- 953
:名無しの心子知らず:2008/10/21(火) 15:05:46ID:hupAHcLO
- まだ次スレ立ってないけど小ネタなので・・・
先日娘のDSライトを盗まれたけど無事取り戻しました
犯人は普通にグループのママ友、多分家に来た隙にリビングで充電した
DSを持ち帰ったと思う。
消えた時は娘も大泣きしてどうしようと焦ったけど、当の犯人が翌日ノウノウと
「うちの子供にも娘ちゃんと同じDS買ったのよ~☆」と見せびらかし来た。
どこで買ったの?と聞いたら義理実家近くの玩具屋でと返事したので
その黄色いピカチュウエディションDSはポケモンセンターの抽選販売で
買う時に身分証明書必要だから、シリアルと個人情報照らし合せたら
すぐにわかるんだよ?
と言ったらら観念して返してくれた
(実際購入者情報記録してるのかわからないけど、でまかせ)
ちなみに返す時はしぶしぶって感じで
だってイエロー好きなのに、イエローDS発売しない任天堂が悪いのよ!
とか訳のわからない言い訳してた。
もうCOするよ。
- 957 :名無しの心子知らず:2008/10/21(火)
15:25:58ID:Q20dO4wJ
- >>953
乙!無事に取り返せてよかったね。
>だってイエロー好きなのに、イエローDS発売しない任天堂が悪いのよ!
どう考えても盗む方が悪いのにね。
>>954
スレ立て乙。
- 958 :名無しの心子知らず:2008/10/21(火)
15:28:55ID:2QMjEbfD
- >>953乙。
犯人アフォで自爆してくれてよかったね。
オクで売られちまった日にゃ取り返せないところだった。
- 962 :名無しの心子知らず:2008/10/21(火)
15:42:13ID:ng+97GSU
- >>953 遊びに行った家の物を盗んでるんだから他にも余罪ありそうだね
みんなには周知しましたか?しかし、盗った物を持ち主に見せびらかしに来る神経が理解不能です。
所有権を主張するためにわざわざ持ってきたのかねー
- 964
:名無しの心子知らず:2008/10/21(火) 15:48:10ID:hupAHcLO
- >>958
本当にオク出されなくって良かったですよ・・・今見たらとんでもない値段で売られてるしw
イエローが普通に販売されている(けどあまり見当たらない)色だけの認識なのが幸いだと。
それに普通に適当に店で売られてる色だと、ここまですんなり認めなかったと思うし。
>>962
こっちとしては大助かりだったけど、本当に理解不能ですね。
普通に買えると思い込んでるので、先に自分は買った!と言ってきたほうが
疑われずに済むという考えですかね?
一応そのグループのママ友達にはメールしました、皆の対応はまだ分からないけど
取り合えずそのママが来る集まりには私は顔出ししないと伝えました。
余罪は今のところ聞いてない(というかまだ一昨日の事だったので)
- 965 :名無しの心子知らず:2008/10/21(火)
15:55:19ID:xBsoDNV8
- >>962
953さんが、遊びに来た人に「DSなくなった、誰か知らない?」って探す前に、
「自分も同じの買った、私犯人じゃないからね」って意味で見せに来たんだと思うよ。
ふと思ったんだけど、自分でDSを着色しなおすこと(スプレー等で)は出来ないの?
それこそ、いくらでも好きな色に出来ると思うんだけど。
-
次のお話→コピペ(982)
最終更新:2021年04月20日 02:25