モンストの日記/2015年05月29日(金)/先日ハーレーXを神化させた件
2015-05-30




エヴァコラボの記事もまだ上げていない状態ですが、27日に神化させたハーレーXについてのまとめを。






モンストを始めて最初の10連でランスロットとアヌビスと同時に当たった思い出深い1体。
手持ちが揃っていなかった時は火力のあるアンチ重力バリア持ちとして重宝しました。
今の環境だと鈍足でアビリティ1つというのは余程じゃないと採用し辛いものがありますね。






27日の昼にバハムートが来ていたので2体確保し、予め素材用にとっておいた雲母と合わせて、いざ神化。






禍々しさが増した感じの絵。
バハムートっぽいものに乗っている姿からナナミみたいにスピード型になるかと予想していたら、パワーを更に追及した形に。





ゲージで4万5千以上の攻撃力になるのは凄いですね。他のステータスも高い。
数値だけ見ると結構インフレしてる印象。ただモンストはスピードが要ですからそこまで脅威には見えません。
ギミックが重力バリアだけのステージは最近少ないので汎用性は高くないですが、かみ合えば無印ハーレー共々強いでしょう。








SS。
画像のボスの弱点は右上で、下から弱点方向に上下カンカン。





他のクエストでは弱点に当てて200万とかだったので、
この画像のように弱点に直接当てずに170万近いダメージが出たのは少し出来過ぎな気がします。
いずれにせよSSターン短縮のアビリティによって非常に効率の良いダメージ源になってくれますね。


アンチ重力バリアでパワー型、スピードの遅さや同じSSである事から阿修羅が比較対象になるかな。
まぁ阿修羅はマインスイーパーがある火属性でそこは使い分けできるので、現実的には西郷と枠争いでしょうか。






個人的に良い神化ではありましたが、そこまで使用頻度は上がらないだろうなぁ。
今のところは…毒がまんの実を食べているのでムラサメでの活躍を期待したい。





名前:
コメント:

◇◆前へ
最終更新:2015年05月30日 00:00