アットウィキロゴ

ut


  • デビュー年:2004年(推定)
  • 代表作:「RED-HEART」

人物・作風


 元は旧オリジナルストーリー掲示板で活躍していた人気作家の一人。代表作「RED-HEAR」の他にも同じく連載作品の「Scarlet Hero」などを執筆した。
 また、旧掲示板時代は一時期殆どの小説に感想を寄せていた熱心な感想書きであり、低迷期の掲示板を支えた重要な立役者である。
 2009年「おもちゃばこのせかい」でNEXTデビュー。以降、主に企画開催時にメタフィクション的な読み切り作品を投稿している。
 主な作品は作者HPで読むことができる。
 またHP名となっている「それではNEXTで会いましょう」とは、旧オリジナルストーリー掲示板閉鎖時に既に設置が完了し、利用開始を待つばかりとなっていたデジモンオリジナルストーリー掲示板NEXTで引き続き活動する旨を込めて住人達が口々に使用した言葉である。このことからもutがオリスト掲示板を愛し、そして愛されていたことがうかがえる。

 作風は全体として作者の趣味であるヒーローや玩具に傾倒することが多いが、その裏で人に物を考えさせる内容は評価が高い。
 おっちょこちょいなところがあり、特に初期の作品では誤字が多かったことで有名。
 作品外ではイジられ役になることが多い。

間違い(バグ)だらけのプログラム(※観覧注意)


 この記事を読んだことに関連して生ずる損害について、一切責任を負いません。
+ ...
間違い(バグ)だらけのプログラム
 2006年6月25日に旧オリジナルストーリー掲示板に投稿された作品。現在も作者HPの裏ページで読むことができる。
 内容は作者曰く
年齢制限物の内容でこそないものの、偏った、アブノーマルな、端的に言えば変態的な趣向を多分に含む
であり、常軌を逸している。
 しかしこの小説は絶大な評価を獲得し、度重なる朗読、ラジオドラマ化の末2009年8月に「24時間デジモンラジオ〜アニメ10周年企画・一緒に思い出作りませんか?~」の深夜枠でスペシャルエディションとして放送され番組内最高聴取率を叩きだした。もはや伝説である。

リンク


最終更新:2011年11月13日 10:55