「片手ウォーリア編」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

片手ウォーリア編 - (2007/07/11 (水) 07:45:01) の編集履歴(バックアップ)


片手ウォーリア考察


基礎編


初級編


中級編


片手ウォーリアのスキル振り例と解説

http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0LLLL000
片手である以上、これ以外のスキル振りはできない。両手スキルを1つでもとる場合はハイブリとなるため、そちらのページへ移ってほしい。
スキルの取り方は、まずは何を差し置いてもバッシュ優先である。片手の代名詞でもあり、怖さの要因でもあり、味方が期待するものであるバッシュがなければ片手としての役割はほぼ果たせない。
次にほしいのはソニック3と思う。牽制やとどめ、ハイド暴きなど、さまざまに利用できる便利スキルなので、ないとなかなか不便と思う。フォースは役立てる場面が極めて少ないため、今は無視しよう。
次にスタンプ3と思う。スタンプは大きく弱体化されたが、それでも範囲鈍足撒きスキルとしてはまだまだ優秀である。
最後にクランブル。クランブルは味方救援スキルとしてかなり便利であるが、片手はそれ以上に大事なスキルだらけなので後回しにせざるをえない。
まとめると、バッシュ3→ソニック3→スタンプ3→クランブル3
が一番おすすめ出来るスキル取り順となる。

スキル考察

ブレイズスラッシュ


ガードレインフォース


シールドバッシュ


スラムアタック


アーススタンプ



  • ソニック・フォース・クランブルはハイブリウォーリアの項にあります