学校』

生徒の個性を重んずるこの学校はすべてにおいて"自由"が許されている。

夢のような学園生活に期待を膨らませていた少年『千那』だったが、

入学した後、この学校の恐ろしい事実を目の当たりにする。

悲惨ないじめを繰り返す上級生、それを見過ごす教員、独善的な生徒会、日曜の朝を汚す飼育小屋のニワトリ…

弱肉強食のもとで成り立つ混沌殺伐としたこの学校は、もはや地獄。

誰も彼もが絶望するようなこの学園生活を、千那をはじめとする1年2組の生徒たちは変えようと決心する…。




これは、1年2組の生徒たちの…
        二週間の戦いを描いた物語である。






愛と夢と食いもんと、ついでに偏差値を取り戻せ!!












▼物語の概要▼
歪みきった学校を変えるために武器や装飾品などをゲットしながら、その日の『敵』に立ち向かう学園ネタバトルドラマ
物語は『1年2組』の生徒たちを主軸に進められ、二週間という長いようで短い学園生活を送る。
おバカでクセの強い仲間たちと協力し、襲い来るさままざな『敵』から自分たちの居場所を護り、反撃せよ。


▼登場人物▼

ぼくらの十四日間戦争 名簿を参照。
※ 入 学 者 受 付 中
※ 今現在ドラマは始まっていないため、本名のみを追加してください。


▼主題歌▼
♪オープニング♪
『会心の一撃』
歌:RADWIMPS


▼日誌▼


▼用語▼
  • 大輪中学校
本編の舞台となる平凡な中学校。
校長が提唱する個性主義(キャライズム)のもと、生徒の個性を重んずる独特の校風を持つ。
生徒同士が対立した場合には学校側で設けられる特殊ゲーム(下記)で勝敗を決める。教師は干渉することが許されない。
"自由"の二文字が強調されているが故にそれによって生じるスクールカーストに虐げられる弱者(おもに下級生)も多く存在する。
教員は上級生の横行を把握していながらも対策は一切とらず、逆にそれが公にならないよう隠蔽しているなど、
実際はドス黒い一面を持つ学校である。
図書館や体育館などの設備は整っているものの、授業で使用する以外は上級生が占拠しているために迂闊近寄ることができない。
また食堂においては教員も利用し、更にはその教員までもが平然と場を占領しているために、下級生は滅多に、否絶対的に利用することはできない。
前述の通り、独善的な上級生が多く、下級生はサバイバルな学園生活を強いられる。

  • 特殊ゲーム
生徒同士で対立が生じた場合に開かれるゲーム。
多種目のゲームが存在し、教員が設けるもので勝負を行う。
成績には影響しないが、後述する『装備』が得られたり奪われたりすることもある。

  • 装備
混沌とした学園生活を送る際、いついかなる危険に遭遇するか分からないため、
生徒は『武器 / 防具 / 装飾品 / 食糧』の4つに分類される装備を身につけて行動することが許されている。
一見はファンタジーな物語を想起するが、実際は…

武器:ペン、バット、スマートホン…
防具:学生服、水着、エプロン…
装飾品:メガネ、ヘルメット、スクールバック…
食糧:リンゴ、賞味期限切れの菓子パン…

など、学園生活で使用する日常品などを指す。食糧が存在するのは、先述の通り食堂の利用ができないためである。
一人いくつでも身につけることが可能で、服装違反として指摘される心配もない。
これらの装備は校内にあるものを拾ったり、他人から強奪したり、あるいは特殊ゲームで勝利し対戦相手から得ることができる。

  • Tsubuyaiter
通称『ツブヤイター』 
通話や写真投稿など誰もがフリーで利用できるSNS。


▼注意事項▼

1.馬鹿になれ。

2.本編のドラマのジャンルは学園ネタバトルです。能力者なる人物は登場しません。

3.とりあえず馬鹿になれ。

4.登場人物はオリキャラのみ参加可能で、また本編専用のオリキャラで登場していただけるとありがたいです。

5.理屈なんて求めるな馬鹿になれ。

6.今後注意事項が追加・変更される可能性があります。

7.


BGCOLOR(silver):関連ページ

関連画像

歴史 其の六へ戻る


コメント
  • 馬鹿になれなくてごめん(馬鹿) -- (国産) 2015-02-19 21:36:38
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年02月19日 21:12