思考盗聴・電磁波被害4

「思考盗聴・電磁波被害4」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

思考盗聴・電磁波被害4 - (2015/12/01 (火) 14:58:30) のソース

#contents()

*妨害機の導入コスト 30,000円から65,000円程度と高額

 被害の深刻さを考えれば贅沢も言ってはいられませんが、監視犯罪の対処法としては高コストです。導入にはある程度の覚悟ととも、資金が必要となります。

 思考盗聴を電波妨害機で軽減する方法が、一般的に広まれば、犯罪者側もそれに対処し、より高性能な妨害機が必要となることでしょう。そのため50,000円以上もかかってしまうかとは思いますが、より高性能な妨害機を購入しておくほうが、後から増設するよりもコストを抑えられるのではないかと思います。



*妨害機への攻撃 破壊・機能停止工作の対策

 妨害機が細工され機能停止になっていないか、確認するためのテスターとして、電磁波計測器の導入もお勧めします。こちらも15,000円程度してしまいますが、壊れた妨害機をいつまでも抱え続けるよりはよいでしょう。電磁波計、電界・磁界を計測するトリフィールドメーターとして販売されています。

 具体的な破壊工作の例としては、妨害機内部の基盤にあるスイッチがOFFにされていたり、回路をつなぐジャンパーピンなどが盗まれたりするようです。また、電源アダプターが丸ごと盗まれるといった被害も確認されています。若干上品な犯罪者を連想させますが、上品な犯罪者であっても、追い詰められれば最後には手段を選ばず妨害機を丸ごと盗んでいったりする危険がありますから、厳重な保管体制が必要となるでしょう。最悪の場合、持ち歩いたとしても、弁当箱2つ分くらいの大きさのものもありますので、問題ないかもしれません。(2015/09/27)



*使ってないアンテナケーブルは片付ける

 家にある使っていないアンテナケーブル、アナログ時代のアンテナケーブルや衛星放送用のケーブルなどですが、これらのケーブルはアンテナに接続しなくても、ケーブル単体である程度の電波受信能力があります。アンテナを自分で設置したことのある人がご存知かと思いますが、アンテナにケーブルを接続しなくても、テレビは少しだけ映ります。それが思考盗聴の電波、電磁波を受信して監視犯罪者の思考盗聴に悪用されている可能性がありますので、無駄なケーブルは切断するなどして片付けることをお勧めします。我が家でも無駄にケーブルが張り巡らされていたことがありますので、おそらく少なからぬ受信効果があったとみています。(2015/09/19)

 「電話線の撤去・切断 … 思考盗聴対策に高い効果、低コスト高効果の対処法」のところでもふれていますが、アンテナケーブルが電話線に巻きつけられていた場合は、同時に電話線の撤去・切断を行うことでより高い思考盗聴の防止効果が期待できるでしょう。(2015/10/11)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。