投票方法

このページではwikiに公開されたキャラクターへの投票方法について説明します。

  • 投票はキャラクター作成者として参加しているか否かを問わず、どなたでも可能です。ただし、キャラクター作成者として参加されている方が自分のキャラクターに投票することは不可とします。
  • 投票者一人につき、各部門ごとに一人のキャラクターに投票可能です。 
  • 基準は「その部門ならどれが一番好きか」ということのみです。
  • 何をもって好きとするかは各々の投票者の価値観によるものとします。
  • キャラクター設定やプロローグは長すぎたり難解すぎるなど途中で読みたくなくなった場合等は途中で読むのをやめて投票に参加していただいても構いません。
  • 参加しているプレイヤーは自分自身のキャラクターには投票することができません。
  • 多重投票はご遠慮ください。

以上をご確認の上、キャラクター公開ページよりキャラクターをご覧になり、どうぞ気軽に投票していってください。

各部門について

「とにかく一番好き!」

  • 総合して一番好きなキャラクターに投票する部門です。

「インパクトが凄い!」

  • キャラクターの名前、設定でインパクト、すなわち衝撃を受けたキャラクターに投票する部門です。

「格好いい!」

  • 格好いいと思ったキャラクターに投票する部門です。

「可愛い!」

  • 可愛いと思ったキャラクターに投票する部門です。

「能力が素敵!」

  • 能力内容が一番好きだと思ったキャラクターに投票する部門です。

投票結果・勝者判定

  • 各部門で投票者からの得票数が多いキャラクター、及び各部門でのGKの好みのキャラクターを勝ちとします。
  • 投票が同数だった場合、同着で勝利となります。
  • 複数の部門で同じキャラクターが勝利することもあります。
  • あなたの一票で勝負を決めよう!

以上でゲームシステムの説明は終わりです

GK部門での受賞もありますので、GKの好みを確認してみるのも良いでしょう。
ここまでの説明を読んでわからない点や気になった点がありましたらQ&Aをご確認ください。
それでも疑問が解決しない場合、ダンゲロス冥王星本スレッドへ気軽に質問を書きこんでください。