801 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/13(土) 23:07:19 ID:???
俺は
まず特性は「あくしゅう」「かんそうはだ」「ぶきよう」「なまけ」
「あついしぼう」「しめりけ」「いろめがね」「ノーガード」「へんしょく」
「ねんちゃく」「ものひろい」「メロメロボディ」
これで死角無し!ある意味で最強だなw
810 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/14(日) 17:26:54 ID:???
俺のスターミーは
まず特性は「発光」理由は自然回復もあるけど
稼ぎに使える発光のが目立ってるから。
そして技は、一.バブル光線 二.10万ボルト 三.自己再生 四.かたくなる
まず一のバブル光線だが、波乗りの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
バブル光線のPPの多さが魅力だから。二の10万ボルトは覚えられそうな周囲攻撃技が
これ位しかないから、まさかスターミーに正面しか攻撃できないサイコキネシスを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく死ぬのを防ぐ為。まあほとんどの場合かたくなるだけでもOK
だろうが、相手がヤミラミでダメージがたまりやすい場合だあといずれ死んじゃうので自己再生で
HPを回復してやろう、ってことで。逆に物理しか使わない虫タイプ
(ヌケニン等・・・もっともこいつを殴らせ役にする人のが多いと思うが)にはかたくなるで。
これで死角無し!ある意味で最強の殴られ役だなw
811 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/14(日) 18:34:38 ID:???
私のノズパスは
まず特性は「じりょく」、理由は大体の人が考えてることと思いますが、一撃必殺を「無効化」するだけの
頑丈よりも強力な磁力で「足止め」する磁力の方が断然お得だからです。
磁力で動きを制限されれば、逆に金属の体が恨めしいことでしょう!
そして技は、一.たいあたり 二.かたくなる 三.いわおとし 四.がんせきふうじ
まず一のたいあたりですが、おんがえしの方が威力高いのですがこれを選ばなかった理由はもちろん
なついてないから。二のかたくなるは覚えられそうな岩タイプの補助技が
これ位しかないから、まさか岩タイプのノズパスにでんじはを覚えさせる人はいないでしょう。
そして三と四は言うまでもなく覚えられる岩タイプの攻撃技がこれぐらいしかないから。
まあほとんどの場合岩落としだけでもOKでしょうが、
相手がサンダースやマニューラ等の場合だあと先手をとることができないので
岩石封じの追加効果で沈めてやろう、ってことで。逆に岩石封じの必要がないポケモン
(ツボツボ等・・・もっとも数えれるぐらいしかいないのですが)には岩落としで。
私の知識を持って立てられたこの戦術を破る策なんて絶対!ありえませんよ!
814 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/15(月) 05:33:25 ID:s/Z8GH+l
マニューラはじつに素晴らしい。。。
冷凍パンチから氷のつぶて!
フフ。。。ドータクンなどでドラゴン
を受けるな、今はマニューラで受ける時代だ。
特にファンシー系高種族値ピザデブであるカイリュー先輩に対
しては負けられない理由がある。。。
おお、おれたちはこんなポケモンを待ッていた。。。!
816 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/15(月) 10:13:56 ID:???
俺の彼女は
まず属性は「ツンデレ」、理由は大体の人が考えてることと思うがただ「デレデレ」するだけの
彼女よりも「毎日刺々しい態度を取っていたが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていく」ツンデレの方が断然萌えるから。
そして実は、一.脳内彼女 二.エロゲーキャラ 三.犯罪者予備軍 四.風俗
まず一の脳内彼女だが、リアルの女性の方が欲しいがこれを選ばなかった理由はもちろん
付き合ってもらえないから。二のエロゲーキャラは俺を好きになってくれそうな女性が
これ位しかいないから、まさか告白したところで付き合ってくれる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく個性でもある俺の属性。まあほとんどの場合犯罪者予備軍だけでもOK
だろうが、相手が可愛い子の場合だあと犯罪者になりかねないので何と風俗でその代わりに
風俗のイメクラでヌいてもらおう、ってことで。逆にイメクラでヌけない場合
(コスプレの似合わないブス等・・・もっともこいつでヌける人は少ないと思うが)にはチェンジで。
これで死角無し!ある意味で俺の息子がポケモンだなw
819 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/15(月) 17:35:54 ID:???
俺のゴーリキーは
ニックネームは「コマンドー」もちものは定番の「ターボマン人形」
まず特性は「ノーガード」、理由は大体の人が考えてることと思うがベネットを「バルベルデ」するだけの
こんじょうよりも「銃を捨ててかかってこいよ!」するノーガードの方が断然コマンドーだから。
そして技は、一.ビルドアップ 二.からてチョップ 三.リベンジ 四.やつあたり
まず一のビルドアップだが、きあいだめの方が鼻息荒いがこれを選ばなかった理由はもちろん
ビルドアップの肉密度1000%が魅力だから。二のからてチョップは空手の稽古を休むわけには
いかないから、まさかベネットのトリックを序盤で「みやぶる」シュワちゃんを見たい人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点であるさらわれたジェニーの為。まあほとんどの場合やつあたりだけでもOK?
だろうが、相手がベネットの場合だあとやつあたりが効かないのでリベンジでその代わりに
蒸気抜きダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にリベンジで効果抜群にならないカービィー将軍
(マーク・L・レスター監督等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはもう対戦することはないでしょう…。
これで筋肉ムキムキの変態マッチョマン!ある意味で拳のマニフェストだなw
829 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/18(木) 20:34:27 ID:???
俺のトロピウスは
まず特性は「サンパワー」、理由は大体の人が考えてることと思うが51しかない素早さを「2倍」するだけの
葉緑素よりも「特攻を2倍」するサンパワーの方が断然お得だから。
そして技は、一.葉っぱカッター 二.空を飛ぶ 三.地震 四.光合成
まず一の葉っぱカッターだが、リーフブレードの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
葉っぱカッターの急所率の高さが魅力だから。二の空を飛ぶは覚えられそうな飛行タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか攻撃の弱いトロピウスに燕返しを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である鋼潰しの為。まあほとんどの場合地震だけでもOK
だろうが、相手が飛行持ちか浮遊特性の場合だあと地震が効かないので光合成でその代わりに
光合成の回復で持久戦に持ち込んで沈めてやろう、ってことで。逆に光合成で回復が間に合わない鋼タイプ
(ディアルガ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には地震で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
833 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/19(金) 02:54:34 ID:???
410 :名無しさん、君に決めた! :2007/01/18(木) 03:04:22 ID:???
俺のハピナスは
まず特性は「しぜんかいふく」、理由は大体の人が考えてることと思うが
サンダースの電磁波もしぜんかいふくでとまります。
そして技は、一.うたう 二.まるくなる 三.サイコキネシス 四.地震
まず一の『うたう』だが、相手を眠らせてハピでとまるのが魅力だから。二のまるくなるは、防御力をあげて
ガブリアスもメタグロスもハピでとまるから、まさか攻撃力が元々たかいガブリアスに剣の舞を覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなくハピでとまる、ゲンガーとサンダース潰しの為。まあほとんどの場合地震だけでもOK
だろうが、相手がゲンガーの場合だと地震が効かないのでサイコキネシスでその代わりに
サイコキネシスの2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆にトゲキッスもフーディンもハピでとまります
(厨ポケ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)
これで死角無し!厨ポケはハピでとまりますw
834 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/19(金) 07:19:58 ID:???
俺のドードリオは
まず特性は「逃げ足」、理由は大体の人が考えてることと思うがダメージを「眠りの時」だけ意味の
ある早起きよりも「戦闘中ずっと」使える逃げ足の方が断然お得だから。
そして技は、一.空を飛ぶ 二.ギガインパクト 三.鋼の翼 四.がむしゃら
まず一の空を飛ぶだが、ブレイブバードの方が隙がないがこれを選ばなかった理由はもちろん
逃げ足との相性の良さが魅力だから。二のギガインパクトは逃げ足と相性の良い強力技が
これ位しかないから、まさかいつでも入れ替えられるドードリオに捨て身タックルを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく弱点である氷潰しの為。まあほとんどの場合鋼の翼だけでもOK
だろうが、相手がトドゼルガかラプラスの場合だあと鋼の翼が効かないのでがむしゃらでその代わりに
HPを同じにしてやろう、ってことで。逆にがむしゃらが効かない氷タイプ
(ユキメノコ等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には鋼の翼で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
836 :名無しさん、君に決めた!:2007/01/19(金) 14:35:24 ID:???
俺のカメックスは
まず特性は「あまごい」、理由は大体の人が考えてることと思うがエネルギーを「燃やす」だけの
エナジーバーンよりも「付け放題」になるあまごいの方が断然お得だから。
そして他は、一.マサキ 二.ポケモン育て屋さん 三.オーキドはかせ 四.パソコン通信
まず一のマサキだが、オーキドはかせの方が枚数が多いがこれを選ばなかった理由はもちろん
マサキの手軽さが魅力だから。二のポケモン育て屋さんは2ターン目にコンボ開始できそうなカードが
これ位しかないから、まさか一進化ポエコモンのカメールをデッキに入れる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点であるパーツ探しの為。まあほとんどの場合オーキドだけでもOK
だろうが、相手が同系の場合だとスピード勝負になるのでその代わりにパソコン通信で確実に
サーチしてやろう、ってことで。逆にパソコン通信を使うまでもない遅いデッキ
(リザードン等・・・もっともこいつを使う人は初心者だと思うが)には博士で。
これで死角なし!ある意味で最強のデッキだなw
最終更新:2007年02月22日 22:25