Spell > Alteration > Distill Gold

追加消費した火の宝石を1個あたり15+αの金に変換します
Distill Gold
領域 使用 宝石
Alteration Lv1 儀式/水陸両用 1
主属性 副属性 効果量 効果発生数
1 - 14+1/Lv -
射程距離 効果範囲 精度補正 疲労
- - - -
特殊

ゲーム内説明文

The alchemist distills gold from minerals. The process is time consuming and requires the alchemist to use fire gems. Every extra gem spent gives the alchemist several pounds of gold. Skilled mages produce even more gold.

和訳

錬金術師は、鉱物から金を精製します。この作業は多くの時間を必要とし、火の宝石を用いることも要求します。余分に費やされた宝石すべてが、錬金術師に数ポンドの金を与えます。熟練した魔術師は、より多くの金を精製します。

解説

火の錬金術儀式の下位。もっとも早い段階で解禁されるため、序盤でも手軽に利用できる。
説明文にあるように、錬金術儀式は追加消費した宝石の数に応じた量の金を精製する。固定消費である1個は儀式の燃料になるので、仮に追加消費0で発動した場合、儀式は事実上失敗に終わる。
変換レートは14+1/Lv。発動自体はレベル1の魔術師でも可能だが、可能な限り高位の術者で行ったほうが良い。とくに火魔法に特化した神や使途を擁している場合、その恩恵は非常に大きい。

この類の儀式はAlchemist能力の恩恵も受ける。これらの能力は、上記の計算後の成果を能力に示された%分だけ増幅してくれる。よって火1の魔術師がAlchemist(50)を持つ場合、1個あたりの金は22.5にまで増加する。
Alchemistを持たない魔術師が火9で行った場合の結果が1個あたり23であることを考えると、この恩恵は非常に大きいと言える。序盤にAlchemistを雇用できる場所を見つけたなら、たっぷりと利用させてもらうと良い。


コメント

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年01月13日 04:22