アットウィキロゴ

セコ31-459

459 名無しの心子知らず :2005/11/28(月) 10:13:59 ID:UrsbtP3p
近所のママ友が出産すると、何人かで、子どもの下着や紙オムツを
プレゼントしていた。
もちろん「お返し」は廃止してたんだけど、あるママが手作りの物を
返してくれたことがあった。
それが気に入らなかった人が、
「これを認めたら後々困るから、返そうと思う。だから全員分回収するから!」
と息巻いていた。
せっかくの好意を無にするわけにもいかないと説得したが、頑として聞き入れず、
強制回収。(ここは私の反省すべき点だ)

が、彼女はその物を出産ママには返さず、売りさばいていたことが発覚。
結構良い値段で取引していたらしい。
すぐにばれるようなことをして、恥ずかしくないんだろうか・・・・
今でも近所にいるけど、確実に他の人から誘われることはなくなってる。
セコケチ、というより守銭奴といったほうが良いかもしれない。

ちなみにその売上は彼女の懐に入ったまま。
手切れ金?になったと思って、諦めました。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年01月23日 20:43