- セコ:バカラグラス奥
510:名無しの心子知らず:2007/04/17(火) 12:40:29
ID:khOrxfCi
- ちょっと投下します
娘が今年私立の小学校を運よく受かって通い始めています。
一緒に受験したお友達が何人かいたのですが、結果は半分半分。
自然と受かった側と落ちた側で固まるようになっていました。
お互い連絡もせずスーパーで会っても何事もなかったかのように
会釈して通り過ぎていました。
4月になってからあるママ友Aさんから電話が来て
(彼女の息子さんは残念ながら落ちてしまいました)
「小学校はどう~?うちは落ちちゃったけど、来年下の子が受けるつもりなの
もしよかったらお話し聞かせて?」
と言うのでちょっと気まずいけど特に予定もなかったのでお茶することになりました。
紅茶を入れて作ったケーキを出して特にあたりさわりのない話をしていると突然Aママが
「あらっ?この紅茶F&M?ハロッズ?」と言うので
「いえ・・お友達のお土産です。ハワイの紅茶らしいのですがよく・・・」
「まぁまぁまぁまぁ!私立の小学校に行ってるならダメよ!
こんな紅茶飲んじゃ!!見せて?」
(キッチンから持ってきた紅茶を手にとって)
「えー?!これはお宅にふさわしくないもらっていくわね!」
「は?」( ゚д゚)ポカーン
「あらっ?このこのランチョンマットなに?」
「え?」
「ふさわしくないわーもらっていくわね!!」
「はぁ???」
「あらっ?このおもちゃなに?ふさわしくないわーもらっていくわね」
「あらっ?この花瓶なに?ふ(省略)
・・・・・・・・・・延々あちこちのものにケチをつけ持って帰ろうとするので
「何しに来たんですか?それ置いてもう帰ってくれますか?」
「あ~ら~、うちは落ちちゃったのよ!
お宅は受かったんだからいいじゃない!これくらい!」
ふじこ気味になったので
「はい!コートとバックです。おひきとりください!!」
と言って渡したら帰るときに花瓶とか絵とかわざとひっかけて壊して帰った。
帰ったら塩をまいた。
あとで気づいたけどトイレに飾ってあったバカラのグラスがなくなってた。
・・・・・・・・もーなんだかなぁ。
- 511:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
12:46:20 ID:X+SHc/Y3
- 根回し推奨
- 516:名無しの心子知らず:2007/04/17(火) 13:00:34
ID:khOrxfCi
- レスありがとうございます。
とりあえず受かった側のママにはこんなことがあったと話はしました。
Aママは、他のママにも同じ誘いをしたのですが受けたのはうちだけでしたorz
さすがに警察には電話しずらいのでAママに電話したら拒否られてました。
家に電話しても留守電ばかり。
もう縁がきれるならそれでいいやと思ってしまっています・・・・。
- 517:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
13:05:03 ID:CbhbIPLU
- >>516
留守電なら家が泥棒に入られたみたいなので
警察に相談しています、最後に訪ねてきたのがあなたですので
あなたのところにも警察がいくかもしれません
よろしくお願いします
とだけいれてきっとけばいいよ
きっと反応するから
- 518:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
13:05:21 ID:X+SHc/Y3
- や、こういう人には制裁を与えた方がいい。
警察へ通報。
- 519:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
13:09:49 ID:JrF6nSi1
- セコケチじゃなくて泥棒なんだよ
- 521:510:2007/04/17(火) 13:12:46
ID:khOrxfCi
- そうですね。他のママが迷惑をうけるかもしれないですね。
とりあえず、>>517さんの言うように留守電に伝言を残してみます。
それでも何も反応がなかったら警察へ・・・
念のためICレコーダーを買いに行った方がよさそうですね。
娘を迎えに行く途中で買ってきます。
- 532:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
13:38:46 ID:WrX6X0MA
- どうでもいいのだが、トイレにグラスを飾るというのに衝撃を受けてしまった。
- 654:510:2007/04/17(火) 17:59:28
ID:khOrxfCi
- みなさん、ご意見をいろいろありがとうございます。
ICレコーダーを買ってきました。
主人にメールでなくなったグラスのことでAさんに留守電をいれるので
少々揉めるかもしれないことを知らせ
「一応わかった」との返信をもらいました。
娘を迎えに行った時にひとつ下にお子さんをお持ちのBさんに
受験塾について聞いたところ
Aさんは上の息子さんが受からなかったので下の息子さんは三月で辞めたそうです。
私の印象ではAさんはとても穏やかな人に見えたので今回の事件は
意外だったのですが、他のママの話を聞いたところ、溜め込むタイプだったようで
ときどき神経質になっていたよ。とのことでした。
気づかなかった私も悪かったのかもしれません。
とりあえずICレコーダーの説明書を読んで先ほど留守電に伝言を残しました。
「この前いらしたあとすぐに、トイレのグラスが無くなってもしかしたら泥棒が
はいったかもしれないのでちょっと怯えています。
主人に相談したところまた泥棒が入る可能性があるので警察に届けろとのことでした。
経緯を詳しく話すのでAさんがいらしたことも言うことになると思います。
迷惑をおかけすることになって申し訳ありません。」
今のところ折り返しの電話はありません。
あと、トイレになぜグラス?とのことですが・・・
飾り棚がありましてそれを上からスポットライトで照らすようなコーナーが
トイレの一角にあります。
そこにグラスを飾ったらきれいだったのでそのまま飾っていました。
主人がゴルフのコンペでもらってきたもので以前はよく主人が使っていましたが、
今は使ってなかったので飾ってみました。
わかりにくくてすみません。
- 655:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
18:05:00 ID:zEc41AzY
- >>654
乙でした
- 657:名無しの心子知らず:2007/04/17(火)
18:11:19 ID:xj5uHONO
- >>654
グラスの飾り方、素敵ですね。
センスあって羨ましい。
A奥対応、頑張ってくださいね。
- 728:510 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 09:07:17
ID:Db8bVoTz
- トリップテスト
- 732:510 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 09:20:52
ID:Db8bVoTz
- おはようございます。
報告が遅くなって申し訳ありません。
はぁ・・・ちょっとため息の出る事態になりました。
Aさんの留守電に伝言を残したあとAさんからの反応はありません。
夕食を終えたあと受験塾の塾長さんに連絡を取り、今回のことを伝えました。
塾長さんは「残念な結果になった親御さんの嫌がらせは珍しくないことです。
ただそれが限度を超えたら警察に電話する様に」とのことでした。
塾長さんもこれ以上あるならAさんに電話を入れますとのことでした。
ところが今朝そのポストに朝刊を取りに出ると門の内側(道路ではなく敷地内)
に例のグラスがこなごなになって落ちていました・・・・・。
なんかもう言葉がなくなって・・・・・。
とりいぞぎ主人を起こし事態を伝えると
「グラスが帰ってきた以上この事件は終わり。新たな展開があったら警察へ行こう。」
とのことでなにかもう朝からとても悲しい気持ちになりました。
- 733:510 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 09:23:01
ID:Db8bVoTz
- あ、見ないで書き込んでしまいました。
すみません。
バカラと名乗るにはちょっと役者不足ですので「グラス奥」と名乗らせてください。
- 738:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:28:31 ID:jux815lq
- 警察行って被害届けと指紋取ってもらえばいいのに
- 740:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:33:36 ID:KMWmd3vy
- 器物破損とかにはならないんですかねえ(素人なのでわからんが)。
これ以上かかわらない方がいいかもしれないとは思うが、
なんとも悔しい結果ですね。
- 741:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:33:52 ID:rCZVf9u2
- うん。
ハッタリでもいいから「グラス出てきた。これから警察に届けて指紋採ってもらう予定」
って言っとけば?
というか、本当に届けたほうがいいと思う。
- 742:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:34:29 ID:Vfd/kDEb
- すげー嫌がらせ。気分悪いね。
周りに根回しはちゃんとしといたほうがいいよ。
- 745:グラス奥 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 09:37:53
ID:Db8bVoTz
- ただ、心配なのは子供のことです。
うちの娘のことも心配ではあるのですが、この前の事はどうしても「八つ当たり」の類で
一番心配なのはAさんの息子さんのことです。
落ちてしまったあと子供を責めることは一番いけないことと真っ先に塾で
教えられましたが、うちが騒ぐことでAさんを過剰に刺激してしまって
そういうことにならないかと気にかかります。
グラスも帰ってきたことですし・・・終りとなりそうです。
とりあえず、事の次第をママ友、塾長、学校の相談員さんにお伝えして
しばらく大人しくすることにします。
- 747:グラス奥 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 09:40:42
ID:Db8bVoTz
- >>738、>>741
指紋のことも考えたのですが、主人が「これ以上大きくする必要はない」
とのことで届けは出さないことにしました。
一応その後のことも考えて拾うときに手ではなくほうきで
触らないようには集めておきました。
保管しておきます。
- 749:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:41:13 ID:+7TroJh/
- 完全に八つ当たり系の逆恨みだからね、
ちょっとまともじゃないからあんまり追い詰めないほうがよさそう。
今後接触は一切しない、を貫いて刺激しないほうがいいと思う。
お子さんにはくれぐれも注意してあげてください。
- 752:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:46:51 ID:jux815lq
- なるべくキチガイと関わらないほうが良いですね、
ママ友に注意を呼び掛けて他に被害者出ないように・・・
お子さんに被害出なくて幸いです
- 754:グラス奥 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 09:52:32
ID:Db8bVoTz
- みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました。
相談して本当によかったです。
自分でも驚くぐらいの行動力でいろいろなことができたと思います。
ICレコーダーも使い方がわかったので、今後のことを考えて持ち歩きます。
- 753:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
09:49:29 ID:Mjy8zUFP
- A奥には一切接触を取らずに一応警察には届けておいたほうがいいかと思う
「室内に飾っておいたグラスがなくなって気付いたら敷地内で粉々になっていた」
と第三者の侵入があった恐れを警察に通報して事実関係の記録は
とっておいた方がいいよ
警察にA奥の事は言う必要ないし
その後警察に指摘されるようなことがあれば
「まさか友人がそんな事するなんて思わなくて」と言えばいいし
- 757:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
10:01:19 ID:aksEALMv
- >>732
子供の事を考えるとやっぱり躊躇するよね。
でも個人的には本人に問い詰めて欲しいと思う。
「家にグラス持ってきたのあなたでしょ?」という感じで。
叩きつけて割ったということは言わずに詰問すればぼろが出るかもしれない。
そこで逆切れされたら警察に行くというのは?
どうでもいいけど、「役者不足」は「役不足」の意味で使っているのかな?
だったらちょっと違うよ。
不満なら私が「スーパーエレガントバカラセレブ奥」の名前を差し上げましょうw
- 760:グラス奥 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 10:07:27
ID:Db8bVoTz
- >>753
警察への届出は考えたのですが
主人の「これ以上大きくする必要ない」と
「Aさんの留守電に警察の言葉を残したので警告になってる」
ということとAさんのご主人の職業からこれ以上はないかなぁ・・と思っています。
- 764:グラス奥 ◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 10:13:47
ID:Db8bVoTz
- >>757
こちらこそ、不確かな知識で使ってしまい申し訳なかったです。
「力不足」とするべきだったようです。
ご指摘ありがとうございました。
- 765:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
10:18:31 ID:qoq2xFnI
- 乙。 何が何でも警察に!とア書いてる人もいるけど、
夫婦で話し合って決めた事だし、ICレコーダーや周囲への
通知など、対策は立ててるし、当事者がもうこれで良いと
思うなら良いんじゃない?
DQNを徹底的に追い詰めるのは危険なんじゃないかな。
- 766:グラス奥
◆rH1FUYN5/k:2007/04/18(水) 10:18:40 ID:Db8bVoTz
- あと、スレ違いとのご指摘も多数いただきました。
泥棒ママの方に移動すべきだったのかもしれないのですが、
ちょっと不安があったのでこのままこのスレを使わせていただきました。
申し訳ありませんでした。
そろそろ名無しに戻ろうと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
- 768:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
10:19:44 ID:NQ3ii5jp
- あまり追いつめると怖いよね・・・
とりあえずそれでいいと思うし接触はたったほうがいいと思う
- 771:名無しの心子知らず:2007/04/18(水)
10:24:39 ID:dnbRyD65
- グラス奥乙でした。
Aは本当にDQNっぽいし逆恨みされても面倒なので
もう、Aとは関わらないでいいと思いますよ。
これから平和に過ごせるといいね。
最終更新:2009年08月29日 15:47