| 【名前】 |
ドラコモンX |
| 【読み方】 |
どらこもんX |
| 【世代】 |
成長期 |
| 【種族】 |
竜型 |
| 【タイプ】 |
データ |
| 【必殺技】 |
ベビーブレイズ スマッシュホーン ジ・シュルネン |
| 【所属】 |
ドラゴンズロアー X-REVOLUTIONデジモン |
【詳細】
ドラコモンが
X抗体を取り込んでX-REVOLUTION(ゼヴォリューション)した姿。
発達した翼で短時間なら飛行ができるようになったが、その翼の真の使い道は飛翔よりも攻撃方法の変化にある。
翼の位置が両腕に変わった事で前方に風を起こす事が可能となり、風に乗せた下記のベビーブレイズで広範囲の相手を攻撃できるようになった。
更に頭部の角は放熱の役割を果たし、X抗体によって高まってしまった体内の熱を逃がす。
角の温度は超高温にまで達している。
必殺技
口から炎を吐き出す。
超高温の角で相手に突撃し、その威力は「成長期」というレベルを遙かに超えているらしい。
頭部の角を激しく発光させた後、口からビーム弾を放つ。
最終更新:2025年10月24日 18:37