アットウィキロゴ

セコ36-366

366名無しの心子知らず:2006/01/25(水) 13:24:28 ID:qNLEbzef
うちの子と同じ小学校のママ達は、有名なセコケチ集団です。

皆で連れ立って、試供品の化粧品でフルメークしたり、スーパーの試食を
皆で食べ歩いたり…そういう事を自慢として話してくれます。
スーパーのビニール袋も一回で何十枚とゲットしたんだwと自慢し合ってる。
当然、ドリンクバーでは一人分だけ頼んで飲みまわししたり、鼠ランドでは
5歳の子を3歳だと偽って入場してるらしい。

決して意地悪だったり、たかったりはしないけれど…(違法行為だし…。)
一応「それって罪になるらしいよ」と言った事も何度かあるけど、「なんで?
大丈夫だよwほんと真面目なんだからw」と笑顔で返される。
最近、その集団にスカウト(?!)されるので、スルーするのに必死です。
でもなんか、増殖してるんだよね…人数が。
集団セコケチ怖いものなし、って感じです。


367名無しの心子知らず:2006/01/25(水) 14:35:59 ID:yo1ksVJR
>>366さんが逃げ切れますようにとモニタの前で祈ってます。

376 名無しの心子知らず :2006/01/25(水) 17:36:33 ID:qNLEbzef
>>366です。
彼女達は、本当にカネコマでやってるわけではなさそう…
「趣味みたいなものだよねw」なんて言ってます。
なんか、よくわからないけど、楽しそうですらあるorz

「○○さんって真面目で、そんなんじゃ人生おもしろくないでしょ?
几帳面にルール、ルールって言ってると、窮屈じゃない?」
と、なにやら私を「変えてあげる」と思ってるようで…
ちょっと理解に苦しむのですが。
テスターの件で、一度やんわりと店員に注意されたようですが、
それすら楽しいネタとして笑い合って話しています。
「試供品は使ってあげるのが優しさ」という独自の理論を持ってるようで。
ああ…うちの子がその集団の何人かと仲いいんだよ…近所だし。
しかも、ウチの学年、一クラスしかないので6年間の付き合いorz

「今度、食べ放題行こうよw」と誘って下さってるのですが、
以前タッパー持って行き注意され、
「今度はばれない様にしなきゃw」と話しているのを聞いているので、
必死で逃げている所です。
はあ、集団でセコケチされると私のほうがおかしい?!
とすら思ってしまいそう。長文スマソ。誰にも語れないので愚痴りました。


377 名無しの心子知らず :2006/01/25(水) 17:41:52 ID:6JMDpuVY
ドラッグストアまでの道程、スッピン?
別の意味でも私には真似できない・・・。


382 366 :2006/01/25(水) 18:00:25 ID:qNLEbzef
>>ドラッグストアまでの道程、スッピン?

いいえ、普段いつもスッピンですw(メイク班)→以下説明あり。
なんでも
「気分をちょっとリッチにするためにたまには(化粧品売り場で)メーク♪」
だそうで。
ちなみに、その集団は「メイク班」「食べ放題班」「試食班」などに
わかれており(重複あり)、
「テスターでメイクなんてできな~い」というメンバーも、
食べ放題にはタッパーの大きさ吟味したり、と価値観がよくわからない…。
そんな私は、彼女たちのオチをけっこう楽しんでるのかもwと今気がついた。


384 名無しの心子知らず :2006/01/25(水) 18:56:59 ID:rnK7pqnM
>>366
捕まらないようにヲチを続けてください。
凄く眠くて、煮えたぎる鍋に手を突っ込み掛けて、眠気ざましにスレ覗いていて
思わず腹抱えて笑いますた。
いい眠気ざましになりました、ありがとう。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年01月30日 06:16