アットウィキロゴ

セコ24-126

126 名無しの心子知らず :2005/07/17(日) 00:59:50 ID:4BtqUIgE
フリーマーケットで見かけたオバサン2人組。
ベビーウエアをラッピングして売っている人のところで、
「買うつもりだから開けさせて」
と言い、返事も待たずにラッピングをバリバリ開け、
中の服を地面に広げたり、手で引っ張ったり。
そして、
「あ~手形ついてるよ。それにラッピングもダメになってる」
「これじゃ売れないね。だから私たちがもらってあ・げ・る」
と言って、品物を2人でごっそり抱えて、
やはり売主の返事を待たずに猛スピードで逃げていった。

…その時が最初で最後のフリーマーケット見物だったのですが、
他のフリマでも「セコケチ・オブ・窃盗」系が出没するのでしょうか。


127 名無しの心子知らず :2005/07/17(日) 01:18:38 ID:k1KOOPHR
>>126
それは「セコケチ・オブ・窃盗」ではないです。ただの「窃盗」。
オバサンって幾つくらいなんだろう?孫にあげるのかなぁ?

「セコケチ・オブ・窃盗」ってどういう状況のときに使う言葉なんだろう。
「窃盗のセコケチ」?
今ちょっと考えたけど浮かばなかった。


129 名無しの心子知らず :2005/07/17(日) 01:33:21 ID:4BtqUIgE
>>127
確かに。お金を払っていないのだし、完璧な窃盗ですね。
>オバサンって幾つくらいなんだろう?孫にあげるのかなぁ?
30代後半と思しき人と、60歳ぐらいの人の2人組でした。
親子か姉妹かなと思いました。

>「セコケチ・オブ・窃盗」ってどういう状況のときに使う言葉なんだろう。
私がこれまで見かけたなかで
「セコケチ・オブ・窃盗」だな~と思ったのは2回あった。

・ミスドに来ていた4人組。ドーナツ1個、コーヒー1杯を注文し、
コーヒーお代わりのときに、残りの3人が持参したマグカップを出して、
「こっちもお代わり!」「一緒に来ているんだからいいじゃん」
と店員さんに言っていたとき。

・我が家でママ友達とお茶していたとき、節約ワザ話になったら、
そのうちの1人が
「友達の家に行ったら、トイレットペーパーをもらってくるのが裏技」
と得意げに言っていたとき。
その日はトイレットペーパーはたぶん持ち帰られなかったと思うけれど、
以後なんとなくフェイドアウトしました。


134 名無しの心子知らず :2005/07/17(日) 10:19:19 ID:Od39oakp
>>126
その強盗にはびっくりするけど、それ以前に、

ラッピングして販売ってありなの?
ベビー服だったらしみやよごれ具合を確認したいよね。
それをさせないためじゃないかと勘繰ってしまう。


143 126 :2005/07/17(日) 13:14:23 ID:/yDME+WL
>>134
すみません説明不足で。
私の行ったフリマは、グラウンドにシート敷きでやっていて、
しかも雨降りの翌日だったので、服を出している方は商品を包装していたのです。
>>138
ナイス予言!
>>139
そういうシーン、やはりあるんですね。。。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年12月18日 16:47