アットウィキロゴ

33-290

ゲームソフト奥

290 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 09:50:25 ID:LjvF+guJ
私の実姉。(二児の母)
私の独身時代(現在は一児の母)いろいろ盗られてた。
借りていくね~♪と言いながら返さない。持っていくのは私の漫画本やゲームソフト。
まだ私に借りていくね。と言って持っていくのはまだいいが、
ひどい時には私の不在時に持っていく時もあった。
私が読もうと本棚探したらごっそりやられていた。返せ!!とか言えない私…orz
もし返せ!とか、ごねると姉は実母にあの子あんな事言ってた。ケチねぇ。
みたいな事を言うと思う。

ゲームボーイアドバンスが出て、しばらくして中古が出回り始めた頃。
私も中古だけど買った。前に持っていたのはゲームボーイカラーの黄色。
そこにピカチュウのシールを貼って自分で勝手に「ピカチュウバージョン」と呼んでいた。

アドバンスを買って、しばらくして、アレッ??ピカチュウバージョンはどこ行ったかな?
と探したが見当たらなかった。どっかに落ちたかな?とそのままにしていた。

数日後、姉が子供連れて遊びにきた。子供のリュックから出てきたのはまさしく
ピカチュウバージョンのゲームボーイ………
は?なんで?あげるとか一言も言ってないぞ?と私ポカーン…
姪っ子ゲーム起動。そして私に無邪気に「これ面白いよ♪♪」
orzorz知ってる。私が買ったソフトだからね……

 
291 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 09:53:41 ID:t4JnT2YW
文句が言えないなら諦めろ!
しか言えないよ。

 
292 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 09:54:01 ID:0EXqN9H/
もしくは姉に黙ってとりかえせ。
 
293 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 09:55:15 ID:LjvF+guJ
こないだ法事で実家に帰った時。
姉が「あんた漫画本売らないの?わたしが売ってきてあげようか?
売ったお金半分、手数料としてもらっていい?」
……(´・ω・`) 漫画本ほとんど私が買ったんですが。手数料半分って……orz
私が断ったらまた母にあの子売らないって言った~~ケチ~みたいな事言ってた。

もう疲れたよ…(´・ω・`)

 
294 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 09:59:21 ID:0EXqN9H/
母親は姉贔屓?
 
298 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 10:16:01 ID:MwjU0hko
全部ぶちまけて絶縁すればいいのに
姉の味方するなら親も一緒にCOでよくね?

 
301 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 10:53:20 ID:LjvF+guJ
そうですね…
文句も言えないなら私ダメですね…orz
姉は昔から出来がよくて母たちの自慢みたいな感じでした。
私は一時期、仕事は行ってたけと引きこもってばかりいたからそれで母や姉たちに
バカにされているような感じです。
私が何か言っても引きこもりが何か言ってるよプゲラとされるだけでしたし。
だから真っ正面から二人に向かう事が怖くなって…
すみませんスレ違いですね。消えます。

 
302 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 10:56:25 ID:4BSmndlt
>>301
さっさと実家から私物引き上げて関わるな
それが一番簡単で心に優しいことじゃないのでしょうか

 
303 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:33:15 ID:2Je1IAVH
さっさと処分するなり持って帰るなりしないと今度は黙って売られて
半分どころか全部取られるよ。

 
304 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:34:45 ID:xTlu0yHJ
>>301
実家から離れてみたら?
自分を馬鹿にする人たちと住んでても、精神衛生上良くないよ。

 
305 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:35:32 ID:SL3OGNLQ
いつまでも実家に自分のもの置いとくからだよ。
自分の住まいで管理できないなら、それこそとっとと処分してしまえ。

 
307 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:42:18 ID:OgzkKL6b
>>301
あああああ恐ろしいほど共感できる。
その恐怖政治体制の中でずっといると染められるんだ。
反論することが恐怖になる・・・。
かくゆう私も実姉に色々やられたよ。
年が結構離れているから小さい頃は本当に恐怖だったよ。
高校生vs小学生だったし。
理不尽な要求を呑まないとグーで殴られるのがデフォ。
私が社会人になると背格好も似てきて
「私の方が似合うから」と服もっていかれたり
「私の車は汚れるのは嫌だけど、あんたのは汚れてもいい」と使われまくったり
(ガソリン絶対入れない)
あの時は反撃できなくて、出来ない自分にまた自己嫌悪で辛かったけど
今は「クレ」とか「ヤレ」やら言うけどなんとかかわすことが出来るようになったよ。
頑張れ!実家から離れよう!

 
308 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:48:20 ID:9zhirXdU
>>307
うちも同じ。でも成長して逆転してあっちのほうが泣きながら逃げていった。
散々大金使ってチヤホヤして育てたのにヒモを養うしかない姉に頼れず、
自費で大学に進んだこっちに頼ろうとする親ウザー。
買ってない株の配当狙うようなことしないでバカ姉から回収しろって

 
309 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:56:20 ID:OgzkKL6b
>>308
うへぁ。子供にたかる親という構図も一緒。
たかりスパイラル・・・。

 
310 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 11:59:30 ID:LIB65SXl
>>308
>買ってない株の配当狙うようなことしないで
カコイイ!

 
311 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 12:11:12 ID:LjvF+guJ
すみません消えると言いながらまた来てしまいました。
私は実家から二時間かかる所に今、住んでいます。
家に帰るのは、それこそ盆か正月か冠婚葬祭の時だけです。
姉は地元で嫁ぎ、実家にもちょくちょく行ってるみたいです。
私の部屋になってた所は今は両親の部屋になっています。
本は押し入れや屋根裏に置いてあります。
そうですね…母親も売ってしまいなさい。
と言っていたから、ヒマが出来たら実家の方に出向いて整理してこようと思います。
話を聞いてくれてありがとうございます。

 
312 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 12:38:30 ID:TGIobgTP
>>311
ガンガレ!負けるなよ!!

 
313 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 12:44:08 ID:uIVKEDrw
>>311
本当に大切なものだったらきちんと母親にいいなよ。
ひきこもってた過去があろうが、盗人の姉とそれを黙ってみている母より
ずーーーーーっといいよ。
私の友達にも毒親から差別されて辛い思いした子(その姉も盗癖有り)がいるけど、
あるとき姉が犯罪未遂(逮捕される前にもみ消した)して、我慢できずに
「お母さんは犯罪者をかばうんだね」って言ったの。それから変わったよ。
きっかけはともかく、一言言ってしまう事で自分にかけてた束縛が解けることもある。

 
314 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 12:46:54 ID:dfM0nzY7
自分の住居は知らせる必要がある、とかどうしても家がバレてしまう場合は
本やゲームなどの保管分を置いておく倉庫を借りるといいよ。
お金は掛かるがその分大事なものを守れる。手元に置いておく分だけ残して後は倉庫へ
手元に残す分もシリアルなどをきちんと控えて保証書を倉庫へ

更に心配なら倉庫にあるものを死後どうするのかとか、遺書を手順を踏んで残す。
何もそこまで、と思われるだろうが>>311に必要なのは毅然とした態度だと思う。

あと、窃盗は窃盗だから。
盗まれたものは被害届出してもいいんじゃない?
縁切りも覚悟も必要だけど、姉贔屓で自分を守ってくれない親って必要?

 
315 :名無しの心子知らず:2008/04/07(月) 14:11:46 ID:2aPofOEo
娘にすらそれだけ差をつけるんだから、孫に対してはいかばかりか。
頑張ってね。

 

次のお話→キャラ物奥(334)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年09月19日 03:06